YouTube

【衝撃】グーグルマップから消された謎の場所の真相とは?4選

皆さん、こんにちは、リナです。

最近のマイブームは、グーグルマップで色々な観光都市を見ることです。

部屋にいながら、世界中を旅している気持ちになるので楽しいですよね。

凄く便利なグーグルマップですが、実は、隠された場所があるのって知っていますか?

今回は、そんなグーグルマップでも見えない場所4選について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

グーグルマップで消されたヒマラヤ山脈

ヒマラヤ山脈、ネパール領内の雪山の奥に黒塗りされた場所がありました。

Google マップでは、軍事上やテロ対策などの理由から詳細な情報が分からないように

黒塗りすることがあります。今回も黒塗りされた場所は、軍関係の施設があるのでは?

と思いましたが、こんな険しい場所に施設が存在しているはずがありません。

ですので、UFOの秘密基地があるのでは?といった噂もあります。

一体、ここに何が隠されているのか?気になりますね。

グーグルマップで消されたムルロア環礁

この島は、フランスの島で長さ24キロ、幅13キロの大きさです。

グーグルマップで島を上から見てみると、不自然にボヤけてハッキリ見ることができなく

なっています。

1966年から1996年までフランスの核実験場だったので、軍事施設など何か関係があるのかもしれませんね。

グーグルマップで消されたロシアのセヴェルナヤ・ゼムリャ諸島

ここは、地球上で最も最近発見された諸島で、ロシアの中でも厳しい環境であるため、誰も住んでいません。

総面積は約37,000平方キロメートルで、グーグルマップ上から見ると島の大部分は真っ白になっています。

情報が何も無いので、どんな諸島なのか?気になりますね。

スポンサーリンク

グーグルマップで消されたグリーンランドのブロークン・アロー

グリーンランド北西部のチューレ空軍基地近くをグーグルマップで見ると、海氷上が黒く塗りつぶされたようになっています。

実は、B52戦略爆撃機が墜落炎上し、搭載していた水爆が破裂した結果、放射能汚染を引き起こした場所なのです。

アメリカとデンマークは放射能の除染作業を実施しましたが、作業員は被爆による健康被害で悩まされているようです。

グーグルマップで詳細がハッキリ見えないので、現在でも公開できない秘密がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

グーグルマップ上で見えない場所って、そこのは何があるのか?逆に興味が湧いてきてしまいますね。

最後まで見てくれて、どうもありがとうございました。

チャンネル登録お願いします!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】世界に存在する驚きの車!見たことのない不思議な車とは?

    【衝撃】世界に存在する驚きの車5選皆さん、こんにちは、リナです…

  2. YouTube

    【衝撃】世界で実際に売っていた高価過ぎるおもちゃ!5選

    こんにちは、ナミです。子供のおもちゃと…

  3. YouTube

    【衝撃】思春期になった女の子が直面する変化!5選

    こんにちは、ナミです。「思春期」と聞い…

  4. YouTube

    【衝撃】レゴで作られたとんでもなく凄いもの!5選

    こんにちは、ナミです。レゴといえば、自…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】2020年になっても女性の進出が遅れている国!ワースト5
  2. YouTube

    【衝撃】10代で大富豪になった子供│大金持5人とは?
  3. YouTube

    【衝撃】早めに離婚するかもしれない夫婦の見つけ方!5選
  4. YouTube

    【衝撃】世界で実際に売っていた高価過ぎるおもちゃ!5選
  5. YouTube

    【衝撃】気になるあの子と仲良くなる方法!6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。