YouTube

【衝撃】とんでもない理由で110番してしまった人たち!5選

 

こんにちは、ナミです。

緊急事態のための110番ですが、

その内容についてモラルハザードが問題視されいていますね。

そのような事例は増える一方で、2017年の調査では、208万件にも上ったそうです。

最近では、単なるお悩み相談だったり、対応についてクレームを言ってくる人もいるのだとか。

今回は、そんな迷惑すぎる通報を5つご紹介します。

そんな理由で…と唖然とすること間違いなしです。

 

スポンサーリンク

1:トイレが詰まった!

通報のうち、2割が緊急性の無いものだそうです。

しかも、「不安で電話してしまったんですね」と同情すらできないものばかりなのだとか。

最初の例は「トイレが詰まったからなんとかして欲しい」というもの。

通報を受けた側は、仕事柄、邪険に対応することもできません。

すると、さらに「パトカーを急行させろ」と要求されたそうです。

本当に緊急事態だから来て欲しいと思っていることに驚きです。

しかし、これでも一方的に電話を切ることはできないのです。

この手のケースは決して珍しくなく、同じ通報を経験している警察官は、数多くいるそうです。

 

2:嫁が私を無視するの!

次は、緊急性の欠片もない事例です。

70代くらいの高齢女性からの通報でした。

とても深刻そうで、思い詰めた雰囲気。警察官はもちろん話を聞きます。

すると、どうも家庭内のトラブルの相談のようだったので、警察官は丁重に、相談事には対応できない旨を説明しました。

それに対して「そうやって蔑ろにして!嫁と同じよ!」と、女性は罵声を浴びせたそうです。

その後、女性は、親切にしてくれない孫や、庇ってくれない息子について、

泣きながら、2時間もの間、延々話し続けました。

最後にはスッキリした様子で、電話は切れたそうです。

 

スポンサーリンク

3:婿がローンを払わない!

次も、高齢女性からの相談…と言うか、このケースに至っては、

話を聞いたところでスッキリも解決もしない話です。

どうして通報したのか不思議でしかありませんが、

婿が住宅ローンを払ってくれなくて困っているという内容でした。

挙げ句に、離婚を検討しているからという原因も分かっていて、これ以上どうしてみようもありません。

実は娘は事件を起こしていて、担当している警察官に散々話をしたけど相手にしてもらえず、110番したという経緯がありました。

こんな内容でもきちんと対応しなければ、「警察が来なかった!」などとクレームが入るそうです。

 

4:キモい人がいた

これは、もしかすると良かれと思っての行動かもしれません。

怪しい人を見かけたら、なにか事件が起きるかも…

と考え、思わず通報する気持ちは、分からなくありません。

「怪しい」という印象は人によって様々ですが、なんとなく「気持ち悪い」というだけの通報が多いそうです。

その人の好みで110番されたら、通報された方は大変です。

幼少期に、知らない人について行かないよう親から言われると、

知らない中年男性は、みんな「気持ち悪い」になるのだとか。

そこに、身なりなどのちょっとした要素が加わると危険です。

 

スポンサーリンク

5:ウィルスにかかったという嘘

最後は、2020年2月に中国であった通報です。

妻の父母が、新型コロナウイルスに感染したという緊急性の高い内容でした。

危険地域に立ち入ったという、確実な事情もありました。

早速、警察が向かうと、当事者の二人は普段通りの様子でした。

それにも関わらず、男性は、子供たちの学校にまで連絡済みで、異様に素早い行動に、警察は怪しく感じました。

そして男性を問い詰めると、すべてウソだったと認めました。

詳しく話を聞くと、妻の父母を追い出したかったという理由でした。

男性の行為は罪になり、今後、告訴されるそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

世の中いろんな人がいますね。…で済めばいいですが、

本当に困っている人が使えなくなるのは大問題です!

そういう電話は転送をかけて、民間の会社が有料でお悩み相談の対応をする。

そんな仕組みができたらいいなと思います。

またクレームが来てしまいそうですが…。

見えない知らない誰かに対しても、気遣いできる気持ちを持ちたいですね。

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】耐えられない暑さ!世界の最高気温ランキングTOP5

    皆さん、こんにちは、リナです。日本の最高気温って、どこの県か知…

  2. YouTube

    【衝撃】恐ろしいけど一度は滑ってみたいスライダー!5選

    こんにちは、ナミです。公園の人気遊具と…

  3. YouTube

    【衝撃】世界で1番値段が高額(高い)な戦車ランキングTOP5

    皆さん、こんにちは、リナです。戦車は約100年前に作られま…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】甘党の人が直面するかもしれない身体の変化!5選
  2. YouTube

    【衝撃】奇妙な運命から作られたヒット商品!5選
  3. YouTube

    九州・沖縄地方にあるヤバか~廃墟たち!6選 その1
  4. YouTube

    【衝撃】あるある!睡眠にまつわる現象の謎!5選
  5. YouTube

    【衝撃】これもウソ!?科学的に否定された誰もが知ってる噂!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。