YouTube

【衝撃】今日の夜に見たらヤバいかもしれない夢!5選

こんにちは、ナミです。

最近、夢を見ましたか?

疲れていると夢を見るという人も多いかもしれません。

思いがけない人が出てきたり、知らない場所にいたり、

「変な夢だったなぁ」なんてこと、ありますよね。

一日が始まれば、夢の内容は忘れてしまいがちですが、

実は、なにかを暗示する“心の声”だったりもするんです。

今回は、スルーできない、危険度高めな夢をご紹介します!

 

スポンサーリンク

泥や土に足がはまる

泥の夢は、行き詰まっている状況を暗示しています。
ぬかるみに足がとられていて、
もがけばもがくほど深みにハマる…そんな状態です。

その一方で、「立ち止まらずに動け!」という意味もあります。
泥が固まれば土になり、芽が出て、やがて開花します。
ピンチこそ、成長のチャンスとも捉えられるのです。

窮屈さを感じながらも、抜け出せないのはツラいですよね。
または、なんだかうまくいかないけど、原因が分からなかったり、
そもそも自覚していない場合もあります。

もし夢が教えてくれたら、何かを変えてみたり、
新しい風を取り入れてみましょう。

 

薄暗い水辺をゆっくり歩く

静かな夜のお散歩…というと穏やかな雰囲気ですが、
実は、あまりよくない心理状態を表しています。
水辺の夢は、自分自身の罪悪にまつわる暗示です。

罪悪とひと口に言っても、様々なものがあります。
誰かについた小さな嘘や、ごまかし、騙しているような事…。
もし思い当たるようなら、これを解消すれば解決します。

一方で、無自覚なものや、自分に対する罪悪もあります。
例えば、抗うつ薬、頭痛薬、下剤などをたくさん服用しているなど。
これらは心に負担になるばかりでなく、他の障害を引き起こす一因です。
水辺の夢を見たら、少し気にかけてみてください。

 

スポンサーリンク

皆の前で裸になる

人前で裸になるなんて、とても面白い夢ですよね。
こんな夢を見たら、思わず誰かに話したくなっちゃいそうです。
でもこの夢が暗示する本心は、この大胆さとは裏腹らしいのです。

それは、あなたが無意識のうちに抱く“恐怖心”。
人の目を強く意識していて、周りの評価にとらわれています。
自信を持ちたいけど持てない、そんな葛藤がありませんか?

「弱い部分は見せない」と決めてしまうと、辛くなります。
自分を受け入れて、少し肩の力を抜いてもいいかもしれません。
後ろ向きな気持ちや恐怖心も、きっと薄れていくはずです。

 

一緒に居た人が消える

こんな夢を見たら、怖いし悲しいですよね。
探しても見つからなくて、焦って起きてしまいそうです。

これは分かりやすくて、その人との関係が終わることを示しています。
歩いていたのが道なら、それは人生そのものです。

また、これは自己防衛本能が影響していると考えられています。
そうなりたくないという気持ちや潜在意識が、
夢という形で警告しているのです。

だからと言って、必ず現実になるというわけではありません。
夢が教えてくれたと前向きに捉えて、
そういう事態を避けられるようにできたらいいですよね。

それに、その相手が苦手な人ならラッキーです。
もしかしたら、望んだとおりになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

自分が落下する

これも、びっくりする夢ですね。
落ちるといっても、いろいろな種類があります。
自分が落ちたり、誰かが落ちるのを見ていたり。
また、どんなところから落ちるかなど、様々です。

自分自身が、高いところから落ちている夢だとすると、
今、不安感や無力感が強まっているかもしれません。

自分の中で折り合いがついていないことはありませんか?
日常的に、リスクと対峙し過ぎていないでしょうか。
体調不良などの一時的な要因も考えられます。

もし、このような夢を頻繁に見るようなら、
考え得るストレスを積極的に解消してください。
頑張り過ぎは禁物です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

急に夢を見ると、びっくりしますよね。

嬉しい夢はいいですが、不安になることもあります。

でも、脳が気付かせてくれたと思って、

たまにはゆっくり、自分と向き合えたらいいですね。

なにより、夢にとらわれ過ぎず、ぐっすり休んでください。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    夫婦仲がうまくいかない悩み!原因が分かれば改善できる

    夫婦って難しいですよね。仲良く暮らしていても、何かがきっかけでうまくい…

  2. YouTube

    九州・沖縄地方にあるヤバか~廃墟たち!6選 その1

    こんにちは、ナミです。九州と聞いて“廃…

  3. YouTube

    九州・沖縄にあるヤバか~廃墟たち!5選 その3

    こんにちは、ナミです。九州の廃墟シリーズも、ついにラストで…

  4. YouTube

    【衝撃】世界でも見かけない驚きにの珍しいバイク5選

    皆さん、こんにちは、リナです。世界には色々な種類のバイ…

  5. YouTube

    【衝撃】気になるあの子と仲良くなる方法!6選

    こんにちは、ナミです。恋愛でも仕事でも…

  6. YouTube

    【衝撃】死にたくても死ねない生き物!5選

    こんにちは、ナミです。生物の命は、ひとつで…

最近の記事

  1. YouTube

    衝撃!世界で発見された本物のオーパーツについて新事実5選
  2. YouTube

    【衝撃】人類が滅亡した後に地球を支配する動物や生物とは?
  3. YouTube

    【衝撃】真実を知ると絶対に食べれなくなる食品4選
  4. YouTube

    【衝撃】みんなが本当だと信じている嘘の迷信5選
  5. YouTube

    【衝撃】リコールされた子供用のおもちゃ恐ろしく危険過ぎる!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。