YouTube

【衝撃】まさかの実力!コカ・コーラで出来る驚きのこと!5選

こんにちは、ナミです。

炭酸飲料はお好きですか?

真夏や、ひと仕事終えた後は、とりわけ美味しく感じますよね。

なかでも「コカ・コーラ」は、知名度・人気ともに、永遠の定番のひとつです。

実はコーラには、飲む以外の便利な使い道があります。

今回は、意外と知られていないコーラの意外な使い道を5つご紹介します。

緊急時の豆知識として、知っておいて損はありません!

 

スポンサーリンク

1:さびを取るとき

コーラのひとつ目の使い道は、さび落としです。

イメージ的にシュワシュワ感が役立ちそうですが、実際には泡は関係なく、コーラの成分が粒子を分解します。

しかも、何度も強くこする必要はありません。

さびが付いているものが小さいなら、コーラにひと晩漬けておき、次の日の朝にやさしくこすればOKです。

さらに、メッキに染みがついている場合にも効果があります。

目の粗い布を用意してコーラを数滴乗せて、丸くこすると取れやすいです。

さび取りが終わった時、その達成感で、思わずさび取りに使用したコーラを口にしないよう注意しましょう。

 

2:クラゲに刺されたとき

まさかと思われるかもしれませんが、コーラは、ヒトの外傷にも効果を発揮します。

海でクラゲに刺された経験はありますか?

とても痛いですよね。

そんな時は「おしっこをかけるといい」なんて、聞いたことがあるかもしれません。

実はコーラにも同じ効果があるのです。

最初はヒリヒリしますし、信じられないかもしれません。

しかし、コーラには刺された痛みを緩和する化学物質が含まれています。

海水浴にはコーラと覚えておけば、もしもの時に役立ちます。

うっかり飲んでしまわないように、別途、常温で持参すると良さそうです。

 

スポンサーリンク

3:洗濯のとき

コーラは、油ものにも優秀な働きを見せます。

車のタイヤ交換やちょっとしたメンテナンスをした時、作業着に、グリースなどの油分が付くことがあります。

専用の洗浄液を使うまでもないし、そこそこの落ち具合で妥協してしまいがちです。

そんな時に、コーラを使えば格安で汚れが落とせます。

そして、使い方もかなり大胆です。

洗いたいアイテムを洗濯機に入れ、そこにコーラ1缶分を投入します。

そして、そのまま通常通りに洗濯するだけです。

コーラは油分だけでなく、脱臭効果もあるので一石二鳥です。

 

4:害虫駆除のとき

コーラは、なんと害虫にも力を発揮します。

私たちが飲めるのに、害虫を退治してしまうなんて、ちょっと驚きですよね。

使い方はとっても簡単です。コーラをお皿に注ぎます。

〇〇ホイホイと同じ要領で、虫が出やすい場所に配置します。

すると、ナメクジなどが吸い寄せられるように集まるので、一網打尽に駆除することが可能です。

ちなみに「酸性の土」を好む植物(例えば、つつじなど)に集まる小虫が相手なら、

水やり感覚で庭に撒けば効果的です。

これなら、昆虫別に殺虫剤を揃える必要も、育てている他の植物への影響を心配する必要もありません。

 

スポンサーリンク

5:体調が悪いとき

これまでご紹介した効能は、物やヒトの外傷に関するものでした。

一方で人体、とりわけ内臓にとっては、むしろ悪影響なイメージが強いのではないでしょうか。

糖分のカタマリだから避けている、という方もいるかもしれません。

しかし、実はコーラによって快方に向かう症状がいくつかあるのです。

その中で、特筆すべきは胃もたれの解消です。

胃痛の時は、コーラを見るだけでも辛くなりですが…。

時間をかけてコップ一杯を飲むと、吐き気が落ち着くそうです。

さらに、お腹を下している時や、ノドの痛みにも効くとか。

知られざる効能が、まだまだあるかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

コーラがこんなに活躍するとは、驚きでしたね!

私は普段、コーラを飲む習慣はありませんが、

なぜかもらう機会があるのか、コーラが眠っていることがあります。

コーラが、完全に効くわけではないと思いますが、

とっさの時や、軽症の時に、一度試してみたいなぁと思いました。

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】とある理由で販売を禁止されてしまったゲーム達!5選

    こんにちは、リナです。最近では、過激な…

  2. YouTube

    【衝撃】動物園の動物から襲撃された怖い事故5選

    皆さん、こんにちは、リナです。動物園といったら子供から大人…

  3. YouTube

    【衝撃】ガチで地上に生息していた危険古代生物たち!5選

    こんにちは、ナミです。遥か昔、古代…

  4. YouTube

    【衝撃】米国で禁止されている日本でも人気の高級食材!5選

    こんにちは、ナミです。日本ではなじみが…

  5. YouTube

    【衝撃】夢占いから分かる予言・見てはいけない夢「怖い夢」6選

    皆さん、こんにちは、リナです。人は寝ている時に夢を…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】実在した/実在する特殊な能力を持った人たち!5選
  2. YouTube

    【衝撃】助けてあげたい珍しすぎる恐怖症!6選
  3. YouTube

    【衝撃】とある能力で人間を超越してしまったロボットたち!5選
  4. YouTube

    NASAの元職員が暴露した衝撃的な内容ランキングTOP4
  5. YouTube

    世界の中で絶対に行ってはダメな危険な島ランキングTOP4
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。