YouTube

【衝撃】日本ではありえない物が100円で購入できる国!5選

 

こんにちは、ナミです。

100円で買えるものと言うと、まずは100円ショップを思い浮かべますよね。

とても100円とは思えない便利なもの、素敵なものがどんどん増えています。

そして、100円で何が買えるかな?と世界に目を向けてみると、

日本では考えられないものが手に入る国がたくさんあります。

今回は、たった100円で買えてしまう驚きのもの5つをご紹介します。

100円で手に入るものに、その国の特徴が詰まっています。

 

スポンサーリンク

1:パスタ1kg

日本のスーパーでパスタを1キロ買うとすれば、
300円前後が相場でしょうか。モノにもよりますが、
そもそも安価なので、日本でもポピュラーなメニューですよね。

パスタの本場と言えば、イタリアです。
発祥の地であり、もちろん国民食です。
2000年以上も昔から食されていると言われています。
小麦の生産量とともに、衰退したり、復活したり。
国とパスタの歴史は、切っても切れない関係です。

そんなイタリアでは、100円あれば1キロも買えてしまいます。
これほどリーズナブルなら、食文化はさらに根付き、
地元ならではの食べ方なども育まれていきます。

 

2:ボトルワイン1本

ワインも様々な地域、値段のものが流通していますよね。
とは言え、日本ではグラスワインでも400円くらいはします。
なんとハンガリーでは、ボトル1本が100円で手に入ります。

ハンガリーは、ヨーロッパの中央に位置する国です。
そして、実はフランスなどと並ぶワイン大国です。
1990年代以降、共和国となってからは、革新的に技術を磨き、
国をあげて産業を発展させ、20以上の産地を築きました。

ちなみに、クリスマスを盛大に祝う文化があります。
聖夜は、きっとワインを傾けることでしょう。
また、温泉も点在していて、日本と共通した点もあります。

 

スポンサーリンク

3:パンケーキ10枚

パンケーキは、日本でも大人気ですよね。
カフェや専門店なら、そこそこの値段です。

世界で安く買える国はと言うと、オランダです。
オランダと聞くと、風車やチューリップをイメージしますよね。
実は、家庭料理として根付いているパンケーキも有名なのです。

日本とはちょっと違い、料理として存在しています。
サイズも直径30センチくらいがベーシックです。
そこに、キノコやベーコン、チーズなどを乗せていきます。
砂糖のシロップを添えるアレンジもあるそうです。

スーパーマーケットなら10枚も買えてしまいます。
1枚10円とは、激安ですね。

 

4:フランスパン1本

日本でも定番ですが、割と値段は高めです。
本場フランスでは、100円で1本丸々買えてしまいます。

その魅力は、外側のカリカリの食感と香ばしさです。
これは、グルテンの含有が少ない小麦しか採れなかったことから、
他国のふっくらとしたパンとは異なるものを模索して生まれました。

卵や油類を用いないことで、特徴的な食感になります。
これには、職人の技量が関わってくるため、
作るのが最も難しいパンとも言われています。

なお、本場ではバゲットと呼ばれるのが一般的ですが、
日本など他国の影響を受けて「パン・フランセ」とも言うそうです。

 

スポンサーリンク

5:ガソリン満タン

ガソリン価格の高騰は、日本の消費者にも打撃となっています。
軽自動車でも、満タンで3000円ほどしますね。
自然の宝庫と言われるべネズエラなら、これがなんと100円なのです。

ベネズエラは、南米の北部に位置する国です。
世界一の滝やギアナ高地など、自然が豊かです。
中でも、原油の埋蔵量は世界最大を誇ります。

しかし、現在は国が破綻の危機を迎えています。
7年前に大統領が亡くなり、その後の経済政策の失敗が原因とされています。
経済も政治も混とんとした状況ですが、
豊かな資源の維持と国の復活が期待されています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

各国、様々な特徴がありますが、100円で何が買えるか?という視点で見ると、

また違った発見があって面白いですね。

それに、ワインもパンケーキも激安でものすごく羨ましいです!

外国から見て、日本で買うと安い!と思われるようなものってあるんでしょうか?

とっても興味深いなぁと思いました!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    日本の奇妙で美しい廃墟施設ランキングTOP5

    今回は、気になる日本の廃墟について見ていきたいと思います…

  2. YouTube

    両想いかどうか?確かめる方法│男性と女性の心理テスト7選

    皆さん、こんにちは、リナです。今、好きな人いますか?好きな…

  3. YouTube

    【衝撃】人気者間違いなし?面白すぎるスマホのケース!5選

    こんにちは、ナミです。みなさんがお使いのス…

  4. YouTube

    【衝撃】グーグルマップから消された謎の場所の真相とは?4選

    皆さん、こんにちは、リナです。最近のマイブームは、グーグル…

  5. YouTube

    【衝撃】自分の家から天才を出す方法!5選

    こんにちは、ナミです。子供には、無限の可能性が…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】ひょんなことから大富豪になった幸運の持ち主!5選
  2. YouTube

    九州・沖縄にあるヤバか~廃墟たち!5選 その3
  3. YouTube

    【注意】家の庭に植えては危険すぎる植物5選
  4. YouTube

    【衝撃】奇妙な運命から作られたヒット商品!5選
  5. YouTube

    【衝撃】とある能力で人間を超越してしまったロボットたち!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。