YouTube

【注意】家の庭に植えては危険すぎる植物5選

皆さん、こんにちは、リナです。

家の庭に植物を植えるってステキですよね?

私もガーデニングが楽しいので好きです。

でも、に植えると絶対にダメな危険すぎる植物とうのもあるので注意が必要です。

今回は、どんな植物を植えてはいけないのか?5つご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

庭に植えると危険なナガミヒナゲシ

見た目が可愛いオレンジの花が咲く「ナガミヒナゲシ」

実は、可愛いからといって庭に植えると絶対ダメな植物です。

繁殖力が強いので、1度植えてしまうと、

周りの植物の成長を阻害し、庭中がナガミヒナゲシだらけになってしまいます。

ナガミヒナゲシたった1本から最大で15万粒の種子が生産されるので、

駆除する場合は、種ができる前に抜き取りましょう。

庭に植えると危険な安易に植えてはダメなミント

ミントといえばハーブの一種で、香りも良いし、お茶として飲むこともできます。

しかし、実は、凄く厄介な植物なのです。

ミントは地下茎で増えるので、庭に植えてしまうと、どんどん増えてしまいます。

土壌の栄養を吸収しまくるので、他の花や植物が駆逐されて

気がついたら、庭がミントだらけになってしまいます。

それからミントの花は蜂が好物なので、蜂が集まってきます。

1度ミントを植えてしまうと、駆除するには、除草剤をまくか、スコップで掘って根こそぎ処分するしか方法はありません。

安易にミントを植えることは、やめましょう。

スポンサーリンク

庭に植えると危険な安易に植えてはダメなドクダミ

ドクダミといえば、昔から日本では薬草として親しまれてきた植物です。

お茶として飲むと健康に良いです。

しかし、ドクダミとミント同様に地下茎で繁殖するので、1度植えてしまうと

庭一面がドクダミだらけになってしまいます。

スコップで掘って根こそぎ処分しても、少しでも地下茎が残っていたら繁殖してしまいます。

駆除するには、除草剤を沢山まくしか方法はありません。

破壊兵器なみの威力がある竹

竹はタケノコが採れるので、庭に植えてみたいな~と思っている人もいるかもしれません。

しかし、竹はピーク時には、1日で1メートル以上も成長し、繁殖力が強いので、一旦増えはじめると周囲が竹だらけになってしまいます。

家の付近に竹があると、床を突き破ってくる被害もあります。

根付いてしまうと、駆除することが難しく、まさに破壊兵器なみの威力がる恐ろしい植物です。

竹を植えるのは、覚悟がいります。

庭に植えると危険な恐怖のワルナスビ

悪いナスビだらか「ワルナスビ」とネーミングからして手強そうですね。

ワルナスビはアメリカ原産のナス科の多年草で日本全国で見ることができます。

花はキレイなのですが、見た目と違って恐ろしい植物なのです。

茎や葉には鋭いトゲがあり、軍手で駆除しようと引き抜いても手に突き刺さります。

食べようと思っても「ソラニン」という有毒物質が含まれているので、「ナス」という名前なのに食べることもできません。

駆除しようと根っこを抜いても、そこから分岐して増えてしまいます。

除草剤を使っても駆除することが難しく、1度植えると大変なことになってしまいます。

まさに恐怖です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

庭に植物を植える場合は、見た目が良いからといって安易に植えると大変なことになってしまいます。

植物の習性などよく調べてから植えることをオススメします。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界的に超有名な絵画に隠された謎のメッセージとは?

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の超有名な絵…

  2. YouTube

    宇宙の中で発見された信じられない惑星!4種類

    こんにちは、リナです。夜空を見上げると沢山の輝く星…

  3. YouTube

    【衝撃】リコールされた子供用のおもちゃ恐ろしく危険過ぎる!

    皆さん、こんにちは、リナです。子供用のおもちゃは、…

  4. YouTube

    【衝撃】恐ろしいけど一度は滑ってみたいスライダー!5選

    こんにちは、ナミです。公園の人気遊具と…

  5. YouTube

    【衝撃】ゲーム中毒に陥った人たちの恐ろしすぎる末路!5選

    こんにちは、ナミです。皆さんは、オンラインゲー…

  6. YouTube

    【衝撃】世界の完全に凍った驚きのもの!5選

    こんにちは、ナミです。日本の冷凍技術が…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界のウォータースライダー体験で事故死が急増4選
  2. YouTube

    【注意】家の庭に植えては危険すぎる植物5選
  3. YouTube

    【衝撃】サメの体の中から出てきた本当にありえないもの!5選
  4. YouTube

    【衝撃】日本でも買える衝撃的なフルーツ!6選
  5. YouTube

    【衝撃】どうして!捕まってしまった学生の意外な理由!6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。