YouTube

【衝撃】世界中に存在するありえない一軒家!5選

こんにちは、ナミです。

住まいには、こだわりがありますか?

どんな人でも、自分にとって居心地がいい空間がベストですよね。

広さ、素材、どんな場所にあるかも大切な要素です。

その一方で、世界には、心地よさとかけ離れた家がたくさんあります。

今回は、不思議に思わずにはいられない、世界の変わった家を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:ぐにゃぐにゃの家

ポーランド沿岸のリゾート地に、有名な家があります。

名前のとおりの「歪んだ家」は、15年程前に建てられました。

パッと見、家として機能するとは思えません。

建物は4階まであり、30のお店が入っています。

観光地として大人気のため、多くの写真がネットで見られますが、特別な撮影方法や加工をしているわけではありません。

本当に、ぐにゃぐにゃしているのです。

デザインは、おとぎ話がモチーフになっています。

喫茶店やアパレルなど、テナントもとてもオシャレです。

夜にはライトアップの演出があり、不思議な雰囲気がさらに際立ちます。

 

2:さかさまの家

台湾の人気観光地に、変わった一軒家があります。

外観は、色とりどりでとってもキュートですが、人気を集めている理由は、その内部にあります。

リビングに入ると、椅子が逆さま…

と思いきや、テレビからシェルフ、何から何まで天井にくっついています。

すべてがひっくり返った家なのです。

写真を見ると、逆向きに撮ったと思われるほど、完璧な逆さまっぷり。

テーブルウェアまで徹底しています。

ガレージに行くと車もあり、これには多くの人が驚きます。

毎日かなり混雑しているので、行列覚悟で行きましょう。

 

スポンサーリンク

3:異次元につながる家

次は、ユニークを通り越した芸術的な建物です。

ヒューストン出身のある芸術家が、爆発したような壁の家を、なんとも天才的な発想で作り上げました。

この穴ですが、竜巻のような形で中まで貫通しているのです。

穴の真ん中にあるちっちゃな丸は、向こう側に見える中庭の景色なんです!

家の正面から庭までをこんなトンネルでつなげるなんて…

まるで異次元への入口のようですね!

もしもブラックホールに家が吸い込まれたらというモチーフで作られたこの家は

観光客からの人気も高いそうです。

 

4:船みたいな家

インドネシアの高台に、舟形の家がいくつも建っています。

トラジャ族が脈々と受け継ぐ、個性的な家屋です。

海辺からかなり離れた山奥地にあるのが、なんとも不思議です。

彼らは、もともと海上で暮らす民族でした。

その名残として舟をあしらっています。

同じ向きに建っているのも、先祖を迎える方角として意味があります。

現在は保存食の貯蔵をしていますが、シンボルとしての意味合いが強くなっています。

この村は自然豊かで、住人はとても親しみやす人たちです。

ルールに従う努力さえすれば、トラベラーも祭事などに参加できるそうです。

 

スポンサーリンク

5:自動車部品でできた家

愛車を手放す時、切ない思いをしたことはありませんか?

車が趣味という人が見たら、きっと羨ましい家です。

アメリカで作られたこの家の持ち主も、そんな車好きの一人です。

大事にしていたサーブを廃車にせず、なんとか残すため、部品を使って家にすることを思いつきました。

彼は、博物品の修復のプロでもあり、センスは抜群。クールで幻想的な“作品”に仕上がっています。

この家を完成させるため、他の車からも部品を仕入れ、必要な金属なども自ら調達したのだとか。

なお、家だけでなく、車も様変わりしているそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれもアート性が高いですね!

ミニチュアならありそうですが、これを本当の家で作ってしまうというのが、

まさにワールドクラスという感じですね。

住むというと躊躇ってしまいますが、ぜひ見てみたい家ばかりでした。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】立ち退き拒否した中国の家が結果的に凄すぎる説

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の中には色々…

  2. YouTube

    【衝撃】世界で豪華すぎるヨットやクルーザー5選エピファニーなど

    皆さん、こんにちは、リナです。皆さんは、豪華なヨッ…

  3. YouTube

    【衝撃】朝食に出てきたら注意しないといけない食べ物!5選

    こんにちは、ナミです。今日は、朝食を食べました…

  4. YouTube

    【衝撃】恐ろしいけど一度は滑ってみたいスライダー!5選

    こんにちは、ナミです。公園の人気遊具と…

  5. YouTube

    【衝撃】スマホに負けてない!?Nokiaのヤバい携帯電話!5選

    こんにちは、ナミです。斬新な機種で知られる「ノ…

最近の記事

  1. YouTube

    ゾンビに襲われても絶対に大丈夫なすごい家!5選
  2. YouTube

    【衝撃】世界に存在する絶対に行ってはいけない危険な観光地5選
  3. YouTube

    【衝撃】捜査にも使われている人のウソが分かる方法!5選
  4. YouTube

    【衝撃】世界に存在する最も危険な道路5選
  5. YouTube

    【衝撃】知らない人とも1時間話し続けられるコツ!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。