YouTube

【衝撃】どうしてこうなった…世界のありえないオークション!5選

 

 

こんにちは、ナミです。

オークションを利用したことはありますか。

レアリティの高いものや、新古品などを格安で買えたり、とても便利です。

いろいろな品物があって、見ているだけでも面白いですよね。

日本ではまず見かけませんが、世界のオークションでは、

思わず二度見するような、変わった出品物がたくさんあります。

今回は、世界を驚かせた奇妙なものを5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:高級車

イギリスで、1台の高級車が売りに出されました。

よくある話ですが、この出品には、いくつもの衝撃がありました。

まずは、日本円で100円ほどでスタートしたことです。

そして、この車は、家が建てられるほどの値段がする、超高級スポーツカーだったのです。

取り下げられることはなく、実際に5分で売れたとか。

実は、出品したのは、車の持ち主の奥さんでした。

旦那さんは有名なラジオDJで、美しいモデルにデレデレしたことに、奥さんが腹を立てたのが原因だったとか。

ジョークだとしても「君のために離婚する」という発言はやり過ぎでした。

 

2:おばあちゃん(61歳)

次は、あってはならないけど微笑ましい出品です。

ある少女が出品したのは、なんと実のおばあちゃん。

価格は、一時200万円まで上がりました。

オークションというと、一般的には手放したいものを出品しますが、少女は、決しておばあちゃんが要らないわけではありません。

商品説明の欄には、

「口うるさくてイライラする。だけど、たまに抱きしめたいくらいキュート」と書かれていました。

少女の悪ふざけだったのですが、それに反応した大人が入札したようです。

ジョークとはいえルール違反です。

その後、当然ですが取り消しになりました。

 

スポンサーリンク

3:おなら入りの瓶

eBayは、アメリカの超大規模なオークションサイトです。

利用者は世界中にいるので、なかなか手に入らないものや、ちょっと奇妙なものまで、いろいろな品物に出会えます。

以前、「マイライフ」が出品されて話題になりました。

人生が売りに出されていたら、ちょっと興味深いですよね。

さらに「おなら瓶」なるものまで出品されたことがあります。

どのように生み出されたかを伝える、「おなら瓶」誕生ストーリーをまとめた映像付き。

そして、匂いの希望にも対応可とのこと…。

お金をもらっても断りたいところですが、値段は約2,000円でした。

 

4:1枚のコーンフレーク

何に価値が見い出されるかは、本当に分からないものです。

2008年に出品されたのはコーンフレークです。

未開封の袋に入っているわけではなく、たったの1枚きりです。

出品したのは、アメリカのある姉妹でした。

本人たちが一番驚いていると思いますが、なんと約15万円で落札されたのです。

落札したのは、雑学ネタをビジネスにしている男性で、自分のコレクションの仲間にしたいと話しています。

当時、このオークションはとても話題になりました。

その後、国の形をしたもの、州の形をしたものなど、後に続こうとする出品が続出しました。

 

スポンサーリンク

5:サイン入りエアギター

最後は、もはや姿かたちのない品物です。

パッと見たら、ギターかぁとスルーしてしまいそうですが、この出品はなんと「エア」ギターなのです。

もう何でもアリじゃないかと言いたくなりますよね。

0円スタートの品物もある中、エアギターの値段は1,500円。

「サイン入り」を謳っているところを見ても、出品者は、なかなかのハートの持ち主だと思われます。

商品欄には、「未使用・傷なし」という記載もあり、悔しいですがちょっと面白いですね。

その後、このギターが誰かの手に渡ったかどうかは、分かりません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

さすが海外という感じで、とても面白いですね。

オークションを覗いているだけで、あっという間に時間が経ってしまいそうです。

怒って勝手に売りに出しちゃうなんて、いいアイディアですね。

私もぜひやってみたいなと思いました!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】どうして!捕まってしまった学生の意外な理由!6選

    こんにちは、ナミです。学生が逮捕される…

  2. YouTube

    九州・沖縄にあるヤバか~廃墟たち!5選 その2

    こんにちは、ナミです。引き続き、九州の…

  3. YouTube

    九州・沖縄にあるヤバか~廃墟たち!5選 その3

    こんにちは、ナミです。九州の廃墟シリーズも、ついにラストで…

  4. YouTube

    【衝撃】実在した/実在する特殊な能力を持った人たち!5選

    こんにちは、ナミです。一芸や秀でた個性って…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】もうちょっとで地球上の人類が消えていたかもしれない事件!5選
  2. 未分類

    【衝撃】ロボットの発展で無くなる可能性があるお仕事!5選
  3. 未分類

    【衝撃】あなたの身体もこうなっている!人間のカラダの不思議!5選
  4. YouTube

    【衝撃】海の中に潜んでいる最も恐ろしく危険な生物5選
  5. YouTube

    【衝撃】二度とやりたくないスーファミの超クソゲー!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。