こんにちは、ナミです。
家の中で変な音がしたり、なんとなく気になったり、
そういうことってありますよね。
でも、あまり深く気にしない人が多いと思います。
怪奇現象や心霊的なものも怖いですが、
誰かがいたりしたら…もう怖いどころじゃありません!
今回は、そんな秘密の場所をみつけてしまった、5つのお話をご紹介します。
おばけが居た部屋
ある大学生が経験したお話です。
友人と二人で暮らそうと、ある部屋を借りました。
引っ越しを済ませた二人は、すぐにこの家に違和感を覚えました。
なぜかと言うと、ドアやシェルフの扉が、
勝手に開いていたからです。二人は開けた覚えがありません。
そして、家にいるとたびたび変な音が鳴りました。
二人は覚悟を決め、家中を隅々までチェックしました。
そして、とんでもないものをみつけます。
物置の奥に通路があり、秘密の部屋へと繋がっていたのです。
そこには寝具やテレビがあり、さっきまで誰かがいたかのようでした。
その部屋を確認してからは、不思議な物音は聞こえなくなりました。
誰かが住んでいた天井裏
今度は、リフォームの時に、良からぬものがみつかりました。
普段は気にしていなかった天井裏。
そこには、隠し部屋…しかも、生活の痕跡がありました。
動物かな…という淡い期待は、完全に打ち砕かれます。
コンセントや換気口、男性用の簡易トイレまでありました。
挙げ句に、宅配ピザの空箱が散乱していたそうです。
家の主は、部屋の内部をYouTubeで公開しました。
すると、部屋に置かれている物を見た人から、
行方をくらませている殺人犯のものでは?という情報が…。
部屋の雰囲気から男性と推定できますが、殺人犯は女性です。
すべてが推測の域を越えませんが、なんにせよ怖過ぎます。
コンセント裏の金庫
新居で、不自然なコンセントをみつけました。
よくよく見るとフェイク。
カバーを外すと、そこには金庫が埋まっていました。
金庫は、コンセント部分しか見えていない状態。
家主は、ドライバーやハンマーで、金庫をほじくり出そうとします。
しかし、どうにもこうにも出てきません。
金庫をじっくり見てみると突起があり、そこを叩くと金庫が開きました。
そう、大きな金庫が壁に埋まっているわけではなく、
コンセント部分のサイズの引き出しタイプだったのです。
中には、前の家主のキャッシュカード。
そして、金庫を買った時の領収書。
他に、お宝は出てきませんでした。
前の家主は老人ホームに移り、ひと月前に亡くなったのだとか。
この金庫がフェイクだったりして…。
娘しか知らない部屋
4人暮らしの家族のお話です。
ある時、幼い兄妹が絵を描きました。
家族のみんなが、家の中で思い思いに過ごす様子です。
その妹の書いた絵が、ショッキングなものでした。
4人のほかに、顔のない子供、薄気味悪い文字、
そして、見たことがない部屋が描かれていたのです。
彼女が「部屋はある」と言い張るので、案内してもらいました。
すると、そこはお風呂場でした。
壁の小さな穴。その奥に部屋があると言うのです。
彼女にカメラを持たせて、穴の向こうを撮影してもらいました。
そのカメラには、灯されたキャンドルと、あの文字が写っていました。
家の大家に聞きましたが、心当たりが無かったそうです。
カビだらけの秘密の通路
中古住宅を購入した夫婦がいました。
思い通りにリフォームしようと、部屋の隅々を掃除していました。
その時、本棚の後ろが異様に気になったのです。
くまなく調べた二人は、図面には載っていない入り口があることに気付きました。
入ってみると通路になっていて、進むと部屋のようなスペースがありました。
その中にはメモがあり、見ると、「みつけたな」と書かれていたのです。
二人はすぐに不動産屋に連絡しました。
前に住んでいた人が、カビが原因で退去していて、
その人が書いたメモだと分かりました。
二人は購入をキャンセルし、裁判を起こしたそうです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
思わず、すぐに家に帰ってチェックしたくなりましたが、
もし良からぬものをみつけてしまったらと思うと、怖くてできません…。
家は、絶対に安住の場所であって欲しいです。
秘密の場所探しをする時は、明るい時間帯に、
友達や家族を集めて、大勢でやりましょう!
最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!