未分類

【衝撃】外国でやってしまったら人生が終わるかもしれない行動!5選

こんにちは、ナミです。

海外旅行は準備万端で行くと思いますが、

その国々のマナーついては、意外と見落としがちです。

日本にいるとあまり意識しませんが、

海外では、厳格なルールを持っている国がたくさんあります。

今回は、海外でやってはいけないNGな言動5つをご紹介します。

せっかくの旅行を、トラブルなく楽しめますように。

 

1:裏ピースする

ひと昔前は、カメラを向けられれば皆がピースする時代でした。
その延長で、若者の間では、
手の甲をカメラに向ける「裏ピース」が流行しました。

しかし、イギリスでは、裏ピースは絶対にやってはいけません。
オーストラリアなど、他にもいくつかNGの国があります。
どんなに笑顔だったとしても、このポーズは挑発でしかありません。

普段は裏ピースをしないという人も、旅先では気持ちが開放的になり、
勢いでやってしまったら大変なことになります。

せっかくシャッターを押してくれた現地の人に、殴られてしまいかねません。
手の動かし方や仕草は危険なものが多いので、注意しましょう。

 

2:人前でイチャイチャ

恋人や夫婦で、旅行を楽しむのもいいですよね。
知り合いがいないので、つい振る舞いもオープンになり、
それがまた旅の楽しみのひとつだったりします。

しかし、訪れる国によっては注意が必要です。
イスラム教徒は、女性がスカーフを巻いていますよね。
このような国では、男女の関係についても、とても厳しいのです。

人が見ているところでハグしたり、キスするなんてもってのほかです。
それどころか、手をつないでいるだけでNGという国もあります。
日本のように、白い目で見られたり、注意されたりするレベルではありません。
逮捕されることもあるので、旅先は慎重に選びましょう。

 

3:警察官に近づく

日本のお巡りさんは、とても親しみやすいですよね。
交番はもちろん、交通違反などで注意されたりした時も、
とても優しく接してもらった経験があるのではないでしょうか。

市民を守るという意味では同じですが、
日本と日本以外の警察官は、基本的に異なります。
不用意に話しかけたり、近寄るのは大変危険です。

制服姿の警察官はカッコイイですよね。
海外で見かけたら、思わず近付いて、
話しかけたり、一緒に写真を撮りたくなります。

しかし、海外では、近付くだけで怪しまれことがあります。
状況によっては公務執行妨害となり
捕まってしまうこともあるのだとか。
日本とは何もかもが違うということを肝に銘じておいてください!

 

4:道端で物を受け取る

タダより怖いものはないと言いますが、
海外では特に注意が必要です。

普通に街を歩いていて、物を渡されることがあります。
日本なら、怖くて受け取らないという人も、
海外だとちょっと特別な気持ちになって、もらってしまうかもしれません。

安易に受け取ると、その後が大変です。
さっと手を差し出し、お金を要求されてしまうのです。
それも、提示されるのは、まったく釣り合わない金額です。

さらには、「ちょっと預かって」と持たされ、
その中身を確認したところ、違法な代物だったということもあります。
図らずも密売の片棒を担がされていたなんて、笑い話で済みません。

 

5:愛想笑い

笑顔でいることを心掛けている人は多いですよね。
知らないコミュニティなら、周囲と仲良くするために、
なおさら感じよく振る舞おうとするものです。

日本では、愛想笑いも礼儀のひとつです。
不愛想な方が、マナー違反です。
しかし、海外ではそれが通用しないことが多々あります。

どんなに口では「ノー」と言っても、笑顔だとすれば、
それは「本当は喜んでいるな」と思わせてしまいます。
断りたい時は、きちんと表情でも伝える必要があります。

女性の一人旅は、特に話しかけられやすくなります。
優しい気遣いも、旅先ではやめておきましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

ついやってしまいそうな、何気ないものばかりでした。

私は普段から馴れ馴れしい節があると言われるので、

海外に行った時は気を付けないといけないなと思いました!

愛想笑いは封印して、警察官の前を伏し目がちにウロウロ…。

それはそれで、不審者と思われないか心配です!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. 未分類

    【衝撃】世界で最も強くてカッコいいエリート特殊部隊!5選

    こんにちは、ナミです。各国には、訓練を重ね…

  2. 未分類

    【衝撃】説教不可避のヤバいイタズラ!絶対にやるなよ!5選

    こんにちは、ナミです。イタズラと聞くと、お…

  3. 未分類

    【衝撃】想像できない!世界に存在する奇病!5選

    こんにちは、ナミです。病気はなんであれ…

  4. 未分類

    【衝撃】ロボットの発展で無くなる可能性があるお仕事!5選

    こんにちは、ナミです。AI技術の進化は目覚…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】二度とやりたくないスーファミの超クソゲー!5選
  2. YouTube

    【衝撃】閲覧注意!誰もいなくなってしまった世界の遊園地!6選
  3. YouTube

    【衝撃】後世に伝えてほしくない最低の死に方!5選
  4. YouTube

    【衝撃】海の中に潜んでいる最も恐ろしく危険な生物5選
  5. YouTube

    親なら絶対に知ってなきゃいけない命名ルールのNG!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。