YouTube

【衝撃】嘘みたいな羨ましすぎる世界のお仕事!6選

%MCEPASTEBIN%

こんにちは、ナミです。

みなさんは、どんなスタンスで働いていますか?

お金を稼ぐためだけ、と割り切る人もいるかもしれません。

でも、仕事は趣味とは違って楽しいことばかりではない。

…と、決めつけていませんか?

世界を見渡すと、これでお金がもらえるの?と驚くような、

夢のような仕事がたくさんあります。

そこで今回は、仕事とは思えない6つの例をご紹介します。

思わず、今すぐ転職したくなってしまうかもしれません。

 

1:南の島の管理人

お金を払ってでも働きたい、まさに夢のような仕事です。
10年程前にオーストラリアで大々的に募集され、
当時、日本でも大きく報道されました。

募集の際に掲げた“世界最高”という触れ込みは、
決して大げさではありません。

半年間グレートバリアリーフに滞在します。
あらゆるアクティビティを満喫し、ブログにアップする。
レジャーでもご褒美でもなく、これは仕事です。
その報酬は、なんと1400万円…!

世界中から3.5万人が応募しました。
夢のある仕事なのに、意外と少ない気もします。
最終審査まで残った中に、日本人の女性もいたそうです。

 

2:ビールを飲むだけ

いろんなお酒がありますが、根強いビール党がいますよね。
クラフトビールが全国的に広がり、
蔵めぐりツアーも人気があるそうです。

そんなビールラバーに打って付けなのが、
ただただビールを飲むという仕事です。

醸造所では、味見する専門家を抱えています。
もちろん、美味しいという感想を言うだけではなく、
安定した品質であることを確認する味覚や舌が必要です。
ビールそのものについての知識も求められます。

気になる年収は、530万円くらいです。
専門職にしては、割と普通かもしれません。
でも、毎日ビールが飲めるなら十分ですよね。

 

3:パンダのお世話

中国には、パンダの繁殖などを研究する機関があります。
繁殖だけでなく、実際にたくさんのパンダを育てています。
ツアーも組まれ、中国の大人気観光スポットです。

ここでは、かわいいパンダの保育を担当する仕事があります。
まだ赤ちゃんのパンダの面倒を見るので、
ご飯をあげたり、抱っこしてゆらゆらしたりします。
まさに、人間の赤ちゃんのお世話と同じです。

気になる年収は、約380万円です。
動物好き、特にパンダが好きなら、楽しくて仕方ないですね。
人間と一緒で、赤ちゃんへの愛情がとっても大切です。

 

4:チョコ食べ放題

大好きなチョコは、仕事の合間に食べるものですよね。
でも、それを仕事にするのも決して夢ではありません。
しかも、おおよその年収がなんと640万円!
チョコ好きなら、目指さない手はありません。

勤務先は、主にお菓子メーカーです。
チョコは、どこのメーカーもかなり力を入れて作っています。
CMや店頭でも、毎週のように新商品を見かけます。

仕事として、とにかくチョコを食べまくります。
リリース前の自社製品はもちろん、競合商品のチェックも欠かせません。
その上で、開発部に明確に情報を伝えるスキルも必要です。

 

5:高級ベッドで寝るだけ

次は、ベッドに寝るだけでお金がもらえる仕事です。
それも高級ベッドなので、寝心地は抜群です。

雇用主は、主に高級ベッドを扱う高級ホテルです。
ほかにはベッドを手掛けるメーカーが雇うこともあります。

頭はそれなりにオンにしておく必要がありますが、
基本的には寛いで、ベッドの良さを体感します。
横になったり、実際に眠ってみて、使用感をチェック。
それをフィードバックするところまでが仕事です。

月給は、なんと70万円!衝撃的です。
この仕事については、企業に常駐するというよりは、
1回きりの契約となることが多いようです。

 

6:ウォータースライダーで遊ぶだけ!

レジャー好きにはもってこいのお仕事です。
世界中のウォータースライダーをとにかく満喫します。
主に、旅行会社が募集しています。

仕事なので、もちろん楽しんで終わりではありません。
フォールの高さやスピード感のほか、
流れる水量の加減や、危険な要因が無いかも確認します。

モニターやテスターという名称からも分かるように、
滑りながら、冷静に細部までチェックする必要があります。
恐怖心が強過ぎると仕事になりません。

年収は340万円ほどと、それほど高くはありません。
でも、今と変わらないならこっちがいい!という人も多そうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

正直、真剣に転職したいと思ってしまいました。

でもよくよく考えると、やっぱり大好きなビールは、

仕事でくたくたになって帰ってきてから飲みたいですね。

南の島で半年間、アクティビティをするのが最高ですね!

終わって日本に帰ってきたら、仕事が無くて大慌てしそう…

なんて、小さいことを考えなくなるくらい、

人生観が変わる経験ができそうですよね!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界の完全に凍った驚きのもの!5選

    こんにちは、ナミです。日本の冷凍技術が…

  2. YouTube

    【衝撃】米国で禁止されている日本でも人気の高級食材!5選

    こんにちは、ナミです。日本ではなじみが…

  3. YouTube

    【衝撃】マインクラフトで制作された信じられない超すごい作品!5選

    こんにちは、ナミです。子供から大人まで、様…

  4. YouTube

    【衝撃】家の裏庭で偶然にも発見された驚きのヤバイもの5選

    こんにちは、リナです。工事などで庭を掘っていた…

  5. YouTube

    【衝撃】とんでもない理由で110番してしまった人たち!5選

    こんにちは、ナミです。緊急事態のための…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】実際に人の力で釣った海の大きすぎる生物たち!5選
  2. YouTube

    【衝撃】お願いだから触れないで!そっとしておいてほしい男性が気にしていること!5…
  3. YouTube

    【衝撃】世界の遊園地で起こった悲惨過ぎるアクシデント!6選
  4. YouTube

    【衝撃】関西地方にある「アカーン!」な廃墟達!6選 その3
  5. YouTube

    【衝撃】絶対クリア不可能な伝説のクソゲー&ファミコンゲーム!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。