YouTube

【衝撃】あなたの頭にもいつか降ってくるかもしれない驚きのモノ!5選

 

こんにちは、ナミです。

空から降ってくるのは、雨や雪、隕石…くらいですよね。

それ以外は想定していないので、

皆さんの頭の上は、とっても無防備なのではないでしょうか。

実は、世界では、衝撃的なものが、

それも大量に降ってくるという現象が、複数起きています。

今回は、その中でも、選りすぐりのありえないもの5つをご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:ゼリーみたいなキモいやつ

10年ほど前に、突如スコットランドに現れました。

ゼリーのような半透明の物体が、いくつも転がっています。

それも、そこそこの大きさ。その正体は謎のままです。

空から降るゼリーは、古い文献にも記述があります。

14世紀のアジアでも見られており、当時は、星ではないかと考えられていたそうです。

現在は、カエルの卵ではないかとか、ゼリー状の藻の一種ではないかという専門家もいます。

しかし、内部に「DNAがない」という致命的な問題があります。

解明の道が見出せない一方で、ゼリーの落下は世界各地で起きています。

ゼリーは蒸発して、自然に姿を消すそうです。

 

2:雲じゃなくて蜘蛛

虫が苦手な人には、ゾッとする話です。

2007年、アルゼンチンのある山で、大量の蜘蛛が降りました。

トレッキング中の人が頭上を見ると、無数の蜘蛛が空中にいたそうです。

空から虫が降る現象は、数多く目撃されています。

魚やヘビ、イモムシなど、種類は多種多様です。

奇妙な現象には、竜巻が関係していると言われています。

竜巻が水の上で発生すると、生物が巻き込まれ、それが空中から落ちてくるという仕組みです。

竜巻説は、かなり有力とされていますが、アメリカでは以前、生肉が降り注ぐ現象もありました。

これについては、また別の説明が必要になりそうです。

 

スポンサーリンク

3:ナマズ

アメリカで、ある女性を悲劇が襲いました。

とあるイベントに行くため、彼女は、フィラデルフィア美術館近くの広い公園を歩いていました。

カサカサッという物音に気を取られていると、ある物が彼女の頭を直撃しました。

それは、なんとナマズでした。その時を振り返り、彼女は「とにかく臭かった」と話しています。

大けがには至りませんでしたが、切り傷と少しの打撲が残りました。

詳細は不明ですが、結構な高さとスピードだったのではと推測できます。

一歩間違えれば、一生モノのトラウマになりそうですが、今では、話のネタと思えるまでに回復しているそうです。

 

4:お金

次は、ぜひ遭遇したい“硬貨の雨”です。

今から80年近く前、ロシアのとある村に、突如ルーブル硬貨が降り注ぎました。

学者らが調査した結果、この硬貨は、1500~1600年代頃に使用されていたものと判明しました。

年代物というだけでも、貨幣価値がありそうです。

そして、収集家の貴重な所蔵品だったのではないか、という見解を明らかにしています。

大事なコレクションだったので、どこかに埋められていて、地形や環境の変化によって、地上に姿を現した。

そして、自然のいたずらで、強風などにより、空中から舞ったのではないかということでした。

 

スポンサーリンク

5:ゴルフボール

最後は、命も落としかねない、危険すぎる落下物です。

四半世紀ほど前、ベリーズに降ったのはゴルフボールでした。

それも、何十という大量の数が降りました。

州都であるプンタゴルダは、天気が乱れやすい場所です。

荒れ模様が多く、この日も猛烈な嵐が起きていました。

公園の芝やストリート、至る所でゴルフボールがみつかりました。

おそらく、池に落ちていたゴルフボールが嵐に巻き込まれ、そのまま運ばれて落下したのではないかと考えられています。

今では他国の事例もありますが、当時は解明する術もなく、何事もなかったかのように過ごしたそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

蜘蛛が降ってくるなんて、想像しただけでザワザワします。

モノが何にしろ、不意打ちはびっくりしますよね。

一瞬、何が起きたか分からないし、

私はどんくさいので逃げ遅れてしまいそうです。

前後左右だけでなく、頭上も要注意ですね!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】これを知ったらもう買えない?酷すぎる商品の原価!5選

    こんにちは、ナミです。買い物をするとき、原価を考え…

  2. YouTube

    【衝撃】死にたくても死ねない生き物!5選

    こんにちは、ナミです。生物の命は、ひとつで…

  3. YouTube

    【衝撃】1リットルあたり値段が高い液体ランキングTOP6

    皆さん、こんにちは、リナです。普段、私達が飲んでい…

  4. YouTube

    【衝撃】世界で実際に売っていた高価過ぎるおもちゃ!5選

    こんにちは、ナミです。子供のおもちゃと…

  5. YouTube

    【衝撃】いつか人間が住めるようになるかもしれない星!5選

    こんにちは、ナミです。あなたは、「地球は狭…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】まさかの実力!コカ・コーラで出来る驚きのこと!5選
  2. YouTube

    【衝撃】100年後に完全に無くなっている国TOP5
  3. YouTube

    【衝撃】乗りたくないけど乗ってみたい!世界の恐ろし過ぎるアトラクション!5選
  4. YouTube

    【衝撃】女の子にはバレている!貧乏な男の財布のパターン!5選
  5. YouTube

    【衝撃】旅行してみたい!?世界各地にある壮大な廃墟スポット!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。