YouTube

【衝撃】二度とやりたくないスーファミの超クソゲー!5選

こんにちは、ナミです。

あなたはゲームが好きですか?スーファミは知ってますか?

名作の多いスーファミですが、中にはとんでもないクソゲーもあるんです!

今回は歴史にも名を残した伝説のクソゲーを5つご紹介します!

 

スポンサーリンク

ガイアセイバー ヒーロー最大の作戦

登場するキャラクターがヒーローの中でもマイナーなキャラクターが多く出ており、

パラメーター増減によってエンディングが異なるマルチエンディングを採用しています。

前作を知らなくても楽しむ事が出来る作りになっているのは評価が出来る点ですが、

エンカウント率が非常に高いので、フィールドを少し歩いただけで、敵を遭遇してしまい、なかなかストーリーを進めるのが難しいです。

更に登場する敵キャラは様々な装備を構えているグラフィックですが、

基本的に個別攻撃だけで、全体攻撃を仕掛けてこない為、違和感を感じる事もあります。

 

大仁田厚FMW

悪のプロレス団体に立ち向かうというストーリーですが、

プロレスゲームと言う感じはあまりせず、一般的な格闘ゲームに仕上がっています。

敵キャラも異常に強いキャラが多くなっており、簡単に倒す事ができません。

選ぶことが出来る味方キャラは4人いますが、ジャンプ攻撃を行う事ができるキャラは限られているので、必然的に選ぶキャラは偏ってしまいます。

攻撃方法は主に大きなダメージを与える方法として、組技が用意されているのですが、

簡単に決まる事は少なく、連打が弱い場合には逆に敵の攻撃を受けてしまう事になるので、注意が必要です。

 

スポンサーリンク

松村邦洋伝

タレントを起用した珍しい格闘ゲームですが、敵キャラも一味違います。

一般人から公募した写真を使用しているので、ゲーム内でも実名で登場しています。

他にも格闘ゲームとしては通常取り入れている事が少ない、

体力を回復させるアイテムが登場したり、ガードする事ができない等の特徴があるのも注目の点です。

ガードが存在しないため、戦う時には回避するしか方法がないので、他の格闘ゲームに比べると緊張感が出る様になっています。

一人で遊ぶ事の出来るストーリーモードと対戦が可能なモードに分かれているので、友達とも遊ぶことが可能です。

 

北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章

原作とはかけ離れたストーリーになっており、原作に登場しないキャラクターが多数出てきます。

更に原作の主人公はゲームが始まるとすぐに死んでしまうので、パラレルワールドの様な作りになっているゲームです。

原作のキャラクターももちろん登場しますが、時系列が全く違うキャラクターが一緒に出てきており、

設定されている年代とも違う状態です。

また物語の主人公はオリジナルキャラクターを採用しているのですが、

最後までこのキャラは使い続ける事ができずに途中で世代交代してしまいます。

そして、次のキャラは子供のはずなのにグラフィックは成人している様に見える等の違いがあります。

 

スポンサーリンク

アウターワールド

アクションゲームですが、攻略する為のヒントが全く出てこないので、クリアをするのはかなり難しいゲームです。

ゲーム中には会話も何もない状態が続くので、自分で試行錯誤してクリアする方法を見つけるしかありません。

オープニングでは文字が流れてきますが、異次元の世界に飛ばされてしまうストーリーなのですが、文字が読みにくい状態です。

オープニングが終わるとすぐにゲームが開始されますが、敵キャラがわかりにくいので、気がつくとゲームオーバーになってしまっている事も多いです。

注意して画面を見ないと何にやられたのか判断する事も難しいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

有名なクソゲーばかりなので、やったことや見たことがあるものもあったかもしれません。

これだけクソゲーと言われると、逆にやってみたくなりますよね!

でもきっと、実際に買ってやってみたら、後悔するんだろうな〜

最後までご視聴いただき、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. YouTube

    【衝撃】家の中で見つかってしまったヤバい場所!5選

    こんにちは、ナミです。家の中で変な音がしたり、なんとなく気…

  2. YouTube

    【衝撃】ヒトを除けば地球上で一番頭のいい動物!6選

    こんにちは、ナミです。動物の賢さについては、世…

  3. YouTube

    【衝撃】10代で大富豪になった子供│大金持5人とは?

    皆さん、こんにちは、リナです。世界の中には子供の頃…

  4. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど

    皆さん、こんにちは、リナです。キャンピングカー…

  5. YouTube

    【衝撃】ゲームみたいな世界の霊に取りつかれた物!5選

    こんにちは、ナミです。皆さんは、呪いの…

  6. YouTube

    【衝撃】現代になっても誰も科学的に証明できていないこと!5選

    こんにちは、ナミです。科学の進歩は本当に目覚ましいですよね…

最近の記事

  1. YouTube

    【衝撃】南極で見つけられたありえないもの!5選
  2. YouTube

    【注意】家の庭に植えては危険すぎる植物5選
  3. YouTube

    【衝撃】乗りたくないけど乗ってみたい!世界の恐ろし過ぎるアトラクション!5選
  4. YouTube

    【衝撃】世界で最も高額で豪華なキャンピングカー!エレメントなど
  5. 未分類

    【衝撃】説教不可避のヤバいイタズラ!絶対にやるなよ!5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。