YouTube

【衝撃】実在した動物が育ての親だった世界の子供たち!5選

こんにちは、ナミです。
動物ってかわいいですよね。一緒に暮らして、家族のように気持ちが通じ合えたら、なおさらです。
でも今回ご紹介するのは、「人間が動物に育てられた」というお話です。
映画やアニメとは違い、その人生は想像を絶するものです。
それでは、世界中から選りすぐった、5つの実話をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ヤギと会話する少年 ペルー

1990年、ペルーにまたがるアンデス山脈で保護された少年がいました。

少年は四足歩行で、野生のヤギと生活しているところを発見されました。

ヤギの乳を飲み、木の実などを食べながら、8年もの間、生きてきたのです。

体の状態を調査するため、少年はアメリカのカンザス州にある大学へと送られました。

担当チームの報告によると、両手の皮膚は激しく硬化しており、物を掴むのも難しい状態でした。

アンデスの丘陵や険しい岩場を四つん這いで駆け回るために、体が適応していったものと考えられました。

また、少年は、人間の言語を理解できませんでした。

しかし、驚くべきことに、一緒に暮らしていたヤギたちとは会話ができていたそうです。

 

親が野良犬の男の子 ルーマニア

2002年、ルーマニアの森で、トライアン・カルダラーという少年が発見されました。

7歳でしたが、営業失調で痩せこけ、3歳児程度の体格でした。

状況から見て、野良犬がトライアンの世話をしていたことは明らかでした。

そして、野良犬が亡くなり、その肉を食べたことも分かっています。

骨格異常や、感染症も患い、育ってきた環境を物語っていました。

保護された後、祖父に引き取られ、再び人生を歩み始めました。

このような幼少期を送ることになったのは、家族と離れ離れになったことがきっかけでした。

4歳の時に、父の暴力から逃れようと、母が家を出てしまいました。

残されたトライアンは、ひとりで彷徨い、森に迷い込んでしまったのです。

 

スポンサーリンク

狼が洞窟で育てた2人の少女 インド

世界で最も有名な事例のひとつが、「オオカミ少女」と呼ばれる姉妹です。

 

ある村で、「森の洞窟に、オオカミと2人の幽霊がいる」という噂がありました。

村人たちは、キリスト教の伝導師ジョセフ・シングに、お祓いをお願いしました。

ジョセフは、オオカミの巣穴で、12歳のアマラと、8歳のカマラ姉妹を発見しました。

二人はひどい形相で、人間とは思えなかったそうです。

アマラは保護された翌年、腎臓炎で亡くなりました。

カマラは姉の死に涙を流し、亡骸から離れようとしませんでした。

その後、シング夫人に献身的に育てられ、立つことや、言語をわずかに習得しました。

しかし、1929年、17歳で腎不全のため亡くなりました。

 

8匹の野良猫に守られた赤ちゃん アルゼンチン

2008年、アルゼンチンの川岸で赤ちゃんが保護されました。

このニュースが話題を集めたのは、「誘拐」や「置き去り」としてではありません。

地元警察が、「8匹の野良猫が赤ちゃんを育てていた」と発表したためです。

実際に、猫が赤ちゃんの食料を運ぶ姿が目撃されています。

さらに、毛繕いのように、赤ちゃんの体を舐めたり、近付こうとする人間を威嚇する行動も見られたそうです。

赤ちゃんがどのくらいの期間、置き去りにされていたかは不明です。

しかし、「寒い夜は、猫が温めていたとしか考えられない」という見解を示す医師もいるそうです。

 

スポンサーリンク

謎の死を遂げたチンパンジー坊や ナイジェリア

ナイジェリアにある森で目撃された少年ベロは、チンパンジーに育てられました。

発見当時のベロは、跳んだり跳ねたり、チンパンジーそのものでした。

その後、ベロは保護され、孤児院で暮らしました。

5、6年ほど経っても、ベロのチンパンジーのような行動はなくなりませんでした。

生後6か月で捨てられ、発見されたのが2、3歳。

人間としての最も大切な発育の時期を、森の中で過ごしたので、無理もありません。

それでも、少しずつ孤児院の中でコミュニケーションが取れるようになりました。

そんな矢先、残念なことに突然亡くなったのです。

死因は不明とのことです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

家族と離れ、一緒に育った動物とも離れることになり、本当にかわいそうです。

もしかすると、これはほんの一部で、まだみつかっていないケースも、あるかもしれませんよね。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】思わず二度見してしまう海底のいきものたち!6選

    こんにちは、ナミです。深海には、ちょっと…いえ、か…

  2. YouTube

    壮絶なイジメを受けたのでイジメっ子に凄い復讐!3選

    皆さん、こんにちは、リナです。今回は、イジメられた…

  3. YouTube

    【衝撃】これを知ったらもう買えない?酷すぎる商品の原価!5選

    こんにちは、ナミです。買い物をするとき、原価を考え…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】危険?可愛い?ヤバ過ぎる海のいきものたち!5選
  2. YouTube

    【衝撃】工事中に発見された驚きのヤバイもの5選
  3. YouTube

    【衝撃】世界に存在するダイヤモンドよりも硬い物質ランキングTOP5
  4. YouTube

    【衝撃】ありえない歯が生えているいきものたち!5選
  5. YouTube

    【衝撃】乗りたくないけど乗ってみたい!世界の恐ろし過ぎるアトラクション!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。