YouTube

【衝撃】人間が作った世界で1番最速の乗り物6選

皆さん、こんにちは、リナです。

世界で1番速い飛行機や車っていったい何だろう?というのを考えているうちに

世界で1番速い乗り物について調べてみたくなりました。

ということで、今回は6つの世界最速乗り物について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

世界最速の有人飛行機

ノースアメリカンX-15は、1950年アメリカで開発された超音速実験機です。

ジェットエンジンではなくロケットエンジンを搭載しているので、

マッハ6.72もの速度で飛行することができます。

今から約70年ほど前の飛行機ですが、世界最速の記録は現在も破られていません。

ちなみにX-15の研究は、スペースシャトルの開発に大きく貢献したようです。

世界最速の車

ヘネシーヴェノムGTが2014年に434キロのスピードを記録して世界で1番速い車となりました。

それまでのブガッティ・ヴェイロンの世界最速の記録が破られてしまいました。

しかし、ギネス記録に認定されるには、2方向に走ることが要求されていて、ヘネシーヴェノムGTは、

その条件をクリアしていなかった為に、残念ながらギネス認定されませんでした。

結局、ギネスに認定されている世界最速はブガッティ・ヴェイロンになりました。

スポンサーリンク

世界最速の非生産車

イギリスで作られたジェットエンジンを搭載した自動車がスラストSSCです。

1997年10月15日、アメリカ合衆国ネバダ州でマッハ1.016(1227キロ)で音速を超える記録を残しました。

陸上を走る乗り物では世界最速です。

もう車じゃなくて飛行機が陸地を走っているようなものですね~。

世界最速の列車

有人走行の世界最速としてギネス記録している列車は日本のリニアモーターカーです。

2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線で時速603キロを記録しました。

2027年に東京品川から名古屋間を40分でと移動時間が半分に短縮するようです。

近い将来、リニアモーターカーが開通したら乗ってみたいですね。

世界最速のヘリコプター

世界屈指の大手ヘリコプターメーカであるエアバス・ヘリコプターズが開発したユーロコプター X3

が世界最速です。

2003年のフランスにおけるテスト飛行で、最高時速472kmを達成しました。

世界最速の宇宙探査機

NASAが2006年に打ち上げたニューホライズンズは地球から脱出する時に時速58,356キロで世界最速の宇宙探査機になりました。

冥王星の探査を行うために開発した無人探査機です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

これから、さらに技術が発達すれば、もっと速いものがでてくるかもしれませんね?

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】脱出できない!世界にある巨大迷路5選

    皆さん、こんにちは、リナです。この間、遊園地で迷路…

  2. YouTube

    【衝撃】なんとなくやってるけど実はダメな行動!5選

    こんにちは、ナミです。みなさんが習慣と…

  3. YouTube

    【衝撃】これもウソ!?科学的に否定された誰もが知ってる噂!5選

    こんにちは、ナミです。私たちの周りには、たくさ…

  4. YouTube

    【衝撃】みんなが本当だと信じている嘘の迷信5選

    皆さん、こんにちは、リナです。普段、本当だと思っていること…

  5. YouTube

    【衝撃】3Dプリンターで作られたリアル過ぎるもの5選

    皆さん、こんにちは、リナです。3Dプリンターって、…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】脱出できない!世界にある巨大迷路5選
  2. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど
  3. YouTube

    【衝撃】嘘みたいな羨ましすぎる世界のお仕事!6選
  4. YouTube

    世界の中で絶対に行ってはダメな危険な島ランキングTOP4
  5. YouTube

    壮絶なイジメを受けたのでイジメっ子に凄い復讐!3選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。