YouTube

【衝撃】世界中に存在するありえない一軒家!5選

こんにちは、ナミです。

住まいには、こだわりがありますか?

どんな人でも、自分にとって居心地がいい空間がベストですよね。

広さ、素材、どんな場所にあるかも大切な要素です。

その一方で、世界には、心地よさとかけ離れた家がたくさんあります。

今回は、不思議に思わずにはいられない、世界の変わった家を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:ぐにゃぐにゃの家

ポーランド沿岸のリゾート地に、有名な家があります。

名前のとおりの「歪んだ家」は、15年程前に建てられました。

パッと見、家として機能するとは思えません。

建物は4階まであり、30のお店が入っています。

観光地として大人気のため、多くの写真がネットで見られますが、特別な撮影方法や加工をしているわけではありません。

本当に、ぐにゃぐにゃしているのです。

デザインは、おとぎ話がモチーフになっています。

喫茶店やアパレルなど、テナントもとてもオシャレです。

夜にはライトアップの演出があり、不思議な雰囲気がさらに際立ちます。

 

2:さかさまの家

台湾の人気観光地に、変わった一軒家があります。

外観は、色とりどりでとってもキュートですが、人気を集めている理由は、その内部にあります。

リビングに入ると、椅子が逆さま…

と思いきや、テレビからシェルフ、何から何まで天井にくっついています。

すべてがひっくり返った家なのです。

写真を見ると、逆向きに撮ったと思われるほど、完璧な逆さまっぷり。

テーブルウェアまで徹底しています。

ガレージに行くと車もあり、これには多くの人が驚きます。

毎日かなり混雑しているので、行列覚悟で行きましょう。

 

スポンサーリンク

3:異次元につながる家

次は、ユニークを通り越した芸術的な建物です。

ヒューストン出身のある芸術家が、爆発したような壁の家を、なんとも天才的な発想で作り上げました。

この穴ですが、竜巻のような形で中まで貫通しているのです。

穴の真ん中にあるちっちゃな丸は、向こう側に見える中庭の景色なんです!

家の正面から庭までをこんなトンネルでつなげるなんて…

まるで異次元への入口のようですね!

もしもブラックホールに家が吸い込まれたらというモチーフで作られたこの家は

観光客からの人気も高いそうです。

 

4:船みたいな家

インドネシアの高台に、舟形の家がいくつも建っています。

トラジャ族が脈々と受け継ぐ、個性的な家屋です。

海辺からかなり離れた山奥地にあるのが、なんとも不思議です。

彼らは、もともと海上で暮らす民族でした。

その名残として舟をあしらっています。

同じ向きに建っているのも、先祖を迎える方角として意味があります。

現在は保存食の貯蔵をしていますが、シンボルとしての意味合いが強くなっています。

この村は自然豊かで、住人はとても親しみやす人たちです。

ルールに従う努力さえすれば、トラベラーも祭事などに参加できるそうです。

 

スポンサーリンク

5:自動車部品でできた家

愛車を手放す時、切ない思いをしたことはありませんか?

車が趣味という人が見たら、きっと羨ましい家です。

アメリカで作られたこの家の持ち主も、そんな車好きの一人です。

大事にしていたサーブを廃車にせず、なんとか残すため、部品を使って家にすることを思いつきました。

彼は、博物品の修復のプロでもあり、センスは抜群。クールで幻想的な“作品”に仕上がっています。

この家を完成させるため、他の車からも部品を仕入れ、必要な金属なども自ら調達したのだとか。

なお、家だけでなく、車も様変わりしているそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれもアート性が高いですね!

ミニチュアならありそうですが、これを本当の家で作ってしまうというのが、

まさにワールドクラスという感じですね。

住むというと躊躇ってしまいますが、ぜひ見てみたい家ばかりでした。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】誰かに話したくなる!血液型の意外な事実!5選

    こんにちは、ナミです。血液型占いは信じ…

  2. YouTube

    【衝撃】日本は天国?信じられない海外の法律!5選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

  3. YouTube

    【衝撃】マインクラフトで制作された信じられない超すごい作品!5選

    こんにちは、ナミです。子供から大人まで、様…

  4. YouTube

    【衝撃】これを知ったらもう買えない?酷すぎる商品の原価!5選

    こんにちは、ナミです。買い物をするとき、原価を考え…

  5. YouTube

    【衝撃】現代になっても誰も科学的に証明できていないこと!5選

    こんにちは、ナミです。科学の進歩は本当に目覚ましいですよね…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選
  2. YouTube

    【衝撃】かっこ悪すぎてガチで売れなかった海外のクルマ!5選
  3. YouTube

  4. YouTube

    【衝撃】海の中に潜んでいる最も恐ろしく危険な生物5選
  5. YouTube

    【衝撃】3Dプリンターで作られたリアル過ぎるもの5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。