YouTube

【衝撃】恐ろしいけど一度は滑ってみたいスライダー!5選

 

こんにちは、ナミです。

公園の人気遊具と言えば、滑り台ですよね!

子どもたちは飽きずに、何度も上って降りてを繰り返します。

ヒュ~っと一瞬で滑るものや、クネクネしているもの、いろんな種類があります。

今回は、公園とは一味違う個性的な滑り台を集めてみました。

一度で十分満足できそうな、号泣必至の滑り台5つです。

 

スポンサーリンク

1:300m上空の透明滑り台

アメリカ・ロサンゼルスには、遊び心溢れる…と言うか、
遊び心しかない恐怖の滑り台があります。
その異常さは「地上300メートルの場所にある」というだけではありません。

なんと、ビルの外壁にくっつく形で設置されているのです。
全長は11メートルほどで、ビルの70階から69階にまたがっています。
ボディは全面ガラス張りで、滑りながらロスの景色を一望できます。
目を開ける余裕があれば、ですが。

ガラスの厚さは10センチもあるそうですが、
むしろ、その重さは大丈夫?という心配の声も。
西海岸で最も高いビルならではの、粋な遊びです。

 

2:便器に入る滑り台

タイトルだけ聞くと、ギョッとしてしまいますが、
これは、日本科学未来館で製作されたアトラクションです。
トイレやうんちの行き先を学ぶ企画展です。

大きな便器の中に、子どもたちが次々滑り込んでいきます。
みんな疑いもなく「うんち帽子」をかぶる姿がかわいいです。
便器の中は、映像とは言え結構リアルなうんち達が流れていきます。
その上を子どもが歩く様子は、ちょっぴりシュールです。

子どもには無条件にウケやすいテーマで、「うんち展」として話題を集めました。
トイレの向こうに思いを馳せる機会はありませんよね。
大人も興味を持てるテーマで、大きな反響がありました。

 

スポンサーリンク

3:ほぼ落ちる滑り台

秋田県横手市には、どんな天候でも楽しめるテーマパークがあります。
ちょっとした道の駅…?と思ったら大間違い。
なんと、東京ドーム4個分の広大な敷地に、食から体験まで、
秋田の魅力が詰まった一大観光スポットです。

ここに、ちょっと変わった滑り台があります。
アトラクションコーナーにある「なまはげフリーフォール」です。

名前からしてかなり怖そうですが、
実物を見れば、親も子どもも目が点になってしまうかもしれません。
高さ5メートル、滑るというより落下。0.5秒で終わります。

滑り台の容赦なさに反して、
なまはげのちょっと間抜けな表情にも注目です。

 

4:食べられてしまう滑り台

大阪の阪南市にある「わんぱく公園」は家族連れに人気です。
芝生でのピクニック、お花見、水遊びコーナーもあります。
特に「ローラーエクスプレス」という滑り台が有名です。

山の斜面を利用した、200メートルにもなる滑り台です。
最大斜度が32度で、なかなかスリルがあります。
そして、醍醐味は滑り台のラストにあります。

なんと、大型恐竜に食べられてしまうのです。
恐竜は高さ10メートル、幅5メートルの大迫力。
飲み込まれると恐竜が吠える仕様になっていて、臨場感も満点です。

攻撃的な「ディメトロドン」をモチーフにしているそうですが、
なまはげ同様に目がちょっとかわいいです。

 

スポンサーリンク

5:YouTube滑り台

google社が手掛けた滑り台です。
話題作りのために、公園にでも作ったのかな…と思いきや、
youtubeチームの社内に作ったというから驚きです。

滑り台を使うと、2階のフロアから1階に移動できます。
エスカレーターでいいのでは?と思いますが、
あえてのユニークな発想が、世界的企業らしいです。

ビジュアルは、真っ赤なyoutubeカラー。
子どもが遊ぶ滑り台のような雰囲気で、
仕事中のちょっとした息抜きになりそうです。

頑張れば、3人くらいが同時に滑れるくらいの幅があります。
滑る部分は、波打った形状です。
危険防止のため、速度を抑える効果がありそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ユニークな滑り台がたくさんありますね。

こんなにたくさん作られるということは、滑り台に心惹かれる人が多いということですよね。

ジェットコースターほどではなく、スリルを楽しめるからでしょうか。

運動音痴な私としては、安全バーが無い分、

滑り台の方がちょっと怖いなぁと思っちゃいます!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど

    皆さん、こんにちは、リナです。キャンピングカー…

  2. YouTube

    【衝撃】異様過ぎる世界に実在したゲーム達!6選

    こんにちは、ナミです。スマホ、PC、アプリ…。…

  3. YouTube

    【衝撃】知らなかったじゃ済まされない!逮捕されるかもしれない行為!5選

    こんにちは、ナミです。皆さん、法律を守って暮らしているとい…

  4. YouTube

    奇妙な食虫植物を3種類紹介!ハエトリグサやウツボカズラ

    皆さん、こんにちは、リナです。私達の身近で見られる植物…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】超難関!使いこなせるまで10年以上かかる世界の言葉!トップ5
  2. YouTube

    【衝撃】日本は天国?信じられない海外の法律!5選
  3. YouTube

    【衝撃】閲覧注意!誰もいなくなってしまった世界の遊園地!6選
  4. YouTube

    【衝撃】世界に実在するびっくり仰天の自動販売機!4選
  5. YouTube

    【衝撃】神が作りし奇跡!かっこよすぎるヘビとトカゲ!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。