YouTube

【衝撃】目玉が飛び出るほど高価な世界の電話番号!トップ4

 

こんにちは、ナミです。

身の回りの数字は、何かとゲンを担ぎたくなるものですよね。

それがビジネスのシーンであればなおさらです。

希少であればあるほど値段が上がりそうですが、

一体、どのくらいの金額で取引されているのでしょうか。

今回は、超高額で取引された世界の電話番号トップ4をご紹介します。

もう規制しきれない!と国もサジを投げるほどの金額と人気ぶりです。

 

 

スポンサーリンク

1位 18888888888 19億円

日本でも、ナンバー1や末広がりの8は縁起の良い数字です。

車のナンバーや携帯番号の末尾に入れるなど、選べるなら選ぶことはあるかもしれません。

さすがに1万9000円…どころか、19億も出すなんて考えられません。

これは、中国で売買された番号で、金額としては桁違いの世界一。

中国で8は「いっぱい稼ぎたい」という意味合いがあり、それにあやかって購入されたのだそうです。

あまりに高額過ぎる売買について、取り締まりを強化する動きがあります。

その一方で、国や通信業者による取引への介入は、消費者の権利侵害にあたるという見解もあります。

 

2位 6666666 2億9千万円

先に紹介した中国の事例には及びませんが、カタールでも超高額な番号の落札がありました。

今から10年ほど前に、約3億円で取引され、携帯電話の番号としては、当時のギネスホルダーとなった金額です。

この番号は通信会社がチャリティーイベントで出品し、地元の人が落札したそうです。

携帯電話の番号で、同じ数字が並ぶのはかなりレアです。

カタールと言えば、エネルギー資源に恵まれ、経済、産業ともに大きく成長を遂げた国です。

お金があり、スマホなど最先端技術への関心も高く、レアな番号が高値で取引されています。

 

スポンサーリンク

3位 19999999999 9千万円

中国で、比較的最近取り上げられたのがこの数字です。

1位で紹介した数字に似ていますよね。

「要」を表す1、「久」を表す9。

二つの語呂合わせで、「ずっと続く」というめでたいものになるそうです。

1位の8とすごく似ているし、どちらも縁起が良いのに、18億円もの差があるのもちょっと驚きです。

前述のとおり、中国では、高額な売買の規制に取り組んできました。

しかし、需要は高く、根絶が難しいと考えられています。

秘密裏に行われるより、公開で行う方がいいのではないかという、新たな考え方も含めて施策が検討されているそうです。

 

4位 8888-8888 5千3百万円

超高額な取引の先駆けとも言えるのが、この番号です。

中国の大手航空会社が購入したもので、当時は、世界で最も高額な携帯番号として知られていました。

日本人が見ても、ハッピーな感じがしますよね。

中国では、その発音が日本語でいう「儲け」を連想させるので、商売を始め、様々な場面で人気がある数字です。

実は日本や諸外国でも、同じ数字の羅列は高値で取引されています。

中でも、8が8個並ぶのは本当に貴重な代物。

ハイフンがあるので、視認性も高いです。

覚えやすさも抜群なので、そういう意味でも価値があります。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

さすがに19億は桁違いですが、数千万、数億円くらいなら、

大企業は出すかもしれませんよね。

キリのいい数字だったりすると、なんとなく大手という印象を受けます。

でも、同じ数字がずらっと並んでいたり、「稼ぐ」にあやかっているとすれば、

ちょっといやらしい感じがするのは貧乏な私だけでしょうか…。

ともあれ、世の中いろんなところで大きなお金が動いているんですね!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】耐えられない暑さ!世界の最高気温ランキングTOP5

    皆さん、こんにちは、リナです。日本の最高気温って、どこの県か知…

  2. YouTube

    【衝撃】日本でも買える衝撃的なフルーツ!6選

    こんにちは、ナミです。栄養価が高いスー…

  3. YouTube

    【衝撃】リコールされた子供用のおもちゃ恐ろしく危険過ぎる!

    皆さん、こんにちは、リナです。子供用のおもちゃは、…

  4. YouTube

    【衝撃】人類が滅亡した後に地球を支配する動物や生物とは?

    皆さん、こんにちは、リナです。地球上で好きなように生きてい…

  5. YouTube

    【衝撃】学習は素晴らしい!海外のすさまじい学校!5選

    こんにちは、ナミです。日本で、一風変わ…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】場所によって違ってくるキスの意味!6選
  2. YouTube

    【衝撃】これを知ったらもう買えない?酷すぎる商品の原価!5選
  3. YouTube

    【衝撃】二度とやりたくないスーファミの超クソゲー!5選
  4. YouTube

    【衝撃】なんとなくやってるけど実はダメな行動!5選
  5. YouTube

    【衝撃】乗りたくないけど乗ってみたい!世界の恐ろし過ぎるアトラクション!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。