YouTube

【衝撃】グーグルマップから消された謎の場所の真相とは?4選

皆さん、こんにちは、リナです。

最近のマイブームは、グーグルマップで色々な観光都市を見ることです。

部屋にいながら、世界中を旅している気持ちになるので楽しいですよね。

凄く便利なグーグルマップですが、実は、隠された場所があるのって知っていますか?

今回は、そんなグーグルマップでも見えない場所4選について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

グーグルマップで消されたヒマラヤ山脈

ヒマラヤ山脈、ネパール領内の雪山の奥に黒塗りされた場所がありました。

Google マップでは、軍事上やテロ対策などの理由から詳細な情報が分からないように

黒塗りすることがあります。今回も黒塗りされた場所は、軍関係の施設があるのでは?

と思いましたが、こんな険しい場所に施設が存在しているはずがありません。

ですので、UFOの秘密基地があるのでは?といった噂もあります。

一体、ここに何が隠されているのか?気になりますね。

グーグルマップで消されたムルロア環礁

この島は、フランスの島で長さ24キロ、幅13キロの大きさです。

グーグルマップで島を上から見てみると、不自然にボヤけてハッキリ見ることができなく

なっています。

1966年から1996年までフランスの核実験場だったので、軍事施設など何か関係があるのかもしれませんね。

グーグルマップで消されたロシアのセヴェルナヤ・ゼムリャ諸島

ここは、地球上で最も最近発見された諸島で、ロシアの中でも厳しい環境であるため、誰も住んでいません。

総面積は約37,000平方キロメートルで、グーグルマップ上から見ると島の大部分は真っ白になっています。

情報が何も無いので、どんな諸島なのか?気になりますね。

スポンサーリンク

グーグルマップで消されたグリーンランドのブロークン・アロー

グリーンランド北西部のチューレ空軍基地近くをグーグルマップで見ると、海氷上が黒く塗りつぶされたようになっています。

実は、B52戦略爆撃機が墜落炎上し、搭載していた水爆が破裂した結果、放射能汚染を引き起こした場所なのです。

アメリカとデンマークは放射能の除染作業を実施しましたが、作業員は被爆による健康被害で悩まされているようです。

グーグルマップで詳細がハッキリ見えないので、現在でも公開できない秘密がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

グーグルマップ上で見えない場所って、そこのは何があるのか?逆に興味が湧いてきてしまいますね。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

チャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】南極で見つけられたありえないもの!5選

    こんにちは、ナミです。地球の極地に…

  2. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど

    皆さん、こんにちは、リナです。キャンピングカー…

  3. YouTube

    【衝撃】世界で実際に売っていた高価過ぎるおもちゃ!5選

    こんにちは、ナミです。子供のおもちゃと…

  4. YouTube

    【衝撃】関西地方にある「アカーン!」な廃墟達!6選 その3

    こんにちは、ナミです。関西の廃墟シリー…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】神が作りし奇跡!かっこよすぎるヘビとトカゲ!5選
  2. YouTube

    【衝撃】世界的に超有名な絵画に隠された謎のメッセージとは?
  3. YouTube

    【衝撃】学習は素晴らしい!海外のすさまじい学校!5選
  4. YouTube

    【衝撃】死と隣り合わせだけど給料が良い仕事!5選
  5. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。