YouTube

【衝撃】どうしてこうなった…世界のありえないオークション!5選

 

 

こんにちは、ナミです。

オークションを利用したことはありますか。

レアリティの高いものや、新古品などを格安で買えたり、とても便利です。

いろいろな品物があって、見ているだけでも面白いですよね。

日本ではまず見かけませんが、世界のオークションでは、

思わず二度見するような、変わった出品物がたくさんあります。

今回は、世界を驚かせた奇妙なものを5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:高級車

イギリスで、1台の高級車が売りに出されました。

よくある話ですが、この出品には、いくつもの衝撃がありました。

まずは、日本円で100円ほどでスタートしたことです。

そして、この車は、家が建てられるほどの値段がする、超高級スポーツカーだったのです。

取り下げられることはなく、実際に5分で売れたとか。

実は、出品したのは、車の持ち主の奥さんでした。

旦那さんは有名なラジオDJで、美しいモデルにデレデレしたことに、奥さんが腹を立てたのが原因だったとか。

ジョークだとしても「君のために離婚する」という発言はやり過ぎでした。

 

2:おばあちゃん(61歳)

次は、あってはならないけど微笑ましい出品です。

ある少女が出品したのは、なんと実のおばあちゃん。

価格は、一時200万円まで上がりました。

オークションというと、一般的には手放したいものを出品しますが、少女は、決しておばあちゃんが要らないわけではありません。

商品説明の欄には、

「口うるさくてイライラする。だけど、たまに抱きしめたいくらいキュート」と書かれていました。

少女の悪ふざけだったのですが、それに反応した大人が入札したようです。

ジョークとはいえルール違反です。

その後、当然ですが取り消しになりました。

 

スポンサーリンク

3:おなら入りの瓶

eBayは、アメリカの超大規模なオークションサイトです。

利用者は世界中にいるので、なかなか手に入らないものや、ちょっと奇妙なものまで、いろいろな品物に出会えます。

以前、「マイライフ」が出品されて話題になりました。

人生が売りに出されていたら、ちょっと興味深いですよね。

さらに「おなら瓶」なるものまで出品されたことがあります。

どのように生み出されたかを伝える、「おなら瓶」誕生ストーリーをまとめた映像付き。

そして、匂いの希望にも対応可とのこと…。

お金をもらっても断りたいところですが、値段は約2,000円でした。

 

4:1枚のコーンフレーク

何に価値が見い出されるかは、本当に分からないものです。

2008年に出品されたのはコーンフレークです。

未開封の袋に入っているわけではなく、たったの1枚きりです。

出品したのは、アメリカのある姉妹でした。

本人たちが一番驚いていると思いますが、なんと約15万円で落札されたのです。

落札したのは、雑学ネタをビジネスにしている男性で、自分のコレクションの仲間にしたいと話しています。

当時、このオークションはとても話題になりました。

その後、国の形をしたもの、州の形をしたものなど、後に続こうとする出品が続出しました。

 

スポンサーリンク

5:サイン入りエアギター

最後は、もはや姿かたちのない品物です。

パッと見たら、ギターかぁとスルーしてしまいそうですが、この出品はなんと「エア」ギターなのです。

もう何でもアリじゃないかと言いたくなりますよね。

0円スタートの品物もある中、エアギターの値段は1,500円。

「サイン入り」を謳っているところを見ても、出品者は、なかなかのハートの持ち主だと思われます。

商品欄には、「未使用・傷なし」という記載もあり、悔しいですがちょっと面白いですね。

その後、このギターが誰かの手に渡ったかどうかは、分かりません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

さすが海外という感じで、とても面白いですね。

オークションを覗いているだけで、あっという間に時間が経ってしまいそうです。

怒って勝手に売りに出しちゃうなんて、いいアイディアですね。

私もぜひやってみたいなと思いました!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】絶対に食べてはダメ!身近なのに危険過ぎる植物!5選

    こんにちは、ナミです。最近は、健康に対する…

  2. YouTube

    【衝撃】動物園の動物から襲撃された怖い事故5選

    皆さん、こんにちは、リナです。動物園といったら子供から大人…

  3. YouTube

    【衝撃】誰も知らない飛行機のとんでもない秘密!5選

    こんにちは、ナミです。飛行機と聞くと、事故やア…

  4. YouTube

    【衝撃】知らなかったじゃ済まされない!逮捕されるかもしれない行為!5選

    こんにちは、ナミです。皆さん、法律を守って暮らしているとい…

  5. YouTube

    【衝撃】世界のウォータースライダー体験で事故死が急増4選

    皆さん、こんにちは、リナです。夏になればプールに行…

  6. YouTube

    【衝撃】2020年になっても女性の進出が遅れている国!ワースト5

    こんにちは、ナミです。共働きが当たり前になりま…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】分野ごとに歴史の中で最も強かった人!5選!
  2. YouTube

    【衝撃】家に引きこもっていると体に発生する恐ろしいこと!5選
  3. YouTube

    【衝撃】ヒトを除けば地球上で一番頭のいい動物!6選
  4. YouTube

    【衝撃】真実を知ると絶対に食べれなくなる食品4選
  5. YouTube

    親なら絶対に知ってなきゃいけない命名ルールのNG!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。