YouTube

【衝撃】ゲームみたいな世界の霊に取りつかれた物!5選

 

こんにちは、ナミです。

皆さんは、呪いの存在を信じますか?

呪いと言っても、人ではなく、物が持つ呪いです。

物には、怨念など、何か不思議な力が宿ると考える人もいます。

大きな不幸があれば、その原因を、何かとリンクさせて考えることがあります。

そして、不幸が続けば、その予感は確信に変わることでしょう。

今回は、世界でみつけた不幸を呼ぶ呪いのアイテム5つをご紹介します。

あなたも、呪いを認めざるを得ないかもしれません。

 

スポンサーリンク

1:ホープダイヤモンド

世界最大のブルーダイヤと言われています。
手に入れた人を不幸にするという、映画の中のような逸話があります。
ダイヤはインドでみつかり、女神像の目として祀られていました。

最初に不幸なダイヤを手にしたのは、フランスの商人でした。
目がくらんで盗んだ直後、謎の病で命を落とします。
この時、インドの教徒たちの呪いがダイヤに宿ったと言われています。

1800年代には、実業家のもとに渡りました。
名前の由来となった「ホープ家」ですが、破産に至ります。
その後、半世紀に渡って8人の手を渡りました。
今は、アメリカの博物館に置かれています。

 

2:アイスマン

今から30年ほど前に発見された、男性のミイラです。
5000年以上前のもので、アルプス山脈付近でみつかりました。
体は小柄でガッチリ体型、年齢は50歳ほどと推定されています。

このミイラと呪いの関係が疑われたのは、
調査に関与した7名全員が、突然の死を遂げたためでした。
最初は、法医学者としてミイラに直接触れた人物です。
3年も経たずに、事故に遭い亡くなりました。

次は、ミイラを運んだ人物でした。雪山で事故に遭ったそうです。
彼の葬儀に向かう途中で、第一発見者も死亡しました。
不運続きに、呪いがささやかれても不思議ではありません。

 

スポンサーリンク

3:サディ

母から娘への、人形の贈り物。珍しい話ではありません。
サディも、愛のある贈り物として、ある家にやってきました。
白い肌とチャーミングなくせ毛が特徴的です。

家族に大切にされましたが、いずれ部屋の片隅に置かれ、
最終的には、捨てられることになりました。

2015年、子どもたちもすっかり大人になった今、
引き出しを整理していると、サディがいました。
とても驚き、また処分しましたが、
何度捨てても、また戻ってきてしまうのだそうです。

現在は、もう捨てることはせず、リビングに置いています。
持ち主は、魂があるのだろうと考えているそうです。

 

4:泣く少年の肖像画

火災を招くと言われた、呪われた絵画があります。
スペインの画家が描いた、少年の肖像画です。
こちらをみつめて涙を流す少年は、とても悲しげです。

1980頃、イギリスの新聞が、絵画と火災との関係を報じました。
火災が起きたほとんどの家に、絵画のレプリカが飾られていたのです。
しかも、無傷のまま…。

多くの事例があったことから信ぴょう性が高まり、騒ぎになりました。
実際に、すべてのレプリカを取りまとめて燃やす事態になりました。

この絵画の少年は、火災で家族を亡くした実在のみなしごです。
のちに、画家自身も火災で命を落としています。

 

スポンサーリンク

5:霊が宿る椅子

気品あふれる、なんとも上品な椅子です。
背もたれや手の込んだ細工に高級感があります。
実は、ナポレオンの愛用品だったとされています。

現在も、フィラデルフィアで保管されています。
数百年の歴史がある貴重な逸品である一方、
この椅子は「死の椅子」という不吉な名前で呼ばれています。

その理由は、腰を掛けると死んでしまうからです。
それも、座った直後に…
実際に、4人が亡くなっています。
どうやらこの椅子には、命を落とした女性の霊が
取り憑いているようです。
座った全員が、彼女と同じ宿命を追うのです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

不幸のレベルが重すぎて、衝撃的でした。

物って、人間のように喋らずにただそこにある、というのも、

より怖さを感じさせるなぁと思いました。

私は、身の回りの物、何にでも話かけます。

呪いのアイテムに出会っても、普通に話かけてしまうと思うので、

さらに呪いや怒りを買ってしまわないか心配です。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】ありえない歯が生えているいきものたち!5選

    こんにちは、ナミです。面白い特性を持つ…

  2. YouTube

    【衝撃】リコールされた子供用のおもちゃ恐ろしく危険過ぎる!

    皆さん、こんにちは、リナです。子供用のおもちゃは、…

  3. YouTube

    【衝撃】海外のエレベーター事故が悲惨過ぎる3選

    皆さん、こんにちは、リナです。日本に住んでいるとエレベータ…

  4. YouTube

    【衝撃】あなたの恋愛観をズバリ当てます!至高の2択恋愛クイズ!5選

    こんにちは、ナミです。恋愛の心理テストって、面白い…

  5. YouTube

    【衝撃】動物園の動物から襲撃された怖い事故5選

    皆さん、こんにちは、リナです。動物園といったら子供から大人…

  6. YouTube

    両想いかどうか?確かめる方法│男性と女性の心理テスト7選

    皆さん、こんにちは、リナです。今、好きな人いますか?好きな…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】神が作りし奇跡!かっこよすぎるヘビとトカゲ!5選
  2. YouTube

    【衝撃】あなたの仕事場は大丈夫?病にかかりやすい職場の特徴!5選
  3. YouTube

    【衝撃】脱出できない!世界にある巨大迷路5選
  4. YouTube

    【衝撃】絶対クリア不可能な伝説のクソゲー&ファミコンゲーム!5選
  5. YouTube

    【衝撃】世界中に存在するありえない一軒家!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。