YouTube

【衝撃】マインクラフトで制作された信じられない超すごい作品!5選

こんにちは、ナミです。

子供から大人まで、様々なデバイスでゲームを楽しむ人が増えましたよね!

今回紹介する「マイクラ」もそんな人気ゲームのひとつ。

立方体のブロックで構築された世界で、仲間たちとサバイバルを楽しんだり、

自分達で、建物や街の構築もできるんです!

今回は、現実世界と見間違うような、マイクラの傑作5つをご紹介します。

スポンサーリンク

架空の県「佐山県」

突如、Twitterに投稿された、とある街の画像。

「都心?どこだろう?」と思って拡大すると、建造物がブロックで構成されていることに気付きます。

「マイクラ」を知らない人なら、きっと騙されてしまいます。

これは、架空の県「佐山県」をマイクラで作り上げるという壮大な計画です。

2013年11月に始まり、千代田区くらいの面積が完成していると言うのだから、驚きです。

これまで大勢が関わっていて、現在、50人が製作に参加しています。

「佐山県」の公式アカウントで、進捗が更新されています。

「佐山県」は“人口約500万人の北日本最大の都市”です。

ますます細部まで作り込まれ、いずれ人気の観光地になりそうです。

 

スポンサーリンク

1級建築士が作る巨大城

誰でも挑戦できるのが、マイクラの魅力のひとつです。

一方で、技術もセンスも桁違いな建築のプロも参加しています。

1級建築士が5か月かけて作った魔法の城が、大きな反響を呼びました。

想像を遥かに超えた代物が、なんと動画で公開されたのです。

作者の「甘みや」さんによると、新しい国を構築中で、その中心に立つ城とのこと。

国としては、まだ1割程度しかできていないそうです。

ベテランクラフターがどんな驚きと感動を与えてくれるのか、期待が高まっています。

コメント欄も、「すげええええええええええ」「このマイクラどこで売ってんの?」など大絶賛の嵐でした。

 

8ヶ月かけて作られた世紀末都市

海外のマイクラチーム「Octovon」が、大作を発表しました。

彼らが作り出すのは、退廃的な雰囲気が漂う壮大な都市です。

外観がカッコいいだけでなく、建物内部まで作り込まれています。

その完成度はあまりに高く、マイクラを「芸術」へと進化させています。

手法は、地形を取り込み、外部アプリを駆使して建築物を作るというもの。

構築担当、撮影班、グラフィック担当など、分業化で専門性を高め、インテリアなどのディテールを手掛けていくそうです。

それでいて、チームの担当者いわく「ただの趣味」なのだとか。

大人気バトルロイヤルゲーム「PUBG」の地図製作を計画しているので、今後も大注目です。

 

スポンサーリンク

キャストもいるディズニーランド

あの「夢の国」を思いどおりに改築できたら…。

マイクラでは、そんな壮大な夢も叶ってしまいます。

ディズニーランドは人気が高く、多くのクラフターが作品を公開しています。

具体的には、パーク全体から、特定の乗り物を作り込んだものまで様々。

思い入れが強いのか、どれも完成度が高めです。

また、実際にキャストが動く仕様など、ワクワクするような工夫がされています。

いろんな時代をテーマにしたものもあり、飽きることがありません。

本家にも負けない、たくさんの夢が詰まっています。

 

スポンサーリンク

本の中の「不思議な国のアリス」

大人のファンも多い「不思議の国のアリス」。

その世界観を、見事に再現した動画が話題を呼んでいます。

投稿者の「豆腐ハウスの人」さんは、食べ物にちなんだ作品を多数手掛けています。

完成度の高さも定評があり、そのスキルで、アリスに命を吹き込みました。

冒頭は、アリスが川辺でまどろむシーンです。

川面のリアルさに驚くのも束の間、巨大な本の上を舞台とする斬新なデザインに感動!

アリス以外のキャラクターも、とても丁寧に作られています。

ポットから流れ出る紅茶の動きなどの再現度が高く、幻想的な雰囲気が広がります。

ファンをも唸らせる作品が作れたら、クラフター冥利ですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

自由自在に、好きなものを思い描けるのって夢がありますよね。

自分で作ってみたり、いろんな作品を探してみるのも楽しそうです。

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】かかあ天下!強すぎる動物の雌たち!5選

    こんにちは、ナミです。夫婦は、かかあ天…

  2. YouTube

    【衝撃】場所によって違ってくるキスの意味!6選

    こんにちは、ナミです。キスはとても大切…

  3. YouTube

    【衝撃】耐えられない暑さ!世界の最高気温ランキングTOP5

    皆さん、こんにちは、リナです。日本の最高気温って、どこの県か知…

  4. YouTube

    NASAの元職員が暴露した衝撃的な内容ランキングTOP4

    NASA(アメリカ航空宇宙局)には興味深い話しが多く存在します…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】日本の廃墟遊園地が不気味で凄すぎる5選
  2. YouTube

    【衝撃】世界に存在する恐ろしく怖い巨大な穴5選
  3. YouTube

    【衝撃】人間が作った世界で1番最速の乗り物6選
  4. 未分類

    【衝撃】ロボットの発展で無くなる可能性があるお仕事!5選
  5. YouTube

    【衝撃】後世に伝えてほしくない最低の死に方!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。