YouTube

【衝撃】乗りたくないけど乗ってみたい!世界の恐ろし過ぎるアトラクション!5選

こんにちは、ナミです。

絶叫マシンはお好きですか?

好きな方もそうでない方も、

今想像している何倍ものスリリングなアトラクションが、世界中に山程あるのです。

今回は、各国が満を持して作った恐怖の絶叫マシン5つをご紹介します。

速くて高くて…そんなのは当たり前!

体験すれば自慢できそうなレベルの、最恐マシンばかりです。

 

スポンサーリンク

ビヒモス カナダ

世界屈指の怖すぎる乗り物がトロントにあります。

「ワンダーランド」という遊園地にある絶叫コースターです。

全長1.6キロのコースには、4つのコブがあります。

激しい落差とヘアピンカーブが用意されています。

しかし、ここまでなら、そこまで珍しいものではありません。

怖さの秘密は、安定感ゼロのシートにあります。

一般的に、座席に腰を掛けて安全バーを付け、膝まで固定するものもあります。

それが、なんと太ももしか固定しないのです。

なんでもない動きでも、腰のあたりを軸に全身が放り出されます。

割と平坦なコースなのも、これが限界ということの表れかもしれません。

 

タワー・オブ・テラー2 オーストラリア

次は、名前のとおり高くそびえ立つ塔です。

塔の最上部まで一気に駆け上がり、垂直落下します。

このタイプは、ローラー系とはひと味違った恐怖感があります。

オーストラリア随一の遊園地にある「「タワー・オブ・テラーⅡ」は、その高さ、なんと120メートル。

この高さを、7秒という高速で降りてきます。

時速は最高で約160キロにもなります。まさに未知の体験です。

それでいて、乗車時間は約3分半もあります。

つまり、高い塔をゆっくりと登っていくのです。

身の危険を感じ、思わず人生を振り返ってしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク

フュリオス・バコ スペイン

今度は、足の置き場が無いタイプです。

足だけならなんとか…と甘く見たら大間違いです。

足が放り出されるということは、踏ん張りがきかない状態なのです。

思っている以上に、全身で重力と恐怖感を抱くはずです。

スペインにある「フュリオス・バコ」は、そんなフロアレスマシンの代表格です。

動き出して3秒という速さで、一気に時速135キロまで加速します。

さらに、シート全体がレールから飛び出している格好で、終始、宙に浮いたような感覚が続きます。

中には「まるで空を飛んでいるかのよう!」という感想を抱く人もいるようです。

果たして、爽快感や解放感が恐怖に勝るのかどうか…。

一度、試してみてはいかがでしょうか。

 

ミレニアム・フォース アメリカ

アメリカの歴史ある遊園地「シダーポイント」にも、大人気のローラーコースターがあります。

全長約2キロのコースを、時速150キロの速さで駆け抜けます。

特徴は、巻き上げ式と呼ばれる構造です。

100キロ近い高さまで上がり、落ち始めから最後まで、同じ速度を保って落下します。

文字通り、息つく暇がありません。

そして、人気の秘密は、その乗り心地にもあります。

怖さが自慢のアトラクションは、ガタガタと揺れることがあります。

その点、ミレニアム・フォースは超高速ながら、余計な揺れを感じさせないため、怖さを存分に楽しめるのです。

満足度の高さは、老舗ならではです。

 

スポンサーリンク

フォーミュラ・ロッサ アラブ首長国連邦

今から10年ほど前に開園したテーマパークです。

フェラーリが手掛けていることでも、とても有名です。

中でも、大人気のアトラクションが「ロッサ」です。

さすがはフェラーリ、時速は世界最速の240キロです。

ギネスに認定されています。

フェラーリの名に恥じない、F1さながらのスピードです。

しかも、動き出して5秒も経たないうちに、トップスピードに到達します。

体重の5倍に及ぶ重力が、のしかかってくるのだとか。

一般人ですが大丈夫ですか?と、聞きたくなる緊張感です。

全天候型も、施設の売りの一つです。

超高速の中、砂煙が目に入ると危険なので、ゴーグルを装着して乗車します。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

怖い怖い!怖すぎです!

固定されてても怖いのに、足が放り出されるなんて気絶しそうです。

絶対に乗りたくない。でも、ちょと乗ってみたい…。

なんだか、妄想だけでかなり楽しめています。

怖さへの興味というか貪欲さは、世界共通なんですね!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】コーラの意外な活用法が凄すぎる!驚きの使い方7選

    皆さん、こんにちは、リナです。たま~にコーラが凄く…

  2. YouTube

    【衝撃】世界に存在する驚きのトイレ!海の中やゲームは凄い

    こんにちは、リナです。普段、私達が毎日使うトイレは、い…

  3. YouTube

    【衝撃】ヤバ過ぎる海外のブラック校則!6選

    こんにちは、ナミです。校則と言えば、もはや定番…

  4. YouTube

    【衝撃】かかあ天下!強すぎる動物の雌たち!5選

    こんにちは、ナミです。夫婦は、かかあ天…

  5. YouTube

    【衝撃】拾っちゃダメ!世界のビーチで発見されたもの!5選

    こんにちは、ナミです。海岸のごみ問題が…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】ガチで地上に生息していた危険古代生物たち!5選
  2. YouTube

    【衝撃】神が作りし奇跡!かっこよすぎるヘビとトカゲ!5選
  3. YouTube

    【衝撃】いつか世界を滅ぼしてしまうかもしれない存在!5選
  4. YouTube

    【衝撃】まさかの実力!コカ・コーラで出来る驚きのこと!5選
  5. YouTube

    【衝撃】死と隣り合わせだけど給料が良い仕事!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。