YouTube

【衝撃】世界の完全に凍った驚きのもの!5選

 

こんにちは、ナミです。

日本の冷凍技術が、飛躍的に進歩していることを知っていますか?

食品の加工から臓器移植まで、幅広い分野で注目されいてます。

「冷凍」に注目してみると、世界には、ありえない話が溢れていました。

目を疑うような、珍しい例を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

氷に閉じ込められたキツネ

2017年に、ドイツのドナウ川で発見されたのは、凍ったキツネです。
冬期のドイツは、ほとんどの地域で最低気温が氷点下になります。
冷たい川で溺れてしまい、川もろとも凍ってしまったようです。

今回みつかったキツネは、その後どうなったのでしょうか?
なんと、そのままの状態で飾られているそうです。
発見した男性が宿泊施設を経営していて、そこに置かれているとか。

この地域で、動物が凍ることは珍しくなく、ほかに熊なども見られるそうです。
もともとの生態は、寒さに強いはずです。
動物たちの氷漬けは、野生の厳しさを物語っています。

 

凍った赤ちゃんライオン

シベリアの永久凍土では、氷漬けのドウクツライオンが見つかりました。
身長40センチ、体重800グラムの、生まれたばかりの赤ちゃんです。

ドウクツライオンが生息していたのは、氷河期。
3万年という長い時を経て、現代に現れたのです。
ドウクツライオンは絶滅種なので、調査対象としても、とても貴重なものです。

さらに、内臓が判別できるほど、状態が良いそうです。
亡くなる直前に、ミルクを摂取したことも明らかになっています。
今後、いろいろな面から、現代の動物との比較に活用されます。

寒さゆえに、赤ちゃんは生きられなかったのかもしれません。
でも、その寒さが、大切な命を現代に連れてきてくれました。

 

スポンサーリンク

波と一緒に凍ったコイ

次は、動物の氷漬けとはまた、ひと味違う衝撃です。
撮影されたのは、米国のサウスダコタ州の湖。
自然が豊富で、多くの観光客が訪れる場所です。

あまりの寒さに湖が凍り、水中の酸素が少なくなりました。
それによって、湖に棲む鯉が、大量に死んでしまいました。
湖には、鯉が浮かんでいる状態です。

そこに、1メートルを超える波が発生しました。
すると、波はたくさんの鯉を巻き上げたまま、凍ってしまったのです。
大きな鯉をさらうほどの波が一瞬で凍るなんて、どれほどの寒さなのでしょうか。
鯉には気の毒ですが、奇跡の瞬間です。

 

氷漬けの登山者

山登りは、健康的な趣味として人気があります。
最高峰と言えば、エベレストですね。
2018年5月には、月間の登山者数の記録が更新されたそうです。

登山好きの中には、「雪山こそ醍醐味」という人もいます。
割と混雑せず、空気が澄んでいて景色も格別です。

一方で、登山…特に雪山で、多くの人が命を落としています。
高山であればあるほど、救助は困難です。

実際、エベレストには遺体がゴロゴロしています。
一定の標高になると、腐敗せず、氷漬けの状態になるからです。
二度登って、同じ遺体に遭遇することもあるらしいです。

 

スポンサーリンク

冷凍保存で時が止まった2歳の少女

タイの2歳の女の子で、名前はマセリンと言います。
このマセリンちゃんを凍らせたのは、他でもない、彼女の両親です。
マセリンちゃんは今、アメリカで静かに眠っています。

彼女は重い脳腫瘍で、10回を超える大手術を受けました。
それでも、闘病の甲斐なく、植物状態になってしまいます。
そんな時、両親は、人間の冷凍保存を行う団体があることを知ったのです。

両親も、もちろん初めは抵抗があったそうです。
それでも、蘇生が可能になる未来を待つことを選びました。
マセリンちゃんを体外受精で妊娠できたという経験も、後押ししたそうです。
医学の進歩に期待を抱いて、元気な娘に会える日を待っています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本のニュースでは、なかなか聞かないものばかりでした。

残酷で、かわいそうな話もありました。

でも、時を越えて、そのままの姿で現れるのは神秘的ですね。

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界に存在する凄すぎるプール5選

    皆さん、こんにちは、リナです。プールといえば、どん…

  2. YouTube

    【衝撃】近所にもある!?国内の廃墟となった町や場所!5選

    こんにちは、ナミです。日本には、様々な事情で廃…

  3. YouTube

    【衝撃】学習は素晴らしい!海外のすさまじい学校!5選

    こんにちは、ナミです。日本で、一風変わ…

  4. YouTube

    【衝撃】拾っちゃダメ!世界のビーチで発見されたもの!5選

    こんにちは、ナミです。海岸のごみ問題が…

  5. YouTube

    【衝撃】一度死んだはずなのに息を吹き返した奇跡の人たち!5選

    こんにちは、ナミです。あなたは一度でも命を落と…

  6. YouTube

    【衝撃】絶対に食べてはダメ!身近なのに危険過ぎる植物!5選

    こんにちは、ナミです。最近は、健康に対する…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】南極で見つけられたありえないもの!5選
  2. YouTube

    【衝撃】人類が滅亡した後に地球を支配する動物や生物とは?
  3. YouTube

    【衝撃】世界中で全然売れずに人気が出なかった超残念なゲーム機!ワースト5
  4. YouTube

    【衝撃】自分の家から天才を出す方法!5選
  5. YouTube

    【衝撃】学校用の文房具・事務用品が奇妙で面白い!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。