YouTube

【衝撃】日本でも買える衝撃的なフルーツ!6選

 

こんにちは、ナミです。

栄養価が高いスーパーフードが人気ですね。

世界には、未知のパワーを秘めた食材が、まだまだたくさんあります。

今回は果物に注目して、見た目や味わいなど、強烈な個性を持つ6種類を集めました。

見たことない!食べてみたい!そんな果物ばかりです。

日本で手に入るものも多いので、新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

1:フィンガーライム

美しい見た目と、嚙むと果汁が溢れるフレッシュさに、
料理業界が大注目するフルーツです。
産地はオーストラリアですが、需要過多が続いています。

果物としては、名前のとおり柑橘系です。
見た目は、指のようなウインナーのような形をしていて、
中には、グレープフルーツより大きめの粒々がたっぷり入っています。

そして「キャビアのよう」と賞賛されています。
それは、果実がピンクや緑色などとてもカラフルで、
料理のアクセントに重宝するからです。

日本でも、苗木を販売するネット会社もあるようです。
料理にさりげなく使えば、きっと盛り上がります。

 

2:ツノニガウリ

個性的な見た目から、食べるだけでなく、
観て楽しむアイテムとしても人気があります。
ころんとした楕円形と黄色のポップさで、
何かのキャラクターのようなチャーミングがあります。

もともとはアフリカの果物ですが、
現在は、アメリカの一部の地域でも栽培されています。
ウリ科ですが、一般にニガウリと呼んでいるものとは分類が異なります。

大きさは、約10センチ、胴回りは6センチほどです。
黄色くなるのは成熟した証で、緑色から次第に色づきます。
中身はゼリー状で、色も味も薄く、ほんの少し酸味があります。

 

スポンサーリンク

3:ブラックサポテ

黒色をした果物…ちょっと抵抗があるなぁと思うかもしれませんが、
なんと色だけでなく、チョコの味がするというから驚きです。
しかも滑らかな食感と相まって、さながらプリンのようなのだとか。

主にメキシコを原産とする、柿の仲間です。
木は20メートルを越す高さにまでなり、5年ほどで実をつけます。
トマトくらいの大きさがあり、
青々しい果実が、成熟してチョコのような色味になります。

その魅力は、味わいだけではありません。
柑橘類の4倍ものビタミンCが含まれています。
栄養素がたっぷりで、それでいてとてもヘルシーです。

 

4:ジャボチカバ

ブラジルをはじめとする南米原産の果物です。
産地によって、数多くの名称があります。
特筆すべきは、なんといっても実の付き方です。

この果物は木に直接、実がなる珍しい果物です。
見た目はブドウのようですが、よく見ると房ではなく、
ひとつひとつが木にくっついています。

果実は4センチほどで、なかなかの大ぶりです。
皮は厚いですが、実はやわらかで甘酸っぱくジューシーです。
白いものと薄く赤みがかったものがあります。

栄養たっぷりで、ジャムやお酒など用途も幅広いです。
日本で栽培している農園や、苗木の販売もあります。

 

スポンサーリンク

5:ハラ・フルーツ

次は、とにかくビジュアルのインパクトが強烈なこちら。
ハワイ生まれのエキゾチックな果物です。
初見だと、食べ物?と思ってしまうかもしれません。

外から見ると、粒々の固まりが集合しています。
実はこの固まりが、中心に向かって突き刺さっています。
パイナップルをイメージすると分かりやすいかもしれません。
これを抜いていくと、中には白い球があります。

全体の大きさは20センチほどです。
はじめは青々しい色味ですが、熟すと橙色に変化します。
味もパイナップルに似ています。
日本では出会えないので、旅先でのお楽しみです。

 

6:ブッシュカン

見た目の衝撃度では、ナンバーワンかもしれません。
ちょっと戸惑ってしまう形状をしています。
ミカン科の仲間で、インド生まれの果物です。

小ぶりのバナナのように、根本はつながっていて、先が細く分かれています。
大きくないので、このまま食べるわけではなく、
シロップ漬けや漢方として用いられています。

合掌しているようにも見えることから「仏手」(ブッシュ)と呼ばれ、
縁起の良い飾り物として扱われています。

実は、日本でも九州など一部の地域で栽培しています。
鹿児島では、毎年約5トンが生産され、販売も行っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

食べてみたい果物ばかりでした!

色だけでなく、チョコの味がするなんてびっくりですよね。

凍らせて半溶けにしたら美味しそう…なんて、具体的な妄想が膨らみます。

フィンガーライムは大ブームの予感がするので、

近い将来、見かける機会があるかもしれないなぁと思いました!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】まさかの実力!コカ・コーラで出来る驚きのこと!5選

    こんにちは、ナミです。炭酸飲料はお好きですか?真夏や、…

  2. YouTube

    【衝撃】大地震の津波で世界中に流れ着いた日本の物!5選

    こんにちは、ナミです。島国の日本は、す…

  3. YouTube

    【衝撃】場所によって違ってくるキスの意味!6選

    こんにちは、ナミです。キスはとても大切…

  4. YouTube

    【衝撃】気になるあの子と仲良くなる方法!6選

    こんにちは、ナミです。恋愛でも仕事でも…

  5. YouTube

    【衝撃】これって何に使うの?使い方が全く分からない物5選

    皆さん、こんにちは、リナです。普段、なにげに使って…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】女子には分からない男あるある!5選
  2. YouTube

    【衝撃】真実を知ると絶対に食べれなくなる食品4選
  3. YouTube

    【衝撃】世界に存在する凄すぎるプール5選
  4. YouTube

    【衝撃】閲覧注意!誰もいなくなってしまった世界の遊園地!6選
  5. YouTube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。