YouTube

【衝撃】どうして!捕まってしまった学生の意外な理由!6選

 

こんにちは、ナミです。

学生が逮捕されると聞けば、とんでもない重罪を想像しますよね。

ちょっとした悪さなら、注意して反省する…というのが普通です。

世界を見渡すと、子どもが相手でも容赦ない制裁を与える、とっても厳しいルールがあります。

そこで今回は、世界で逮捕された学生のエピソードを6つご紹介します。

日本では大問題になりそうな理由ばかりです。

 

スポンサーリンク

1:卒アル改造で逮捕

ミズーリ州の高校に通うケイトリンは、
せっかくの卒業の時に、行き過ぎたいたずらで逮捕されました。
卒業アルバムの友達の名前を、わいせつなものにしたのです。

入稿するデータをいじるという手の込みようで、
まさかそんなことが起きるとは、学校側も想像できません。
誰にも気付かれることなく、700冊が印刷されてしまいました。
完成品を見た担任が気付き、大騒ぎになりました。

教師たちは、やむなく総出で修正ステッカー張りをしたのだとか。
逮捕はちょっと驚きですが、
修正に12時間以上かかったと聞くと、さすがにやり過ぎでした。

 

2:無断欠席で逮捕

テキサス州の女子高生ダイアンは、無断欠席で逮捕されました。
この地域では、半年間に10回以上このような行いがあると、
少年裁判所の決定で処分されてしまう法律があります。
彼女は刑務所にひと晩拘留され、100ドルの罰金を払いました。

実は、彼女には事情がありました。
離婚した両親はどちらも家を出て行ってしまい、
兄弟のために、学校に通いながらアルバイトをしていました。
しかも成績優秀で、睡眠時間を削る生活だったとか。

無断で休むことは注意されるべきことですが、
あまりに罪が重く、日本なら大炎上しそうです。

 

スポンサーリンク

3:机の落書きで逮捕

ニューヨーク州の中学生のアレクサが逮捕された理由は、
教室の机に落書きしたこと…。
これはさすがに、そんなことで?と思ってしまいます。

先生が宿題のプリントを配っているときに、何の気なく落書きをしました。
これだけが原因で、彼女は警察官に手錠をされ、
なんと徒歩で警察署まで連行されたそうです。
彼女自身もパニックになり、大声で泣き喚いたそうです。
そのまま数時間もの間、拘留されました。

どんな落書きだったのか気になるところですが、
友人2人のことが大好きという、なんとも可愛い内容でした。

 

4:メールしたら逮捕

ウィスコンシン州の中学に通う女子生徒は、
授業中にメールをしていたことで警察に連行されました。
先生に注意されてもやめなかったそうです。

警察に連行された彼女は、携帯電話は持っていないと嘘をつきました。
しかし、ボディチェックでみつかり、そのまま逮捕。
その後、停学処分を受けました。

日本では、2009年以降、中学校への携帯電話の持ち込みは禁止されていますが、
緊急時の有益性が見直され、2020年以降認める方針になりました。
様々なルールを設けることを条件にしていますが、
授業中にこっそりメールするという問題が、日本でも増えるかもしれません。

 

スポンサーリンク

5:ワサビで逮捕

マサチューセッツ州の大学に通うジョンは、
怒りに任せて、ガールフレンドに度を超えた腹いせをしてしまいました。
きっかけは、彼女の浮気でした。

彼は、彼女が他の男性と親密なメールをしていることを知り、
カッとなって彼女の服に大量のワサビを塗りつけました。
そして、その服を彼女の顔に何度も叩きつけたのです。

不意打ちされた彼女は、目にワサビが入ってしまいました。
すぐに流水で処置しましたが、少しの間、目が開けられない事態に。
これはさすがに、日本の法律でも罪になりそうです。
もちろん彼は、逮捕されました。

 

6:かんしゃく起こして逮捕

最後は、フロリダ州の小学校に通う6歳の女の子です。
彼女は、登校するやいなや、かんしゃくを起こして大暴れしました。
クラスメイトを押し倒し、物を投げたり教室の張り紙を破いたり、
とても授業ができる状態ではなくなりました。

先生は彼女を落ち着かせようとなだめましたが、
先生に対しても髪を引っ張り回すなど、まったく収まりませんでした。
ついには警察が来て、彼女は連行されました。

手首が細く、手錠がゆるゆるで、二の腕にはめられたとか。
いくらなんでも6歳児に手錠をするのは、
日本なら大バッシングが起きそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

あまりにも容赦なくて、世界は広いなぁと感じました。

逮捕ももちろん効果的だとは思いますが、

学校で先生にガッツリ叱られて、親にも叱られる…。

これだけでも十分、効果がありそうな気がしますが、

子どもも十人十色なので、反省を促すのはなかなか難しいですよね。

今度は、モンスターペアレントについても調べてみたいなと思いました!

 

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど

    皆さん、こんにちは、リナです。キャンピングカー…

  2. YouTube

    【衝撃】家の裏庭で偶然にも発見された驚きのヤバイもの5選

    こんにちは、リナです。工事などで庭を掘っていた…

  3. YouTube

    【衝撃】立ち退き拒否した中国の家が結果的に凄すぎる説

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の中には色々…

  4. YouTube

    【衝撃】ヤバ過ぎる海外のブラック校則!6選

    こんにちは、ナミです。校則と言えば、もはや定番…

  5. YouTube

    【衝撃】人気者間違いなし?面白すぎるスマホのケース!5選

    こんにちは、ナミです。みなさんがお使いのス…

  6. YouTube

    【衝撃】日本でも買える衝撃的なフルーツ!6選

    こんにちは、ナミです。栄養価が高いスー…

最近の記事

  1. YouTube

  2. YouTube

    【衝撃】グーグルマップから消された謎の場所の真相とは?4選
  3. YouTube

    【衝撃】一度死んだはずなのに息を吹き返した奇跡の人たち!5選
  4. YouTube

    【衝撃】学校のクラス替えの決め方の真実8選
  5. 未分類

    【衝撃】想像できない!世界に存在する奇病!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。