YouTube

【衝撃】なんとなくやってるけど実はダメな行動!5選

 

こんにちは、ナミです。

みなさんが習慣としてやっていることは何ですか?

そう言われても、普段気にかけないのが習慣なので、いまいちピンときませんよね。

例えば、健康やスタイルを気にしてローカロリーのものを選ぶのも、

無意識になっているとすれば、習慣の一つかもしれません。

でも、そのローカロリーのものには、何の危険もないのでしょうか…?

今回は、そうするのが良いこと、当然のことと思っているけど、

実はあまり効果がなく、悪影響を及ぼす可能性がある習慣を5つご紹介します。

これを聞けば、次から次と、習慣を疑いたくなってしまいそうです。

 

 

スポンサーリンク

1:目薬してパチパチ

ドライアイや疲れ目などで、目薬を愛用する人は多いですよね。

目薬をさした後は、どうしますか?それは、無意識に取っている行動かもしれません。

目薬が流れてしまわないように、上を見て、まばたきを繰り返して全体に行き渡らせる…。

実はこれ、大間違いの行動なんです。

目の外に流れ出てしまうのを防ぐのは大事ですが、実は目尻には、涙が排出される場所があります。

まばたきをすると、その穴からどんどん出て行ってしまうのです。

目をそっと閉じて、1分ほどキープします。

この方が、目薬が流れずに表面全体に広がります。

 

2:卵を角で割る

卵を割る時は、どんな方法で割りますか?

お皿に入れる場合はお皿の角、鍋に入れるときは鍋の淵。

そういう人が多いのではないでしょうか。

実は、丸みのあるものを使うのが一番きれいに割れます。

卵を割る時は、割れ目が粉々になって、卵に混ざるけど、それが当たり前じゃないの!?

と思っている人には、ちょっと画期的かもしれません。

円柱状、例えばワインの瓶をイメージすると分かりやすいです。

瓶を横にして、カーブしている部分で割ります。

衝撃が絶妙で、いい感じに亀裂が入ります。

また、卵を2個使う時は、卵と卵をぶつけて割るのもオススメです。

 

スポンサーリンク

3:サバ缶をすぐ食べる

一時、スーパーから姿を消すほど話題沸騰しましたよね。

単なるブームに終わらず、その美味しさと手軽さで、すっかりベーシックなアイテムになりました。

今日は簡単にサバ缶で済ませようかなと、帰りに買って帰って食べる…なんてこともあるかと思います。

でも、それはちょっと勿体ない食べ方なんです。

実は、製造からしばらく時間が経過するとさらに美味しくなります。

目安は、6か月程度です。

一緒に閉じ込められたオイルが均一に広がって、しっかり馴染みます。

さらに、塩分が抜けて、身が引き締まっていきます。

なお、3年くらいが劣化の目安です。

 

4:入浴後に窓を開ける

お風呂から上がると、湿気がこもっていますよね。

濡れたままだとカビが生えるのも心配なので、とにかく換気、乾燥させるのが重要です。

お風呂に窓があるお宅であれば、窓をオープンにして空気を入れ替えようと思うかもしれません。

しかし、窓を開けるだけでは循環しないので、窓辺が乾くだけです。

実は、窓は締めておく方が効果的なのです。

ドアについている隙間から空気が入り、全体の空気を回して、換気扇から出て行きます。

お風呂場の造りは、よく考えられています。

窓から余計な空気が入ると、バランスが崩れてしまいます。

 

スポンサーリンク

5:ドライヤーをすぐ切る

え?それが普通じゃなの?と思っている人は、たくさんいるのではないでしょうか。

毎日の些細なひと手間が、ドライヤーの寿命に関わってきます。

ドライヤーは温風を使うことがほとんどですよね。

実は、高温のまま電源をオフにすると、ドライヤーに負荷がかかります。

その対策は、決して難しくありません。

乾かし終わったら、冷風を使うと簡単に冷ますことができます。

しかも、冷風は髪の毛にも良い効果があります。

髪のまとまりが良くなり、ツヤが出ます。

まさに一石二鳥。新しい習慣にすると良いかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

そんなの知らないよ~!と思うことばかりでした。

実際、卵ってどうやって割ってる?

とか、ドライヤーってすぐオフする?とか、

そんなこと聞く機会はないですよね。

私は、髪を洗う時は上を向くのと下を向くのと、どっちが正解なんだろう?と思っていました。

今は、シャンプーは下、トリートメントは上という習慣になっています。

何でも疑問に思うことが、新しいことを知るきっかけになりますね!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】サメの体の中から出てきた本当にありえないもの!5選

    こんにちは、ナミです。もうすぐ海開きのシーズンです…

  2. YouTube

    【衝撃】これを知ったらもう買えない?酷すぎる商品の原価!5選

    こんにちは、ナミです。買い物をするとき、原価を考え…

  3. YouTube

    【衝撃】嘘みたいな羨ましすぎる世界のお仕事!6選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

  4. YouTube

    【衝撃】海に投げ出されても諦めずに生還した人!6選

    こんにちは、ナミです。海には危険がいっぱい…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】空港で没収されたもので想像を超える驚愕の商品6選
  2. YouTube

    【衝撃】耐えられない暑さ!世界の最高気温ランキングTOP5
  3. YouTube

    【衝撃】東京は大丈夫?廃墟化した世界の五輪会場!5選
  4. YouTube

    【衝撃】全然売れなかったダサすぎる日本のクルマランキング!ワースト5
  5. YouTube

    【衝撃】腰を抜かすほど綺麗な自然の神秘!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。