YouTube

【衝撃】世界に存在する驚きのトイレ!海の中やゲームは凄い

こんにちは、リナです。

普段、私達が毎日使うトイレは、いたって普通ですよね?

しかし、世界には色々と面白いトイレが存在します。

今回は、そんな驚きの世界に存在する面白いトイレを5つ、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

海の中にあるトイレ(日本)

兵庫県明石市のカフェにあるトイレは周りの壁が水槽になっていて、
まるで海の中にいるような感覚を味わえます。

この不思議なトイレは女子トイレのみで地元では「水族館トイレ」として有名だそうです。

このカフェのオーナーの趣味はクルージング。

「ある日、海の中で用を足したら普段と違ったスケール感があり、
最高に気持ち良かった。その時の気持ちを他の人にも味わってもらいたい」
という理由でこのトイレを作ったそうです。

魚やカメが水槽の中を優雅に泳ぎ、それを眺めながら開放的な気分で用を足すことができます。

まるで竜宮城にいるような感覚ですね。癒し効果抜群のトイレといえそうです。

ゲームができるトイレ(日本)

東京では試験的に男性用小便器にゲームを設置している場所があります。

用を足すときに放尿の強さや位置を調整して、スコアを伸ばせばゲームに勝てる仕組みになっています。

指定された場所へ放尿し、より高いスコアを狙ったり、
自分の前にトイレを使用した人とスコアを競ったり、尿の量を計測することができたり、
そのゲーム内容も面白く夢中になってしまう男性が多いそうです。

男性は用を足すときに尿が便器から飛び出してトイレを汚してしまうことがありますが、
ゲーム形式なら汚さずに楽しく利用することができそうですね。

新感覚のトイレとしてこれから人気が高まりそうです。

消えるトイレ(ロンドン)

ロンドンには消えるトイレというものがあります。

昼間は街の景観や交通の妨げにならないように地面に埋まっていて、
夜になると出てくる仕組みになっています。

ロンドンは夜になるとバーやお店が繁盛し、とても賑わいます。

その結果、多くの人が家までトイレを我慢できず、
立ち小便をしてしまうことが深刻な問題となっています。

この問題を解決するために考え出されたのが消えるトイレだったのです。

便器は全て男性用で、同時に3人が使用可能です。犯罪防止のためドアはついていません。

便器が出たり消えたり、いったいどんな仕組みになっているのでしょうか。不思議ですね。

スポンサーリンク

マジックミラートイレ(ロンドン)

ロンドンにあるマジックミラートイレは、トイレの壁がマジックミラーになっていて、
個室の中から外の様子が丸見えという驚きのトイレです。

外から中の様子は一切見えませんが、外側が普通の鏡になっているので、
中にいる人は髪型や化粧を直す人がすぐ目の前にいるという不思議な状況で用を足さなければなりません。

トイレはほっと一息つける大切な場所のはずなのに、
これでは知らない人に常に見られているような気がして落ち着きませんね。

恥ずかしさと焦りでそわそわしてしまうのか、
それとも逆に開放的な気分になってしまうのか、それは使う人の気分次第ですね。

世界最大のトイレ(中国)

中国重慶には世界最大のトイレがあります。

トイレの外観は古代エジプト風で、4階建ての建物の中には1000個以上の便器があるそうです。

便器の形もちょっと変わっていて、中には口を広げたワニや聖母マリアをかたどったものもあります。

「世界最大の公衆トイレ」としてギネスブックへ申請するために作られたそうです。

現在、中国では「トイレ革命」を進めており、衛生面や使用時のマナー改善を呼びかけています。

このトイレも話題作りの一環として多くの人から注目されると思いますが、
便器のデザインや全体の雰囲気が個性的すぎていろいろと波紋を呼びそうな気がします。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

私は、海の中にあるトイレに1度行ってみたいな~と思いました。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】実際に人の力で釣った海の大きすぎる生物たち!5選

    こんにちは、ナミです。釣りは、家族や友達、…

  2. YouTube

    【衝撃】可愛い動物の信じたくない育児!5選

    こんにちは、ナミです。生き物の変わった生態…

  3. YouTube

    【衝撃】東京は大丈夫?廃墟化した世界の五輪会場!5選

    こんにちは、ナミです。念願の招致が叶い…

  4. YouTube

    【衝撃】サメの体の中から出てきた本当にありえないもの!5選

    こんにちは、ナミです。もうすぐ海開きのシーズンです…

  5. YouTube

    両想いかどうか?確かめる方法│男性と女性の心理テスト7選

    皆さん、こんにちは、リナです。今、好きな人いますか?好きな…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】女の子にはバレている!貧乏な男の財布のパターン!5選
  2. YouTube

    【衝撃】大地震の津波で世界中に流れ着いた日本の物!5選
  3. YouTube

    【衝撃】世界に存在する凄すぎるプール5選
  4. YouTube

    夫婦仲がうまくいかない悩み!原因が分かれば改善できる
  5. YouTube

    【衝撃】世界中の男からHな気持ちがなくなったら起こってしまうこと!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。