YouTube

【衝撃】コーラの意外な活用法が凄すぎる!驚きの使い方7選

皆さん、こんにちは、リナです。

たま~にコーラが凄く飲みたくなって

全部飲めないくせに1.5リットルのペットボトルを衝動買いしてしまいます。

さすがに、1.5リットルは飲み残してしまうため、もったいないですが、最後はいつも捨ててしまってます。

ところが、コーラって捨てるよりも、活用方法があることを友人に教えてもらいました。

ということで、今回はコーラの意外な活用法7選について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

コーラでサビ取りできる

コーラはサビ取りに使えるって知っていましたか?

コーラの中にはクエン酸が含まれているので、サビを落とす効果があります。

サビついた自転車にコーラをかけて拭き取るだけでもキレイになります。

コーラでトイレ掃除

コーラは、なんとトイレ掃除にも効果を発揮します。

どうやって使うの?と疑問に思うはずです。

便器の中にコーラを入れて1時間ほど待ったら、後は、こすって流すだけと簡単です。

コーラの威力、凄いです!

コーラで洗濯

洋服のシミがある部分にコーラを浸してから、洗濯してみてください。

頑固な油までも落とすことができ消臭さえも出来てしまいます。

コーラで窓拭き

コーラの中に含まれている酸が窓の汚れまでも落としてくれます。

家や車の窓ガラスにコーラをかけて、ぞうきんで拭き取るだけで、簡単にキレイになります。

また、凍結を除去してくれる作用もあるので、真冬の車の窓ガラスにかけると効果的です。

スポンサーリンク

コーラはクラゲに刺されたときに効く

コーラに含まれている化学物質には、なんとクラゲに刺された時に痛みを和らげる効果があります。

海水浴でクラゲに刺された場合、応急措置として活躍できそうです。

刺されたところにコーラを注ぐだけなので簡単です。

海水浴にコーラは欠かせないかもしれませんね~。

コーラは鍋やフライパンを綺麗に

鍋やフライパンを長く使い続けていると、底の部分が黒くなってしまいますよね?

そんなときにコーラは役立ちます!鍋やフライパンの中にコーラを入れ1時間ほどすると

コーラに含まれている成分が黒ずみを綺麗にしてくれます。

コーラで消臭効果

嫌な臭いもコーラさえあれば安心です。

ゴミ収集場の近くにコーラを撒くことで消臭効果を発揮します。

また、シャワーを浴びるときに体にコーラをかけると、コーラに含まれているハーブが

汗の臭いも落としてくれます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今まで、飲み残していたコーラを捨てていましたが、

色んな事に活用できるのを知れて良かったです。

まずは、コーラでトイレ掃除やってみます。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】糖分の過剰摂取で起こる体の異常!6選

    こんにちは、ナミです。甘いものを食べると心が満たされますよ…

  2. YouTube

    【衝撃】庭にあったら即終了!超ヤバい植物達!5選

    こんにちは、ナミです。お庭がきれいだと…

  3. YouTube

    【衝撃】絶対に食べてはダメ!身近なのに危険過ぎる植物!5選

    こんにちは、ナミです。最近は、健康に対する…

  4. YouTube

    【衝撃】実在した/実在する特殊な能力を持った人たち!5選

    こんにちは、ナミです。一芸や秀でた個性って…

  5. YouTube

    【衝撃】空港で没収されたもので想像を超える驚愕の商品6選

    皆さん、こんにちは、リナです。遠いところへ旅行など…

  6. YouTube

    【衝撃】これって何に使うの?使い方が全く分からない物5選

    皆さん、こんにちは、リナです。普段、なにげに使って…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】知らなかったじゃ済まされない!逮捕されるかもしれない行為!5選
  2. YouTube

    【衝撃】世界に存在する恐ろしく怖い巨大な穴5選
  3. YouTube

    【衝撃】人間の肉体から見える生物の進化の軌跡!6選
  4. YouTube

    UFOを目撃して亡くなった人の最新情報4選
  5. YouTube

    【衝撃】世界に存在する最も危険な道路5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。