こんにちは、ナミです。
人の魅力は千差万別ですし、
どこに魅かれるかもまた、人それぞれですよね。
ただ、男性がアプローチしたくなる女性には、
いくつかの特徴があるのは事実です。
男性が言う「かわいい」の中には、実は相当な意味合いが込められています。
そこで今回は、男性が魅力的に思う傾向にある女性の特徴をまとめました。
何を考えているのかいまいち分からない、
そんな気になる相手の謎の行動をひも解くきっかけになるかもしれません。
Contents
1:第一印象のルックス
もはや理性ではどうすることもできません。
本能レベルで、優れた子孫を残そうと考えているのです。
これは、実は女性も同じです。
ただ、外見が良くても人気のない人がいます。
その理由は「メラビアンの法則」で明らかにできます。
表情や目線が冷たい印象を与えるというものです。
言葉も大事ですが、それを取り巻く要素が重要です。
逆に言えば、それらを意識することで、魅力を増すことも容易なのです。
とは言え、ルックス第一が大前提。
魅力を引き立てたりサポートしたりするものとして、
取り入れるスタンスが大切です。
2:想像力を膨らませる魅力
自分と正反対な部分に惹かれることってありますよね。
身体もまた、そのひとつかもしれません。
男性は、女性のくびれや、バストやヒップなど、
丸みのある部分に魅力を感じます。
しかも、それが衣類で隠れている方が効果的です。
頭の中で想像することで、魅力が増していくのです。
男性が色っぽいと思うのは、ちょっと隙がある状態です。
全部見えていないので、勝手に妄想を膨らませて、
そうであると信じ込み、手に入れたくなります。
この時、清潔感や清楚さも大切です。
セクシーでありながらきちんとしている。
理想がかなり高めです。
3:近寄りやすい雰囲気
外見は重要ですが、それは単なる姿形だけではありません。
絶対的な美人よりも、
男性の人気を集めるタイプの女性がいます。
そのような女性の特徴は、親しみやすさです。
どんなに美人でスタイルが良くても、
近寄りがたいオーラを放つ人に、男性は魅力を感じません。
たかが雰囲気と侮ってはいけません。
柔らかい印象が、色気に繋がることすらあるのです。
では、そんな雰囲気は、どうやって作り出せるのでしょうか。
それは、相手に対して好意を持つことだけです。
好きという気持ちを持っていれば、
それは自然と外側に醸し出されます。
4:いい匂い
女性にとって香りは大切。
自分の使うものや自分自身の匂いに敏感です。
相手に対してもそれなりに求めますが、
割と自分に対する意識が高いのではないでしょうか。
一方、男性は自分自身のことはさておき、
女性に対していい匂いを求めがちです。
それは嗅覚で感じ取ったものは、脳にそのまま伝わるからです。
逆に言えば、とっても外見が好みでも、
とんでもない悪臭を放っていれば、
サ~…っと気持ちが引いてしまうものなのです。
視覚とは違い、一切のフィルターがありません。
香りはとても重要だと知ることが大切です。
5:意外なギャップがある
何にも勝るのがギャップです。
ギャップは、一瞬でドキドキを生み出します。
それひとつで、大きな逆転劇も期待できます。
具体的にはどんなものがあるでしょうか。
ドライな人当たりだけど話すととっても気さく。
落ち着いた印象だけど、キュートな一面がある。
職場では清楚なのに、オフの日は大人っぽい雰囲気。
派手そうなのに、すごく家庭的。
このとおり、ギャップは難しくありません。
誰しもが持っているものです。
ギャップは意外性なので、
不意打ちの驚きと、ときめきが生まれます。
「いつも素敵な人」よりも魅力的に見えたりします。
6:手が届きそうな距離感
手に入らないものへの情熱は、男女同じかもしれません。
でも、男性の場合は、
それが手に入るかもという期待感が重要です。
男性は、一方的な片思いだといつしか飽きてしまいます。
傷付きたくないというプライドが邪魔することもあります。
ポイントは「俺のこと好きかも…?」です。
恋愛には興味なさそうな素振りだけど、
自分だけに頼ってくる、相談してくる、もしかして…
と思うと、男性はそれを確かめたくなり追いかけます。
男性に対しては、適度な関心を維持させることが重要です。
釣った魚に餌をやらない男性が多いのも同じ理由です。
まとめ
いかがだったでしょうか?
女性としても理解、共感できるものもたくさんありますね。
ただ、なんとなく男性は極端な気がします。
女性はトータルのバランスを大事にする気がしますが、
男性はどれかに固執したり過剰に反応したり単純…
というのは偏見ですね。ごめんなさい。
いずれにしても、チャンスはたくさんって、
女性は賢いので、上手に演出できちゃいそうですネ。
最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!