YouTube

【衝撃】早めに離婚するかもしれない夫婦の見つけ方!5選

 

こんにちは、ナミです。

結婚と聞けば、自然と祝福する気持ちが湧きますよね。

お似合いだなぁとか幸せそうだなぁとか、嬉しい気持ちになります。

でも正直なところ、とっても失礼ですが、

長く続かなそうだなぁと言われる夫婦っていますよね。

どうしてそんな風に思われてしまうのでしょうか。

そこで今回は、離婚しそうな夫婦の特徴5つをご紹介します。

うちではそれが当たり前なんだけど…というものがあれば、

実は要注意かもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

1:やたらイチャイチャする

ところかまわず、公開イチャイチャをするカップル。
まさに“二人の世界”という言葉がぴったりです。
一見、とても幸せそうで微笑ましい気もしますが、
実は、かなり危険度高めな特徴の一つです。

そんな時間が永遠に続けば問題ないのですが、
急激に盛り上がり過ぎると、一気にクールダウンすることが多いのです。
いい部分や楽しい出来事ばかりに気がいって、
大事なことを見過ごしている可能性があります。

人の目を気にせず、空気も読まない二人は、
周りからの冷たい目線にも気付きません。
仲の良さも大切ですが、同じくらい冷静さも必要です。

 

2:スピード結婚

運命的な出会いや、思いがけないきっかけから、
とんとん拍子に結婚するカップルは少なくありません。

時間をかけてお互いのことを知っていけばいいし、
カップルのような初々しい生活が、長く続くかもしれません。
ただ、その一方で、すぐ破局するパターンも多いのです。

確かに、付き合いが長くなればマンネリすることもあります。
でも、長い時間の中でお互いの長所や短所を知り、
乗り越える方法を二人で模索してきたとも言えます。

その点、結婚してから致命的なズレに直面してしまい、
どうしようもない状態に陥ってしまうこともあるのです。

 

スポンサーリンク

3:目を合わせない

すごく楽しそうな雰囲気だけど、よくよく観察すると、
お互いの目を見て会話していない。子どもを介して会話している。
そんな夫婦は周りにいないでしょうか。

例えば、なんでもない連絡事項のような会話。
お互いに違う方向を向いていても、話は通じます。
でも、そんな空気のような存在だからこそ、
ちゃんと相手の方を向いて、目を見て話すことが大切です。

怒っていても、きちんと面と向かっている分には、
まだ前向きな喧嘩。相手に伝えたいと思っていると言えます。
目を見ないというのは、相手に関心がないことの表れです。

 

4:喧嘩すらしない

いつも喧嘩ばっかりしている、ほとんど喧嘩しない。
いろんな夫婦がいますよね。
喧嘩しない方が円満で、目指すべき形のようにも思えます。

しかし、そんなことがあり得るでしょうか。
結婚すれば、お互いにとって初めてのことがたくさんあります。
出産、子育て、転職やマイホームなど、
どこかで揉めてもおかしくありません。

喧嘩しないというのは、極端に遠慮している、もしくは、
どっちでもいい、相手にも結婚生活にも興味がない。
そんな状態になっている可能性があります。
同じ屋根の下にいても、違う人生を歩んでいるかもしれません。

スポンサーリンク

5:寝た振りをする

どちらかが帰宅すればお出迎えしたり、
玄関まで行かなくても、部屋に入ってくれば、
顔を見て「おかえりなさい」と言う。
結婚当初なら、きっと当然のことですよね。

しかし、気持ちが離れてしまうとどうなるでしょうか。
出迎えるどころか、相手をしたくない。
話しかけられるのも面倒になり、無意識に寝た振りをします。

帰るや否や「今日も遅いじゃない!」なんて言われたら、
もちろん、うんざりしますよね。
でも、そう言えば最近何も言われないなぁ…と気付いた時には、
もっと深刻な事態になっているかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれもラブラブだったり、気を許している証拠とも言えますよね。

結婚にはやっぱり安心感が欲しいですが、油断は大敵。難しいですね!

なんにせよ、面と向かって会話するのが大事そうですね。

(ただのイチャイチャではなく、中身のある会話…。)

離婚する夫婦も、結婚しない人もかなり増えているそうなので、

仲良しで円満な夫婦って奇跡みたいなものだなぁと思います。

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選

    皆さん、こんにちは、リナです。私達が普段生活してい…

  2. YouTube

    【衝撃】世界で豪華すぎるヨットやクルーザー5選エピファニーなど

    皆さん、こんにちは、リナです。皆さんは、豪華なヨッ…

  3. YouTube

    【衝撃】誰かに話したくなる!血液型の意外な事実!5選

    こんにちは、ナミです。血液型占いは信じ…

  4. YouTube

    奇妙な食虫植物を3種類紹介!ハエトリグサやウツボカズラ

    皆さん、こんにちは、リナです。私達の身近で見られる植物…

  5. YouTube

    【衝撃】実際に存在する恐怖症の種類と克服方法6選

    皆さん、こんにちは、リナです。人は誰しも1つぐらい…

  6. YouTube

    【衝撃】あなたの恋愛観をズバリ当てます!至高の2択恋愛クイズ!5選

    こんにちは、ナミです。恋愛の心理テストって、面白い…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】お願いだから触れないで!そっとしておいてほしい男性が気にしていること!5…
  2. YouTube

    【衝撃】死と隣り合わせだけど給料が良い仕事!5選
  3. YouTube

    【衝撃】学習は素晴らしい!海外のすさまじい学校!5選
  4. YouTube

    【衝撃】あなたの仕事場は大丈夫?病にかかりやすい職場の特徴!5選
  5. YouTube

    【衝撃】大地震の津波で世界中に流れ着いた日本の物!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。