YouTube

【衝撃】真実を知ると絶対に食べれなくなる食品4選

こんにちは、リナです。

普段、何気に食べているもの、飲んでいるものでも、知ってしまうと

もう食べたり飲んだりしたくないものってあります。

そんな、知ってしまったら絶対に食べれなくなる食品を4つ今回、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

赤い色をした食べ物

赤い色をした食べ物って数多くあります。例えば、イチゴのかき氷、イチゴ牛乳、カニかまぼこ、などなど

赤い色をした食べ物には、「コチニール色素」というものが含まれています。

この「コチニール色素」って、何でできたものか知っていますか?

実は、コチニールって中南米などに生息するエンジムシが原料の赤色の着色料のことなんです。

知らず知らずに虫を食べているんですね~。知ってしまうと、食べれなくなりますね~。

グミ

子供から大人までグミが好きな人も多いと思います。

カラフルで可愛い形と、ぷにゅぷにゅとした食感はクセになる美味しさですよね。

いったい何から作られているか知っていますか?

砂糖からできたものだと思っていませんか?

実は、豚の皮からできているのです。

グミが豚からできているって思うと、ちょっと食べる気がなくなりますよね~。

スポンサーリンク

マーガリン

普段、パンに付けたり何かと食べる機会の多いマーガリン。

マーガリンの原料は植物油で、水素添加という化学処理によって固体になっています。

固体になる過程で「トランス脂肪酸」という人工化合物が生成されるのですが、

「トランス脂肪酸」を摂取しすぎると、高血圧や動脈硬化などの心疾患になる可能性が高くなります。

マーガリンを食べると命が短くなるので、注意が必要です。

カロリーオフの飲みのも

コーラーやペプシって体に悪そうだから、カロリーオフのものを飲んだら安心って

思っている人も多いかと思います。

カロリーオフだけど人工甘味料が使われているので多く摂取すると危険です。

人工甘味料はカロリーが低いのですが、体にすごく悪いもなんです。

例えば、

血糖値を上昇させる、味覚が麻痺する、うつ病の原因になる。など・・・。

太らないと思って飲んでいたら、いつの間にか病気になっていたのなら

笑えないですよね~。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

普段、私達の身近にある食べ物や飲み物のことを知ってしまうと

食べたり飲んだりすることを控えたくなりますよね。

真実を知るって恐ろしいですね~。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

チャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】10歳ぐらい肌が若くなるかもしれない食物!5選

    こんにちは、ナミです。見た目が若いと言…

  2. YouTube

    衝撃!世界で発見された本物のオーパーツについて新事実5選

    皆さん、こんにちは、リナです。世界では色々と不思議なモ…

  3. YouTube

    【衝撃】ゲーム中毒に陥った人たちの恐ろしすぎる末路!5選

    こんにちは、ナミです。皆さんは、オンラインゲー…

  4. YouTube

    【衝撃】早めに離婚するかもしれない夫婦の見つけ方!5選

    こんにちは、ナミです。結婚と聞けば、自…

  5. YouTube

    こんにちは、ナミです。皆さんはどんな旅…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】ヤバ過ぎる海外のブラック校則!6選
  2. YouTube

    【衝撃】世界で1番値段が高額(高い)な戦車ランキングTOP5
  3. YouTube

    【衝撃】自分の家から天才を出す方法!5選
  4. YouTube

    【衝撃】空から突然降ってきた奇妙でとんでもないもの5選
  5. YouTube

    【衝撃】あなたの頭にもいつか降ってくるかもしれない驚きのモノ!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。