YouTube

【衝撃】真実を知ると絶対に食べれなくなる食品4選

こんにちは、リナです。

普段、何気に食べているもの、飲んでいるものでも、知ってしまうと

もう食べたり飲んだりしたくないものってあります。

そんな、知ってしまったら絶対に食べれなくなる食品を4つ今回、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

赤い色をした食べ物

赤い色をした食べ物って数多くあります。例えば、イチゴのかき氷、イチゴ牛乳、カニかまぼこ、などなど

赤い色をした食べ物には、「コチニール色素」というものが含まれています。

この「コチニール色素」って、何でできたものか知っていますか?

実は、コチニールって中南米などに生息するエンジムシが原料の赤色の着色料のことなんです。

知らず知らずに虫を食べているんですね~。知ってしまうと、食べれなくなりますね~。

グミ

子供から大人までグミが好きな人も多いと思います。

カラフルで可愛い形と、ぷにゅぷにゅとした食感はクセになる美味しさですよね。

いったい何から作られているか知っていますか?

砂糖からできたものだと思っていませんか?

実は、豚の皮からできているのです。

グミが豚からできているって思うと、ちょっと食べる気がなくなりますよね~。

スポンサーリンク

マーガリン

普段、パンに付けたり何かと食べる機会の多いマーガリン。

マーガリンの原料は植物油で、水素添加という化学処理によって固体になっています。

固体になる過程で「トランス脂肪酸」という人工化合物が生成されるのですが、

「トランス脂肪酸」を摂取しすぎると、高血圧や動脈硬化などの心疾患になる可能性が高くなります。

マーガリンを食べると命が短くなるので、注意が必要です。

カロリーオフの飲みのも

コーラーやペプシって体に悪そうだから、カロリーオフのものを飲んだら安心って

思っている人も多いかと思います。

カロリーオフだけど人工甘味料が使われているので多く摂取すると危険です。

人工甘味料はカロリーが低いのですが、体にすごく悪いもなんです。

例えば、

血糖値を上昇させる、味覚が麻痺する、うつ病の原因になる。など・・・。

太らないと思って飲んでいたら、いつの間にか病気になっていたのなら

笑えないですよね~。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

普段、私達の身近にある食べ物や飲み物のことを知ってしまうと

食べたり飲んだりすることを控えたくなりますよね。

真実を知るって恐ろしいですね~。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

チャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】レゴで作られたとんでもなく凄いもの!5選

    こんにちは、ナミです。レゴといえば、自…

  2. YouTube

    【衝撃】将来的に当たり前のように愛用される不思議な乗り物5選

    こんにちは、リナです。どこかに出かけるとき車やバイク、…

  3. YouTube

    【衝撃】動物園の動物から襲撃された怖い事故5選

    皆さん、こんにちは、リナです。動物園といったら子供から大人…

  4. YouTube

    【衝撃】いつか人間が住めるようになるかもしれない星!5選

    こんにちは、ナミです。あなたは、「地球は狭…

  5. YouTube

    保険に入らないと行けない世界の観光スポット!5選

    こんにちは、ナミです。危険な場所は、往…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】海に投げ出されても諦めずに生還した人!6選
  2. YouTube

    【注意】家の庭に植えては危険すぎる植物5選
  3. YouTube

    ゾンビに襲われても絶対に大丈夫なすごい家!5選
  4. YouTube

    【衝撃】2020年になっても女性の進出が遅れている国!ワースト5
  5. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。