YouTube

【衝撃】数百年後に私たちに起こるかもしれない変化!5選

 

こんにちは、ナミです。

1000年先と言うと、途方もない未来に感じますが、

IT技術がさらに進歩することは、疑いようがありませんよね。

子どもの頃には想像もつかなかったものが、今では必需品になっています。

1000年先、その環境下で私たちはどう変化しているのでしょうか。

今回は、1000年後に起こりうる人間の変化を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:手と指が長くなる

生物の身体は、環境に適して進化するものです。
人間界では、IT化が進むことは間違いありません。
しかし、省力化の中でも、きっと手や指の労力は増えていくのではないでしょうか。

例えば、タブレットなどの端末を扱うことがメインになれば、
人間の指は、どんどん発達していくはずです。
もっと敏感になり、成長し、サルのように長くなるのではないかという説もあります。

その一方で、覚える・考えるなどの働きをAIが担えば、
人間の脳はサイズダウンする可能性があります。
想像するのがちょっと怖いビジュアルに変化しそうです。

 

2:毛と歯がなくなる

進化の一方で、退化するものもあります。
それは、体毛と歯です。
現状では、どちらも不可欠なものとしか思えませんよね…。

体毛も、暮らしが便利になることで不要になります。
体毛の大事な機能は、体温の維持ですが、
近未来では、画期的なアイテムが開発されるはずです。
体毛が無くても、簡単に適温を保てるようになることでしょう。

さらに、歯もなくなります。それは、嚙むことが少なくなるからです。
すでに若年層のアゴが細くなっていると言われています。
硬い食べ物は減り、最終的にはクチも小型化する可能性があります。

 

スポンサーリンク

3:食事をしなくなる

衣食住は、人間の生活の基本です。
衣類や住まい、食べ物に関しては、今後、
より快適で画期的なものや仕組みが、創られそうな予感があります。
しかし、食べることそのものについては、想像もつきません。

実は、人間はいずれ何も食べずに生きる時代が来るという、
驚きの説を唱える人がいます。

点滴をしながら活動するのはスマートではありません。
なんと、食べずに生きられる専用のウェアが発明されるというのです。
大気中から必要なエネルギー源を補給し、それだけで生活します。
このウェアひとつで様々なことが変化し、まったく違う世界になりそうです。

 

4:見る夢を自由に選べる

現代の私たちは、夢に対してはまったくの受け身です。
自由に選ぶなんて、かなり難しいことに思えます。
人が寝ている間に見る夢は、
その仕組みも内容も、現在はまったく解明されていません。

いつの日かメカニズムが明らかになれば、
今日はこの夢、あの夢とチョイスできるかもしれません。
夢見が悪くて寝不足、なんて事態もなくなります。

あまりに楽しくて、ずっと眠っていたいと思ったり、
戻ってこられないのでは…という不安もあります。
しかし、きっとタイマーすら開発されるはず。
心地よい夢が、心や体を癒すようになれば素敵です。

 

スポンサーリンク

5:海の上で生活する

人間は、地球が抱える環境問題をどうやってクリアするでしょうか。
特に温暖化は、すぐそこまで迫っている危機です。
もしかすると、陸を離れる時代が来るかもしれません。

実は、海の上、そして海の中で暮らす構想があるのです。
日本の大手ゼネコンである清水建設は、本格的に開発を進めています。

生活圏を空中に設け、冷房要らずの環境を目指すほか、
日照を活用するシステム、二酸化炭素を削減する水力源なども確保。
ゴミ問題にも対応する、植物プラントまで考えられています。
価値観を覆すようなアイディアが、地球を救う日が来るかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

夢のあるものから、ちょっと怖くなってしまうものまで様々ですね。

むしろ、今と変わらないものがあるんでしょうか。

テレビドラマはあるかな、チョコレートはあるかな、働くという概念はあるのかな…。

私は、安定のスケールの小ささです。

変化に怯えつつ、楽しい未来がくるといいなぁと思います!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】東京は大丈夫?廃墟化した世界の五輪会場!5選

    こんにちは、ナミです。念願の招致が叶い…

  2. YouTube

    【衝撃】知らない人とも1時間話し続けられるコツ!5選

    こんにちは、ナミです。誰かと会話すると…

  3. YouTube

    【衝撃】ご主人様を助けた優秀過ぎる動物たち!5選

    こんにちは、ナミです。ペットは家族。こ…

  4. YouTube

    【衝撃】世界的に超有名な絵画に隠された謎のメッセージとは?

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の超有名な絵…

  5. YouTube

    NASAの元職員が暴露した衝撃的な内容ランキングTOP4

    NASA(アメリカ航空宇宙局)には興味深い話しが多く存在します…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】関西地方にある「アカーン!」な廃墟達!6選 その1
  2. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入ることのできない日本の立入禁止の島5選
  3. YouTube

    【衝撃】地球の兄弟!?地球とそっくり過ぎる星たち!5選
  4. YouTube

    【衝撃】世界に存在する恐ろしく怖い巨大な穴5選
  5. YouTube

    【衝撃】なんとなくやってるけど実はダメな行動!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。