YouTube

【衝撃】とんでもない理由で110番してしまった人たち!5選

 

こんにちは、ナミです。

緊急事態のための110番ですが、

その内容についてモラルハザードが問題視されいていますね。

そのような事例は増える一方で、2017年の調査では、208万件にも上ったそうです。

最近では、単なるお悩み相談だったり、対応についてクレームを言ってくる人もいるのだとか。

今回は、そんな迷惑すぎる通報を5つご紹介します。

そんな理由で…と唖然とすること間違いなしです。

 

スポンサーリンク

1:トイレが詰まった!

通報のうち、2割が緊急性の無いものだそうです。

しかも、「不安で電話してしまったんですね」と同情すらできないものばかりなのだとか。

最初の例は「トイレが詰まったからなんとかして欲しい」というもの。

通報を受けた側は、仕事柄、邪険に対応することもできません。

すると、さらに「パトカーを急行させろ」と要求されたそうです。

本当に緊急事態だから来て欲しいと思っていることに驚きです。

しかし、これでも一方的に電話を切ることはできないのです。

この手のケースは決して珍しくなく、同じ通報を経験している警察官は、数多くいるそうです。

 

2:嫁が私を無視するの!

次は、緊急性の欠片もない事例です。

70代くらいの高齢女性からの通報でした。

とても深刻そうで、思い詰めた雰囲気。警察官はもちろん話を聞きます。

すると、どうも家庭内のトラブルの相談のようだったので、警察官は丁重に、相談事には対応できない旨を説明しました。

それに対して「そうやって蔑ろにして!嫁と同じよ!」と、女性は罵声を浴びせたそうです。

その後、女性は、親切にしてくれない孫や、庇ってくれない息子について、

泣きながら、2時間もの間、延々話し続けました。

最後にはスッキリした様子で、電話は切れたそうです。

 

スポンサーリンク

3:婿がローンを払わない!

次も、高齢女性からの相談…と言うか、このケースに至っては、

話を聞いたところでスッキリも解決もしない話です。

どうして通報したのか不思議でしかありませんが、

婿が住宅ローンを払ってくれなくて困っているという内容でした。

挙げ句に、離婚を検討しているからという原因も分かっていて、これ以上どうしてみようもありません。

実は娘は事件を起こしていて、担当している警察官に散々話をしたけど相手にしてもらえず、110番したという経緯がありました。

こんな内容でもきちんと対応しなければ、「警察が来なかった!」などとクレームが入るそうです。

 

4:キモい人がいた

これは、もしかすると良かれと思っての行動かもしれません。

怪しい人を見かけたら、なにか事件が起きるかも…

と考え、思わず通報する気持ちは、分からなくありません。

「怪しい」という印象は人によって様々ですが、なんとなく「気持ち悪い」というだけの通報が多いそうです。

その人の好みで110番されたら、通報された方は大変です。

幼少期に、知らない人について行かないよう親から言われると、

知らない中年男性は、みんな「気持ち悪い」になるのだとか。

そこに、身なりなどのちょっとした要素が加わると危険です。

 

スポンサーリンク

5:ウィルスにかかったという嘘

最後は、2020年2月に中国であった通報です。

妻の父母が、新型コロナウイルスに感染したという緊急性の高い内容でした。

危険地域に立ち入ったという、確実な事情もありました。

早速、警察が向かうと、当事者の二人は普段通りの様子でした。

それにも関わらず、男性は、子供たちの学校にまで連絡済みで、異様に素早い行動に、警察は怪しく感じました。

そして男性を問い詰めると、すべてウソだったと認めました。

詳しく話を聞くと、妻の父母を追い出したかったという理由でした。

男性の行為は罪になり、今後、告訴されるそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

世の中いろんな人がいますね。…で済めばいいですが、

本当に困っている人が使えなくなるのは大問題です!

そういう電話は転送をかけて、民間の会社が有料でお悩み相談の対応をする。

そんな仕組みができたらいいなと思います。

またクレームが来てしまいそうですが…。

見えない知らない誰かに対しても、気遣いできる気持ちを持ちたいですね。

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】南極で見つけられたありえないもの!5選

    こんにちは、ナミです。地球の極地に…

  2. YouTube

    【衝撃】家に引きこもっていると体に発生する恐ろしいこと!5選

    こんにちは、ナミです。美容や皮膚がん予防など、…

  3. YouTube

    【衝撃】嘘みたいな羨ましすぎる世界のお仕事!6選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

  4. YouTube

    【衝撃】異様過ぎる世界に実在したゲーム達!6選

    こんにちは、ナミです。スマホ、PC、アプリ…。…

  5. YouTube

    【衝撃】世界のウォータースライダー体験で事故死が急増4選

    皆さん、こんにちは、リナです。夏になればプールに行…

  6. YouTube

    【衝撃】刑務所で囚人が手作りした物!5選

    こんにちは、ナミです。刑務所は、罪…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】目玉が飛び出るほど高価な世界の電話番号!トップ4
  2. YouTube

    【衝撃】若くして子供を産んでしまった世界の子どもたち!5選
  3. YouTube

    【衝撃】朝食に出てきたら注意しないといけない食べ物!5選
  4. YouTube

    【衝撃】日本にも!?突然ポッカリ開いてしまった巨大過ぎるシンクホール!5選
  5. YouTube

    【衝撃】場所によって違ってくるキスの意味!6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。