YouTube

【衝撃】お願いだから触れないで!そっとしておいてほしい男性が気にしていること!5選

 

 

こんにちは、ナミです。

コンプレックスは誰にでもありますよね。

なんとか自分に「周りはそれほど気にしていない!」と言い聞かせているのに、

ズケズケと、特に異性からそのことに触れられると、ショックもひとしおです。

今回は、男性が抱えがちなコンプレックス5つをご紹介します。

 

スポンサーリンク

低身長

男性にとって、身長の悩みは尽きません。

それは、多くの女性が「175cm以上」などの理想を持っているからです。

大人になって身長を調整することはできないので、辛いところです。

中には、シークレットブーツを使う人もいます。

しかし、外出先でしか効果が無いので、悩ましいところです。

もちろん、女性も男心を理解しているので、背が低い人に身長を尋ねるような失礼なことはしません。

でも、実は、背が高いことに悩む男性もいるのです。

身長のコンプレックスは、女性にも言えることですよね。

悩む理由は人それぞれなので、身長は聞かないのが無難です。

 

薄毛

毛にまつわる悩みは、男女共通ですよね。

男性の場合、暑い時期は肌を露出する機会が多いですし、特に髪の毛については、神経をすり減らしています。

恋愛でも仕事でも、その影響は小さくありません。

見た目で心ない言葉を浴びせられたり、陰でヒソヒソ言われたり…。

遺伝の要素も大きいと言われている中、大変なストレスです。

今や、男性もエステや脱毛をする時代です。

薄毛はどうしようもないと諦めていたのは昔の話で、早めのケアで、ずいぶん改善すると言われています。

ともあれ、体毛、特に髪の毛については、本人が話題にしない限り、触れないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

肌荒れ・ニキビ

かつては、お肌の悩みは女性特有のものでした。

けなされるのは論外ですが、褒め過ぎても気に障る…。

女心は繊細で、とても難しいものです。

最近では、女性に不躾なことを言う男性は減っています。

その背景には、女性への気遣いだけでなく、男性自身も「言われたくない」という気持ちの芽生えがあるようです。

SNSなど、自分や他人の外見が気になる要因が増えています。

男性用のスキンケアのテレビCMも当たり前になりました。

男女が、気持ちを理解し合える時代とも言えます。

性別に捉われず、優しい気持ちで接することが大切になりそうです。

 

低収入・低学歴

働き方も、とても自由な時代になりました。

会社に所属しない、もしくは所属しても、個々のライフスタイルを尊重した働き方が求められています。

とは言え、どんな働き方であれ、仕事は人生やお金を左右するものです。

結婚願望がある男性は、一家の大黒柱でありたいと考える人も少なくありません。

一方で、結婚に夢を抱かない男性も増えています。

いずれにしても、収入は男性のプライドに関わることなのです。

今は、職業や学歴だけでは人を判断できないという風潮が、少しずつ広がっています。

それでも、学歴社会は根強く残ります。

収入や仕事と同様に、学歴の話題にも慎重になるべきです。

 

スポンサーリンク

交際人数

過去の恋愛遍歴をどのように捉えるかは、男女で大きく差があるのではないでしょうか。

女性の場合、過去にお付き合いした人数を聞かれたら、

「そんなこと聞いてどうするんだろう」と思う方が多いと思います。

一方、男性の場合はどのように思うでしょうか。

元カノの人数が多い方がカッコイイという気持ちがあり、「人数が少ないことがバレてしまう」と考える人が、結構いるそうです。

このような恋愛観の違いは、

「男性は別名保存、女性は上書き保存する」という言葉で表現されたりします。

必要がなければ、過去の事は聞かない方が良さそうです。

あえて質問すれば、その様子から男性の考え方が分かるかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれも女性にも言える悩みですよね。

でも、女性は前向きというか逞しいというか、

そこまでナーバスではないように思います。

男性はとっても繊細ですね!

ともあれ、相手を気遣う気持ちは大切です。

つい忘れてしまいがちなので、気を付けたいなと思いました!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】空港で没収されたもので想像を超える驚愕の商品6選

    皆さん、こんにちは、リナです。遠いところへ旅行など…

  2. YouTube

    【衝撃】地獄よりも恐ろしい世界で最も過酷な刑務所5選

    皆さん、こんにちは、リナです。刑務所というと犯罪を…

  3. YouTube

    ブラックホールの中は?吸い込まれたらどうなるのか?4選

    皆さん、こんにちは、リナです。光さえも飲み込んでしまうブラ…

  4. YouTube

    【衝撃】絶対に自然に帰してはいけない動物!5選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】不人気過ぎて全然売れなかった世界の携帯ゲーム機!ワースト5
  2. YouTube

    【衝撃】人形?プラモデル?生きているとは思えないビジュアルの虫たち!6選
  3. YouTube

    【衝撃】将来的に当たり前のように愛用される不思議な乗り物5選
  4. YouTube

    【衝撃】ありえない歯が生えているいきものたち!5選
  5. YouTube

    【衝撃】世界の遊園地で起こった悲惨過ぎるアクシデント!6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。