YouTube

【衝撃】分野ごとに歴史の中で最も強かった人!5選!

こんにちは、ナミです。

 

今では想像もつきませんが、戦いが日常だった時代があります。

理論や兵法など、戦い方は様々ありますが、

体ひとつで戦い、その強さで周りを圧倒した男たちがいます。

今回は、最強と呼ぶにふさわしい武人5人をご紹介します!

 

スポンサーリンク

史上最強の剣豪 塚原卜伝

塚原卜伝は日本が誇る剣豪です。

実父と養父から異なる流派を学び、新たな流派「鹿島新当流」を開きました。

卜伝はとにかく負け知らず。切り傷すらなかったそうです。

生涯で200人以上を倒したとされ、まさに剣の達人でした。

卜伝の伝説は、教えとして、現代に語り継がれています。

船の上で、剣士に戦いを挑まれた時のこと。

「陸で戦う」と相手に告げ、島に向かいます。

島に近付くと、気がはやる剣士は、船を飛び降ります。

卜伝はそれを確認し、剣士を置いて来た道を戻りました。

卜伝はこれを、戦わずして勝つ「無手勝流」と呼びました。

この言葉は、別名「卜伝流」として現代に残っています。

 

史上最強の剣闘士 コンモドゥス

コンモドゥスは、第17代ローマ皇帝です。

一方で、秀でた剣闘士としても名を馳せました。

恵まれた体は鍛え上げられ、見事な剣術を持っていました。

コンモドゥスは実に多才で、馬術の才能も優れていました。

また、闘技場に姿を現しては、弓や槍を巧みに使いこなし、獣を射る姿を見せました。

本人が自負するとおり、その腕前は抜きんでていました。

鳥類最速とされるダチョウですが、その全力疾走する頭を射抜いたり、手投げの槍で、ミスなく豹を仕留めたり…。

その様子は、民衆たちに恐ろしさを感じさせるほどだったそうです。

 

スポンサーリンク

3:史上最強の騎士 ウィリアム・マーシャル

ウィリアム・マーシャルは、イングランドの政治家です。

もともとは、決して裕福ではない家柄ですが、5人の王のもとで働き、役職を得て、地位のある立場になりました。

一方で、500戦無敗の記録を持つ、伝説の騎士でもあります。

いくつものトーナメントに参加し、多額の賞金を獲得しています。

それによって、大きな財産を築き上げたそうです。

ル・マンでは、リチャード王子と交戦しました。

王子を馬から下ろさせ、降伏状態に追いやったそうです。

「マーシャル」と言えば、今や国内だけでなく、欧州でも、ほとんどの人がウィリアム・マーシャルを挙げるほどの有名人です。

 

史上最強の武将 三浦義意

三浦義意は、戦国時代に名を馳せた武将です。

武家集団「相模三浦氏」の最後のリーダーでもあります。

相模三浦氏は、神奈川県を拠点とする一大勢力でした。

歴史書によれば、義意はかなりの大男です。

背丈は2.3メートル、鎧の厚みは6センチ。

3メートルの八角材で棒を作り、一度に10人をなぎ倒す…。

脚色があるに違いありませんが、相当強かったのでしょう。

「八十五人力の勇士」という異名が物語っています。

1500年代はじめ、北条早雲(そううん)と戦い、土地を追われます。

父・三浦義同と一緒に城に立て籠もりますが、戦に敗れます。

父の自害を受け、義意も切腹、または敵に殺されたなど、諸説あります。

 

スポンサーリンク

史上最強の拳法家 李書文

拳法の世界で最強と言われるのが、李書文です。

書文はとにかく強く、負けたことがありません。

武器を持たない武術で、多くの敵を倒しました。

そして、戦いのほとんどが一瞬で終わります。

様子見とも言える最初の一撃で倒してしまうのです。

大技を出す前の突きひとつで相手を殺してしまい、警察に捕まらないよう、逃げ帰ったこともあったとか…。

また、槍の扱いも達者で、その実力は「神槍」と呼ばれるほど。

ハエを槍で突き落としたという仰天エピソードには、さらに続きがあり、ハエが止まっていた壁に、まったく槍が触れていなかったそうです。

書文には、このような数々の逸話が残されています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

みんな、強さもエピソードもカッコイイですね!

とてもストイックそうですが、どんな人物だったのかも気になるところです。

可愛かったり天然だったり、意外な一面があったりして…。

こういう人たちには逸話がつきものです。

さらに調べてみると面白いかもしれません!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】なぜそこに建てた!?と突っ込みたくなる場所の家!5選

    こんにちは、ナミです。マイホームは、憧れですよ…

  2. YouTube

    【衝撃】一般人が絶対に入れない立ち入り禁止の場所5選

    皆さん、こんにちは、リナです。私達が普段生活してい…

  3. YouTube

    【衝撃】食べ物に異物が混入していた!恐ろしい食品4選

    皆さん、こんにちは、リナです。食品を製造する工場では、髪の…

  4. YouTube

    自分の発明品によって息を引き取った歴史上の人物たち!5選

    こんにちは、ナミです。世紀の大発明は、世界中で誕生していま…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】日本でも買える衝撃的なフルーツ!6選
  2. YouTube

    【衝撃】人形?プラモデル?生きているとは思えないビジュアルの虫たち!6選
  3. YouTube

    【衝撃】学校のクラス替えの決め方の真実8選
  4. YouTube

    【衝撃】異様過ぎる世界に実在したゲーム達!6選
  5. YouTube

    【衝撃】絶対に泳いではいけない!世界に存在するとんでもない海!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。