YouTube

【衝撃】運転初心者じゃなくても行きたくない世界の交差点!6選

 

 

こんにちは、ナミです。

車の運転は得意ですか?

「ドライブは好き」という程度では絶対に立ち入ってはいけない、

危険過ぎる交差点が世界にはいくつも存在します。

交通量が多ければ多いほど整っていそうなものですが、

実はそうでもないんです。

今回は、止まることも進むこともできない!?

ビギナーを震え上がらせる恐怖の交差点を6つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:ジブラルタル空港

ジブラルタルは、スペインの南部に位置する島です。

地中海との窓口となり、優れた港を持っています。

イギリスの領土として、軍事的な意味合いでも重要な場所とされています。

面積はわずか6.5㎡、東京都狛江市ほどの小さな島です。

この島なら、それほど交通量も多くなさそうですが、日本では考えられない危険な交差点があります。

なんと、飛行機の滑走路とクロスしているのです。

それほど多くの便数があるわけではないですが、島中の多くの道路と交わっています。

日本で言えば、線路のような感覚です。衝突しないにしても、風力で飛ばされそうです。

 

2:マジック・ラウンドアバウト

日本にも、ラウンドアバウトがありますよね。

少し緊張感がありますが、日本では右回りというルールがあり、現在は全国に約20か所ほど設置されています。

イギリスの工業都市であるスウィンドンには、地域の代名詞となる環状交差点があります。

しかし、その形態がかなりスリリングなのです。

右回りの小規模な交差点が5つあり、それらが中央の交差点に繋がっています。

そして、中央だけが反時計回り…頭が混乱しそうです。

事故が起きそうで敬遠したくなりますが、2016年までの5年で、死亡事故は1件だけ。

モラルとともに、60年の歴史を誇っています。

 

スポンサーリンク

3:ハイファイブ・インターチェンジ

テキサス州のダラスは、アメリカ有数の巨大都市です。

言わずと知れた商業の中心地として、発展し続けています。

それに伴って、道路の複雑化もとどまることを知りません。

主要な道路を、これ以上どう併走させようかということになり、高速道路と大きな国道を、上下に設置することになりました。

そこで2005年に誕生したのが「ハイファイブ・インターチェンジ」です。

道路を重ねていった結果、12階の高層ビル級の高さになりました。

このインターチェンジが、40を超える橋で繋がっています。

ひとつ道を間違えれば、まったく違う場所に行ってしまいます。

 

4:マスカル・スクゥエア

アフリカ最古の独立国として知られるエチオピアは、個性的な独自の文化を形成しています。

そのひとつ、というわけではありませんが、首都に、異彩を放つ交差点が存在します。

まず、片道6車線という大き過ぎる通りがあります。

そして、その大量の車が集合する交差点には、信号がありません。

さらには、交差点に入ると車線すらなくなり、ちょっとした広場のような空間になります。

交差点としては絶対にあってはならない、カオス状態が広がります。

他の車を避けて、自分の向かう道をただ突き進む。

事故はほとんど起こっていないそうです。

 

スポンサーリンク

5:タガンスカヤ・スクゥエア

ロシアのモスクワと言えば、豪華な装飾が施された地下鉄が有名です。

各駅にアーチ型の天井や壁画があり、とても美しいです。

タガンスカヤ駅もそのひとつです。

そして一歩、地上に出ると、自然豊かで雄大な広場があります。

地下鉄の雰囲気そのままかと思いきや、かなり混沌としています。

このエリアはかなり交通量があるのですが、道が整然としているとは言えず、危険な状態なのです。

2つの道が無理やり合流し、異様に幅広くなっています。

そんな風にしない方がスムーズなのでは、と思ってしまいます。

 

6:菅原橋交差点

交差点というだけで危険がありますが、3つの道が交わる3叉路なんかもよく見かけますよね。

そんなダイナミックな交差点の一つが、東京都は江戸川にある菅原橋の交差点です。

なんとその数、驚愕の「11叉路」!

そんな超難易度の交差点は、新小岩駅からほど近くに位置しています。

メインとなる千葉街道と鹿骨(ししぼね)街道に、大小さまざまな道が放射線状に交わります。

用水路ができ、街の発展とともに小さな道が形成され、最終的に現在のような形になったそうです。

交差点そのものはかなり複雑ですが、大きな道路に抜けられる小道が多いので、迷子になる人は少ないのだとか。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

シンプルな道でも危険がいっぱいなのに、

こんな交差点が通勤路だったらどうしよう!と思いました。

そういう不安にならないくらい慣れた人たちが通ってると思うと、

ますます緊張してしまいますね。

これだけ入り組んでいると、

カーナビも急に無言になっちゃうかもしれませんね!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】ゲーム中毒に陥った人たちの恐ろしすぎる末路!5選

    こんにちは、ナミです。皆さんは、オンラインゲー…

  2. YouTube

    【衝撃】一度死んだはずなのに息を吹き返した奇跡の人たち!5選

    こんにちは、ナミです。あなたは一度でも命を落と…

  3. YouTube

    【衝撃】どうして!捕まってしまった学生の意外な理由!6選

    こんにちは、ナミです。学生が逮捕される…

  4. YouTube

    自らの発明品を死ぬほど悔やんだ世界の偉人!5選

    こんにちは、ナミです。世界中には多くの発明家がいます。…

  5. YouTube

    【衝撃】世界中の男からHな気持ちがなくなったら起こってしまうこと!5選

    こんにちは、ナミです。人それぞれ、様々な欲求がありますよね。…

  6. YouTube

    【衝撃】南極で見つけられたありえないもの!5選

    こんにちは、ナミです。地球の極地に…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】一度は乗ってみたい世界のビッグ過ぎる乗り物達!5選
  2. YouTube

    【衝撃】絶対に泳いではいけない!世界に存在するとんでもない海!5選
  3. YouTube

    【衝撃】若くして子供を産んでしまった世界の子どもたち!5選
  4. YouTube

    【衝撃】家の中で見つかってしまったヤバい場所!5選
  5. YouTube

    【衝撃】絶対に自然に帰してはいけない動物!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。