YouTube

保険に入らないと行けない世界の観光スポット!5選

 

こんにちは、ナミです。

危険な場所は、往々にして美しかったり面白かったり、私たちを惹きつけるものです。

立ち入ってはいけないと言われれば、さらに興味をそそられますよね。

しかし、中には、本当に命懸けの危険な場所もあります。

そこで今回は、リスクが大き過ぎる、世界の危ない観光地を5つご紹介します。

相当の覚悟をしていく必要がある場所ばかりです。

 

 

スポンサーリンク

1:スネークアイランド

名前を聞いて、蛇のような細長い島なのかなと思うかもしれません。
背筋をざわっとさせてしまいそうですが、
実はこの島には、驚くべき数の蛇が棲んでいるのです。
しかも毒を持っています。

この危険すぎる島は、ブラジルにある無人島です。
サンパウロの沖合いから30キロほどの場所にあります。
海を隔てているとは言え、それほど本島と離れていないのが気になります。

どのくらい危険かと言うと、無許可での立ち入りが禁止されているレベルです。
それもそのはず、1㎡あたり5匹もの蛇がいるそうです。
まさに蛇だらけ。生きて帰れる気がしません。

 

2:エル・カミニート・デル・レイ

地上200メートルの崖にある、スペインの有名な道です。
作られた当時は「王の小道」と呼ばれました。
ダムの建設現場へと向かう通路として作られ、
完成イベントで国王が通り、由緒ある道となりました。

しかし、それから100年もの間、補修されることはなく、
安定した足場も安全バーもない危険な橋になりました。
死亡事故が相次ぎ立ち入り禁止になりましたが、
肝試しにくるクライマーが後を絶ちませんでした。

そして、今から5年ほど前にようやく改修されました。
それでも、危険度がほんのちょっと軽減されただけなのだそうです。

 

スポンサーリンク

3:イジェン湖

ジャワ島にある、とても有名な湖です。
理由の一つはその美し過ぎる景色。近付けば近付くほど、
「見たことのない青色」と表現される美しさなのだとか。

そしてもう一つの理由は、有毒ガスを放っていること。
火山から出る有毒ガスが強烈な酸を持っています。
別名「死の海」のとおり、触れれば跡形もなく溶けてしまいます。

人々を魅了する美しい謎の青色も、実は危険なガスが関係しています。
ガスと反応した成分が青い炎を作り出します。
炎がふわりと揺れるので、神秘的な美しさになります。
近付くためには、ガスマスクが必須です。

 

4:デビルズプール

アフリカが誇るヴィクトリアの滝は、世界屈指の巨大な滝です。
落差は約110メートル、幅はなんと1.7キロにも及びます。
もちろん世界遺産でもあります。

滝の落下が始まる場所に、自然に形成されたプールがあります。
緩やかに水が流れ、何でもないくぼ地のようですが、囲いは一切ありません。
迂闊に浸かっていると、そのまま垂直に落ちてしまいます。
実際に、ここで人も亡くなっています。

それでも立ち入り制限などは無く、個人でも行くことができます。
虹を眺めながら悪魔のプールを満喫するツアーもあるのだとか。
シーズンによって水量も危険度も変わるそうです。

 

スポンサーリンク

5:ダナキル砂漠

アフリカの広大な砂漠ですが、燃え盛るように熱く、
地獄なような場所として知られています。
夏は50℃を超え、雨の恵みはほとんどありません。
寒気ですら40℃を下回らないと聞くと、過酷さが分かります。

その中で、まるで芸術作品のような場所があります。
高温によって生まれる珍しい物質が作用し、
目が覚めるような鮮明な色合いの景色が広がります。
かつては海底だったため、標高の低さも影響しているそうです。

個人で行くことは難しく、ツアーへの参加が必要です。
このエリアに辿り着くには、相当の労力を要しますが、
夜には、星空の絶景も楽しめます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

すっごく怖いのに、やっぱり行ってみたい気がするから不思議ですよね。

あ、でも蛇は絶対に行かなくていいです!

暑いのは平気なので、砂漠は興味があります。

きっと絶句するようなきれいさなんでしょうね。

命を懸ける勇気はないので、結局、動画で満足してしまいそうですが…。

ともあれ、知らない世界を知るのは、本当に面白いですね!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】ありえない歯が生えているいきものたち!5選

    こんにちは、ナミです。面白い特性を持つ…

  2. YouTube

    凄い場所に家が建っている!何でこんな所に建物が?5選

    皆さん、こんにちは、リナです。もし私が家を購入するなら買い…

  3. YouTube

    月の裏側の秘密!宇宙船の中にいた宇宙人の正体は「かぐや姫」?

    皆さん、こんにちは、リナです。夜、月を見ると神秘的…

  4. YouTube

    【衝撃】逃しては絶対にダメな危険なペット5選・飼うなら覚悟

    皆さん、こんにちは、リナです。皆さんは、犬や猫など…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】家に引きこもっていると体に発生する恐ろしいこと!5選
  2. YouTube

    【衝撃】どうしてこうなった…世界のありえないオークション!5選
  3. 未分類

    【衝撃】ロボットの発展で無くなる可能性があるお仕事!5選
  4. YouTube

    【衝撃】とある能力で人間を超越してしまったロボットたち!5選
  5. YouTube

    【衝撃】あなたの頭にもいつか降ってくるかもしれない驚きのモノ!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。