こんにちは、ナミです。
恋愛には、いろんな時期があります。
初めは燃え上がるけれど、次第に落ち着いていくものです。
それを安定していると思えればいいですが、
些細な違和感を抱いているとしたら…。
今回は、現在の恋人やパートナーとの関係性で悩んでいるあなたに知って欲しい、
別れるべきカップルの特徴を6つご紹介します。
該当するのに現実から目をそらしている人は要注意です!
Contents
1:何度も別れたり付き合ったりする
別れた恋人とやり直した経験がある人もいますよね。
お互いに時間と距離をおいてみて、
やっぱり大事な存在だと気付くこともあります。
一度だけなら、問題はないと思いますが、
別れては戻るということを繰り返すのは、ちょっと考えものです。
また別れればいい、戻ればいいという気持ちを、
無意識に抱いている可能性があります。
特定の相手がいなかったり、恋人とうまくいかない時に、
ふと思い出してしまうのはよくありません。
きっぱり別れないと、不毛な関係が続いてしまいます。
ワケがあって別れたことを自覚しましょう。
2:体の関係が一切ない
始まったばっかりのカップルじゃあるまいし…
なんて思っている人はちょっと注意が必要です。
スキンシップや体の関係は、まったく必要ないのでしょうか。
初々しい頃ほどではないにしても、
体でも繋がりたいとか、魅力を感じるとか、
そういう気持ちを持っている方が望ましいと言えます。
もちろん心の繋がりが重要で、
体はその延長線上にあるものかもしれません。
でも、お互いにそう思っていると決めつけていないでしょうか。
もし、どちらか一方が少しでも不満や不安を抱いていれば、
これが一生続くのかとうんざりしないとも限りません。
3:体の関係しかない
中には、割り切った関係の二人もいますよね。
お互いに満足しているなら周りが口出すことではありません。
しかし、普通のカップルなら良い状態とは言えません。
体の関係があり、きちんと会話もあるなら、
「体の関係しかない」とは思いません。
全然デートもできない、おしゃべりもできない、
ただ体の関係だけがあるとすれば、終わりが近いかもしれません。
こういう状態になると、
そう遠くはない将来、終わりを迎えます。
それは割り切った関係でも同じです。
一見楽しそうですが、それほど長くは続かない傾向があります。
4:別れるよりはマシと思っている
これは、分かるという人も多いかもしれません。
もう別れた方がいいと思いつつも、一人になりたくない。
寂しがり屋の人や、付き合いが長いケースに多く見られます。
しかし、何もないから不幸ということはありません。
むしろ何もないよりマシなんて思いで付き合いを続ける方が、
よほど無理をしているし、幸せは遠のきます。
一人になることは勇気がいりますよね。
自分を否定したくなることもあります。
でも、新しい出会いの可能性が生まれます。
不安な気持ちから、自分と向き合ったり、
自分を磨いたりするチャンスにもなり得ます。
5:何度もお金を貸している
お金の問題は、とってもシビアに考えるべきです。
たまたまお金を借りて、その日に返すならいいですが、
返済に日数がかかったり、繰り返し貸しているなら問題です。
簡単にお金を借りるのは、無頓着な証拠です。
それも何度も借りるなら、意識が欠落していて、自分に甘いのです。
例え少額でも、お金の問題が重要だと知っているなら、
すぐに返そうとするはずですし、繰り返しません。
お金に対する意識は、そう簡単に変わりません。
そういう人は、隠し事をしたり、嘘の言い訳をする可能性大です。
恋人だからこそ、なあなあにしてはいけないのです。
6:相手の趣味を受け入れられない
趣味は人それぞれですよね。
なので、理解はできないけど楽しそうだからいいね、
と思えるなら問題ありません。
ただし、嫌悪感を抱くレベルは危険です。
趣味は本人にとってはとても大切で、楽しいこと。
もしかすると日課的に、そして生涯のめり込む可能性があります。
最初は目をつむっていても、
年数とともに気持ち悪く思わないとも限りません。
さらに、結婚すればお財布が一緒になる可能性があります。
そうなれば、そんなものにお金を使ってと、
不満が輪をかけて増幅することでしょう。
実は我慢していないか、自分に問いかけましょう。
まとめ
いかがだったでしょうか?
つくづく、人と付き合うということは難しいことですね。
どんなに趣味や考え方が一緒でも、人の気持ちは移ろいやすいですし、
周りや環境の変化が影響することもあります。
大切にしたい関係であれば、きちんと中身のある会話をすることが、
大事かなぁと思いました!
最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!