YouTube

凄い場所に家が建っている!何でこんな所に建物が?5選

皆さん、こんにちは、リナです。

もし私がを購入するなら買い物ができるようにスーパーの近くだったり

病院の近くだったり、なにかと利便性を考えます。

しかし、世の中には、ありえないような場所に家を

建てる人もいます。

今回は、そんな、ありえない凄い場所に建っている5つの家について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

絶海の孤島にあるヴェストマン小屋

アイスランドの南海外、レイキャビクから東へ約120Kmの場所にエリデイ島があります。

なんと、こんな場所に1軒だけ家が建っているのです。

この家は、1953年にエリデイ狩猟協会がツノメドリ狩り用に建てた狩猟小屋だそうです。

もちろん電気なんて通っていないので、なにかと不自由ですが、サウナだけはあるみたいです。

さすがに、こんなところ1人では、住めないですね~。

岩の上に建っているカツヒ・ピラー教会

鉱山都市チアトゥラから約10kmのところに約40mの高さがある岩があります。

かなり高い岩の上に、なんとカツヒ・ピラー教会が建っています。

いったい何故、こんなところに教会が建っているのか?疑問に思いませんか?

実は、修行に集中するために外界からの情報を全て排除する為だそうです。

ちなみに、観光として行っても教会までは登ることができません。

下界で修行した厳格なキリスト教徒しか登れないそうです。

断崖絶壁にある聖コロンバーノ

イタリア北部にあるロヴェレートに1319年以前に建てられた「聖コロンバーノ」は、断崖絶壁にあります。

この場所に行くには102段の急な階段を上がる必要があります。

どうやって、この建物を作ったのか?今だに分かっていません。

スポンサーリンク

ミャンマーのポッパ山

標高737mもあるミャンマーのポッパ山の斜面に「天空の寺院」が建てられています。

ここまでは階段で登るしか方法はありません。

階段の途中に野生のサルが沢山いるので、食べ物をもっていると集団襲撃を受ける場合があるので注意が必要です。

それにしても、神秘的ですね~。

ドリナ川の中に建つ家

セルビアのドリナ川の中に、なんと家が建っています。

巨大な岩が土台となって家が建っているのは不思議な光景です。

でも、いったい何故、こんな場所に家があるのか?気になりますよね?

1968年に地元の少年達によって川の中に家を建てられたようです。最初は別荘として使われていましたが、

その後はカヤックイベントで使われるようになったそうです。

大雨が降ったら、流されないのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

ありえない場所にある不思議な建物、お金と時間があれば、見に行きたいな~と思いました。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】絶体絶命の場面になっても生き残る方法!5選

    こんにちは、ナミです。ピンチは、予期せず起…

  2. YouTube

    【衝撃】女の子にはバレている!貧乏な男の財布のパターン!5選

    こんにちは、ナミです。「財布だけで分かるか…

  3. YouTube

    【衝撃】拾っちゃダメ!世界のビーチで発見されたもの!5選

    こんにちは、ナミです。海岸のごみ問題が…

  4. YouTube

    【衝撃】空港で没収されたもので想像を超える驚愕の商品6選

    皆さん、こんにちは、リナです。遠いところへ旅行など…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】お土産で渡したら喧嘩になる!?マズ過ぎる世界中のお菓子!5選
  2. YouTube

    ゾンビに襲われても絶対に大丈夫なすごい家!5選
  3. YouTube

  4. YouTube

    【衝撃】学校のクラス替えの決め方の真実8選
  5. YouTube

    壮絶なイジメを受けたのでイジメっ子に凄い復讐!3選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。