YouTube

【衝撃】分野ごとに歴史の中で最も強かった人!5選!

こんにちは、ナミです。

 

今では想像もつきませんが、戦いが日常だった時代があります。

理論や兵法など、戦い方は様々ありますが、

体ひとつで戦い、その強さで周りを圧倒した男たちがいます。

今回は、最強と呼ぶにふさわしい武人5人をご紹介します!

 

スポンサーリンク

史上最強の剣豪 塚原卜伝

塚原卜伝は日本が誇る剣豪です。

実父と養父から異なる流派を学び、新たな流派「鹿島新当流」を開きました。

卜伝はとにかく負け知らず。切り傷すらなかったそうです。

生涯で200人以上を倒したとされ、まさに剣の達人でした。

卜伝の伝説は、教えとして、現代に語り継がれています。

船の上で、剣士に戦いを挑まれた時のこと。

「陸で戦う」と相手に告げ、島に向かいます。

島に近付くと、気がはやる剣士は、船を飛び降ります。

卜伝はそれを確認し、剣士を置いて来た道を戻りました。

卜伝はこれを、戦わずして勝つ「無手勝流」と呼びました。

この言葉は、別名「卜伝流」として現代に残っています。

 

史上最強の剣闘士 コンモドゥス

コンモドゥスは、第17代ローマ皇帝です。

一方で、秀でた剣闘士としても名を馳せました。

恵まれた体は鍛え上げられ、見事な剣術を持っていました。

コンモドゥスは実に多才で、馬術の才能も優れていました。

また、闘技場に姿を現しては、弓や槍を巧みに使いこなし、獣を射る姿を見せました。

本人が自負するとおり、その腕前は抜きんでていました。

鳥類最速とされるダチョウですが、その全力疾走する頭を射抜いたり、手投げの槍で、ミスなく豹を仕留めたり…。

その様子は、民衆たちに恐ろしさを感じさせるほどだったそうです。

 

スポンサーリンク

3:史上最強の騎士 ウィリアム・マーシャル

ウィリアム・マーシャルは、イングランドの政治家です。

もともとは、決して裕福ではない家柄ですが、5人の王のもとで働き、役職を得て、地位のある立場になりました。

一方で、500戦無敗の記録を持つ、伝説の騎士でもあります。

いくつものトーナメントに参加し、多額の賞金を獲得しています。

それによって、大きな財産を築き上げたそうです。

ル・マンでは、リチャード王子と交戦しました。

王子を馬から下ろさせ、降伏状態に追いやったそうです。

「マーシャル」と言えば、今や国内だけでなく、欧州でも、ほとんどの人がウィリアム・マーシャルを挙げるほどの有名人です。

 

史上最強の武将 三浦義意

三浦義意は、戦国時代に名を馳せた武将です。

武家集団「相模三浦氏」の最後のリーダーでもあります。

相模三浦氏は、神奈川県を拠点とする一大勢力でした。

歴史書によれば、義意はかなりの大男です。

背丈は2.3メートル、鎧の厚みは6センチ。

3メートルの八角材で棒を作り、一度に10人をなぎ倒す…。

脚色があるに違いありませんが、相当強かったのでしょう。

「八十五人力の勇士」という異名が物語っています。

1500年代はじめ、北条早雲(そううん)と戦い、土地を追われます。

父・三浦義同と一緒に城に立て籠もりますが、戦に敗れます。

父の自害を受け、義意も切腹、または敵に殺されたなど、諸説あります。

 

スポンサーリンク

史上最強の拳法家 李書文

拳法の世界で最強と言われるのが、李書文です。

書文はとにかく強く、負けたことがありません。

武器を持たない武術で、多くの敵を倒しました。

そして、戦いのほとんどが一瞬で終わります。

様子見とも言える最初の一撃で倒してしまうのです。

大技を出す前の突きひとつで相手を殺してしまい、警察に捕まらないよう、逃げ帰ったこともあったとか…。

また、槍の扱いも達者で、その実力は「神槍」と呼ばれるほど。

ハエを槍で突き落としたという仰天エピソードには、さらに続きがあり、ハエが止まっていた壁に、まったく槍が触れていなかったそうです。

書文には、このような数々の逸話が残されています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

みんな、強さもエピソードもカッコイイですね!

とてもストイックそうですが、どんな人物だったのかも気になるところです。

可愛かったり天然だったり、意外な一面があったりして…。

こういう人たちには逸話がつきものです。

さらに調べてみると面白いかもしれません!

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】異様過ぎる世界に実在したゲーム達!6選

    こんにちは、ナミです。スマホ、PC、アプリ…。…

  2. YouTube

    【衝撃】絶対に自然に帰してはいけない動物!5選

    %MCEPASTEBIN%こんにちは、ナミです。…

  3. YouTube

    【衝撃】可愛い動物の信じたくない育児!5選

    こんにちは、ナミです。生き物の変わった生態…

  4. YouTube

    【衝撃】人間が作った世界で1番最速の乗り物6選

    皆さん、こんにちは、リナです。世界で1番速い飛行機や車って…

  5. YouTube

    【衝撃】海外から来た人がびっくりする日本人の行動!6選

    こんにちは、ナミです。日本人は、世界的…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】ヒトを除けば地球上で一番頭のいい動物!6選
  2. YouTube

    自分の発明品によって息を引き取った歴史上の人物たち!5選
  3. YouTube

    衝撃!元CIA職員「スノーデン」などが暴露した話しの内容3選
  4. YouTube

    【衝撃】おバカな結果になってしまった世界の法律!5選
  5. YouTube

    【衝撃】学校用の文房具・事務用品が奇妙で面白い!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。