YouTube

【衝撃】あなたの頭にもいつか降ってくるかもしれない驚きのモノ!5選

 

こんにちは、ナミです。

空から降ってくるのは、雨や雪、隕石…くらいですよね。

それ以外は想定していないので、

皆さんの頭の上は、とっても無防備なのではないでしょうか。

実は、世界では、衝撃的なものが、

それも大量に降ってくるという現象が、複数起きています。

今回は、その中でも、選りすぐりのありえないもの5つをご紹介します。

 

スポンサーリンク

1:ゼリーみたいなキモいやつ

10年ほど前に、突如スコットランドに現れました。

ゼリーのような半透明の物体が、いくつも転がっています。

それも、そこそこの大きさ。その正体は謎のままです。

空から降るゼリーは、古い文献にも記述があります。

14世紀のアジアでも見られており、当時は、星ではないかと考えられていたそうです。

現在は、カエルの卵ではないかとか、ゼリー状の藻の一種ではないかという専門家もいます。

しかし、内部に「DNAがない」という致命的な問題があります。

解明の道が見出せない一方で、ゼリーの落下は世界各地で起きています。

ゼリーは蒸発して、自然に姿を消すそうです。

 

2:雲じゃなくて蜘蛛

虫が苦手な人には、ゾッとする話です。

2007年、アルゼンチンのある山で、大量の蜘蛛が降りました。

トレッキング中の人が頭上を見ると、無数の蜘蛛が空中にいたそうです。

空から虫が降る現象は、数多く目撃されています。

魚やヘビ、イモムシなど、種類は多種多様です。

奇妙な現象には、竜巻が関係していると言われています。

竜巻が水の上で発生すると、生物が巻き込まれ、それが空中から落ちてくるという仕組みです。

竜巻説は、かなり有力とされていますが、アメリカでは以前、生肉が降り注ぐ現象もありました。

これについては、また別の説明が必要になりそうです。

 

スポンサーリンク

3:ナマズ

アメリカで、ある女性を悲劇が襲いました。

とあるイベントに行くため、彼女は、フィラデルフィア美術館近くの広い公園を歩いていました。

カサカサッという物音に気を取られていると、ある物が彼女の頭を直撃しました。

それは、なんとナマズでした。その時を振り返り、彼女は「とにかく臭かった」と話しています。

大けがには至りませんでしたが、切り傷と少しの打撲が残りました。

詳細は不明ですが、結構な高さとスピードだったのではと推測できます。

一歩間違えれば、一生モノのトラウマになりそうですが、今では、話のネタと思えるまでに回復しているそうです。

 

4:お金

次は、ぜひ遭遇したい“硬貨の雨”です。

今から80年近く前、ロシアのとある村に、突如ルーブル硬貨が降り注ぎました。

学者らが調査した結果、この硬貨は、1500~1600年代頃に使用されていたものと判明しました。

年代物というだけでも、貨幣価値がありそうです。

そして、収集家の貴重な所蔵品だったのではないか、という見解を明らかにしています。

大事なコレクションだったので、どこかに埋められていて、地形や環境の変化によって、地上に姿を現した。

そして、自然のいたずらで、強風などにより、空中から舞ったのではないかということでした。

 

スポンサーリンク

5:ゴルフボール

最後は、命も落としかねない、危険すぎる落下物です。

四半世紀ほど前、ベリーズに降ったのはゴルフボールでした。

それも、何十という大量の数が降りました。

州都であるプンタゴルダは、天気が乱れやすい場所です。

荒れ模様が多く、この日も猛烈な嵐が起きていました。

公園の芝やストリート、至る所でゴルフボールがみつかりました。

おそらく、池に落ちていたゴルフボールが嵐に巻き込まれ、そのまま運ばれて落下したのではないかと考えられています。

今では他国の事例もありますが、当時は解明する術もなく、何事もなかったかのように過ごしたそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

蜘蛛が降ってくるなんて、想像しただけでザワザワします。

モノが何にしろ、不意打ちはびっくりしますよね。

一瞬、何が起きたか分からないし、

私はどんくさいので逃げ遅れてしまいそうです。

前後左右だけでなく、頭上も要注意ですね!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    奇妙な食虫植物を3種類紹介!ハエトリグサやウツボカズラ

    皆さん、こんにちは、リナです。私達の身近で見られる植物…

  2. YouTube

    【衝撃】日本は天国?信じられない海外の法律!5選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

  3. YouTube

    【衝撃】2020年になっても女性の進出が遅れている国!ワースト5

    こんにちは、ナミです。共働きが当たり前になりま…

  4. YouTube

    【衝撃】家の裏庭で偶然にも発見された驚きのヤバイもの5選

    こんにちは、リナです。工事などで庭を掘っていた…

  5. YouTube

    【衝撃】世界に存在する恐ろしく怖い巨大な穴5選

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の中には理解できないほど…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】おバカな結果になってしまった世界の法律!5選
  2. YouTube

    【衝撃】不老不死になることがめちゃくちゃ恐ろしい理由!5選
  3. YouTube

    【衝撃】あなたにも才能が眠っている?天才が持ってる同じ特徴点!5選
  4. YouTube

    【衝撃】絶対に泳いではいけない!世界に存在するとんでもない海!5選
  5. YouTube

    両想いかどうか?確かめる方法│男性と女性の心理テスト7選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。