YouTube

【衝撃】気になるあの子と仲良くなる方法!6選

 

こんにちは、ナミです。

恋愛でも仕事でも、人に好かれるのは嬉しいですよね。

相手が女性だと、そのハードルが特に高いと思われがちですが、

好印象を抱いてもらうには、抑えておくべきコツがあります。

努力は必要ですが、決して難しいものではありません。

今回は、女性に好かれるコツを6つご紹介します。

誰にでも、すぐに始められそうなものばかりですよ。

 

スポンサーリンク

1:聞き上手になる

女性のおしゃべりは、おしゃべりそのものに意味があります。
男性は、本能的に目的や結論を求めがちなので、
つい遮ったり、興味がない素振りをしてしまったりしていませんか。

ましてや、よかれと思って「こうすべき」なんて口を挟めば、
好かれるどころか、嫌われてしまいかねません。
とにかく頷きながら、ただただ話を聞くのが正解です。

カウンセラーという職業では、
「受け入れ、耳を傾け、共感すること」が大事と言われています。
ちょっとハイレベルですが、目指すべきはこのスタンスです。
理解を示しつつ、一緒に悲しみ、怒ってみましょう。

 

2:マメになる

女性のメールなどに素早く反応できれば、きっとモテるハズ。
それは、女性が喜ぶポイントを抑えるスキルにも関係しています。

マメな人は、相手の事を思いやれる人でもあります。
面倒くさがる人は、自分中心な面があるはずです。
女性は繊細で、鋭い感覚を持っているので、
男性のそういう面もつぶさにキャッチし、対象から除外するのです。

女性と同じ感覚を持つことは難しいですが、
なるべく細やかに動けば、確実に他の男性と差がつきます。
手始めに、意中の女性のヘアスタイルや服装、会話の内容を、
メモしてみることがオススメです。

 

スポンサーリンク

3:誰にでも優しい

女心は、本当に奥深いものです。自分を特別に扱って欲しい反面、
相手を選ばず誰にでも優しい人が好きなのです。
誰に対しても優しくするのは、思っているより難しいです。

芸能人でも、好感度が高い人は優しい印象の人が多いですよね。
モテる人は、どんな人にもどんな場面でも平等に接します。
後輩や目下の人にも、分け隔てなく親切です。

女性はさりげなく、でも確実にチェックしています。
特に、知り合いではなく店員さんへの態度などに要注意です。
上から目線や雑な対応などを見つければ、人間性を疑われてしまいます。

 

4:ポジティブ

女性は、悩み事に親身に耳を傾け、
一緒に考えたり落ち込んだりしてくれる人に惹かれます。
そして、そこから力強く前向きに引っ張ってくれる人が好きなのです。

恋愛に限らず、明るい人の周りには、いつも人がいます。
後ろ向きなことばかり言っていると、負のオーラが漂います。
度が過ぎたグチや、誰かの文句ばかりだと、女性も辟易してしまいます。

寄り添いつつ、ポジティブな言葉で支えてくれる。
恋人は多くの時間や気持ちを共有するので、
そんな男性といつまでも一緒にいたいと考える女性が多いです。
結婚という次のステップに繋がるはずです。

 

スポンサーリンク

5:知識を増やす

会話がつまらない男性は、残念ながらモテません。
トーク力も大事ですが、大前提に物知りかどうかが重要です。
どの引き出しを開けても空っぽでは、女性は離れていってしまいます。

ちょっとした会話の中で、自然に知識を織り交ぜれば、
一般常識であれ、ちょっとマニアックな話であれ、
いろんなことを知っていてすごい!と思ってもらえます。

ただ、知識の豊富さをアピールすることはリスクもあります。
ひけらかすように感じさせてしまうと、女性はサーッと引いてしまいます。
話すときは一息ついて、カッコつけた雰囲気を一切なくしてください。

 

6:自分を好きになる

自分なんて…とネガティブな言葉を口にしたり、
その気持ちが滲み出ていては、素敵な印象を持たれにくいです。
とは言え、自信を持つことは簡単ではないですよね。

そんな時は、自分の良いところをピックアップしてみましょう。
自分の中だけで処理するものなので、思い切って自分を褒めます。
些細なものが集まれば、卑下する気持ちもいつしかなくなります。

この時、自意識過剰にならないことを肝に銘じましょう。
そうすれば、過信を防ぐことができ、
適度な自信と余裕のある振る舞いができるはずです。
無理している感のない自然な魅力と、女性の心、どちらも手に入れられます。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

確かに、こんな男性がいたら女性は放っておきませんよね!

もしこれが女性だとしたら友達になりたいと思うし、

人として魅力的になれるコツでもありますね。

マメさもポジティブさも、相手の性格や状況にもよるので、

コツを抑えつつ、その都度きちんと相手をみつめることが大切かもしれません!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界に存在する絶対に行ってはいけない危険な観光地5選

    皆さん、こんにちは、リナです。ゆっくりと休みが取れたら世界…

  2. YouTube

    【衝撃】あなたの恋愛観をズバリ当てます!至高の2択恋愛クイズ!5選

    こんにちは、ナミです。恋愛の心理テストって、面白い…

  3. YouTube

    【衝撃】ひょんなことから大富豪になった幸運の持ち主!5選

    こんにちは、ナミです。一攫千金は、誰で…

  4. YouTube

    【衝撃】世界で豪華すぎるヨットやクルーザー5選エピファニーなど

    皆さん、こんにちは、リナです。皆さんは、豪華なヨッ…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】3Dプリンターで作られたリアル過ぎるもの5選
  2. YouTube

    【衝撃】海外のエレベーター事故が悲惨過ぎる3選
  3. YouTube

    【衝撃】立ち退き拒否した中国の家が結果的に凄すぎる説
  4. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選
  5. YouTube

    【衝撃】ありえないぐらい凄い未来的な武器5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。