YouTube

【衝撃】かっこ悪すぎてガチで売れなかった海外のクルマ!5選

%MCEPASTEBIN%

こんにちは、ナミです。

自分の愛用品に、こだわりはありますか?

大量生産で愛着が薄くなっているという話も聞きますが、

身の回りには、お気に入りのモノを置きたいですよね。

特に車は高価なものですし、作り手の思いも強いです。

しかし、中には不本意にも「ダサい」で名を馳せてしまった車もありました。

今回は、全く売れなかったダサくて有名な車5つをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

5位:スバル トライベッカ

日本が誇るスバルは、高性能と重厚感のあるフォルムが特徴的です。
この製品は海外限定モデルですが、
不名誉な「ダサ車」として、今でも名を残しています。

車名には、ニューヨークの地区の名前が使われました。
ここからも、北米を主な販売対象としていたことは明らかです。

いくつかのダサいポイントがありますが、
特に不評だったのが、車の顔とも言えるフロント部分です。
飛行機が翼を広げた様子がモチーフになっています。

スバルは飛行機の開発にも力を入れているので、
その強みを生かしたかったのかもしれません。
実際には、個性的というよりちょっと異様な雰囲気を醸し出しています。

 

4位:リライアント 3代目ロビン

なんとなくかわいい雰囲気があるけど、どこか変。
誰しもがそんな感想を持ってしまうのが、イギリスのこの車です。

正面から見ると、違和感の正体に気付きます。
ナンバープレートの下に、ちょこんとタイヤがあります。
そして、運転席のドアの下には、あるはずのタイヤがありません。
シリーズ3代目にちなんだのか、三輪自動車なのです。

乗り心地はと言うと、当然、転倒することがあります。
車で転倒というのは、そもそも目的を果たさないように思います。

その見事な転倒ぶりは、「Mr.ビーン」やイギリスのテレビ番組でも、
コメディ要素たっぷりにいじられています。

 

3位:ヒュンダイ 初代ティブロン

韓国の大企業のひとつでもあるヒュンダイですが、
こちらにも不名誉な車があります。
それは、最初に販売されたティブロンで、
日本では「クーペ」として知られています。

名前の語源はスペイン語です。
「サメ」の意味がありますが、生物っぽいと言われればそんな気もします。
何とも言えない、正直、微妙な顔つきです。

さらに、この車はダサいだけでなく、ある日本車のパクリでは?と言われています。
それは、コアなファンが多いトヨタのセリカです。
確かにフロント部分、ボンネットもライトも酷似しています。

 

2位:フィアット 2代目ムルティプラ

最近では、女性にも人気のフィアットは、
オシャレでかわいらしい雰囲気が特徴的です。
そんなイメージを覆し、堂々No.2に輝いたのがこの車種です。

虫のような、地球外生命体のような…。
ちょっとだけかわいい要素を残しているところが、
さらに良くなかったのかもしれません。
強烈な違和感を抱かせるビジュアルは、かなり話題になりました。

これ以降、後発の型は異様さを封印し、受け入れられやすい姿になりました。
しかし、今度はムルティプラの需要が高まり、値上がりしたそうです。
良くも悪くも、個性が強いほどクセになるものです。

 

1位:ポンティアック アズテック

栄えあるNo.1は、アメリカGM製のSUVです。
当時、SUVはかなり人気があり、その真っ只中に販売されました。
しかし、波に乗るどころか「世界で最も醜い」と酷評されてしまいます。

とにかく、異様なビジュアルです。
2階があるのかと思わせるフォルムになっています。
そして、前方と後方とで雰囲気が激変。
全体的な統一感、コンセプトが欠如しています。

のちに、有名なドラマの中で使われ、さらに話題になりました。
冴えないオジサンの愛車という、なんとも切ない展開だったそうです。
SUVとしての実用性は申し分なく、高評価だったのでとても残念です。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

省エネを重視した流線形の車や、小型の車が増える中、

型破りで個性的な車はオシャレですよね。

昔は、車作りにももっと遊び心があったのかもしれません。

でも、長年乗ることを考えたらやっぱり躊躇ってしまいます。

どちらかというとコレクション向きですね。

「リライアント」はミニチュアがあったら欲しいかも!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】思春期になった女の子が直面する変化!5選

    こんにちは、ナミです。「思春期」と聞い…

  2. YouTube

    【衝撃】気になるあの子と仲良くなる方法!6選

    こんにちは、ナミです。恋愛でも仕事でも…

  3. YouTube

    【衝撃】なんとなくやってるけど実はダメな行動!5選

    こんにちは、ナミです。みなさんが習慣と…

  4. YouTube

    【衝撃】空港で没収されたもので想像を超える驚愕の商品6選

    皆さん、こんにちは、リナです。遠いところへ旅行など…

  5. YouTube

    【衝撃】ガチで地上に生息していた危険古代生物たち!5選

    こんにちは、ナミです。遥か昔、古代…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】人間が作った世界で1番最速の乗り物6選
  2. YouTube

    【衝撃】お願いだから触れないで!そっとしておいてほしい男性が気にしていること!5…
  3. YouTube

    【衝撃】海の中に潜んでいる最も恐ろしく危険な生物5選
  4. YouTube

    【衝撃】世界の完全に凍った驚きのもの!5選
  5. YouTube

    【衝撃】不老不死になることがめちゃくちゃ恐ろしい理由!5選
PAGE TOP